嫁に男がいて幸せになって欲しくて離婚届と通帳を置いて家を出た。嫁「離婚は絶対にしない!」俺(何で急に粘るようになったんだろう?)

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1461381042/  
離婚準備完了!
机の上には離婚届に通帳と印鑑それに今までの感謝と謝罪の手紙を設置した。
慰謝料取る気は無いし貯金と家具家電渡せばきっと俺のことは忘れてくれるはず!
夜勤中?の嫁よさようなら~~
嫁は看護師です。夜勤中?ってのは嫁がが言ってるだけで
俺自身がシフトを確認してるわけでも無いので
本当かどうかわからないってだけです。すみません
ただ今回は昼過ぎてからメールがわんさか来てるから本当に仕事だったっぽい。
説明するとクソ長いから割愛するけど嫁浮気=
▼ 次のページへ ▼
好きな人がいる(間男からは絶賛求婚中)
過去のことを考えれば俺は嫁にとって負債にしかならないし慰謝料なんて
請求する権利も無いから渡せるもの渡して潔く身を引こうと思ってる。
・・・ハズだったんだけど今ややこしいことになってます。
誰かいるなら相談乗って下さい・・・
俺 35歳 会社員 嫁 32歳 会社員
間男 嫁の同僚 年齢はわからないが同世代と思われる。独身
嫁の雰囲気の変化から携帯を見る。
メール及びハメ撮りで不倫を確認。
嫁の今後の幸せと自分の過去の贖罪を兼ねて身を引くことを決める。
▼ 次のページへ ▼
4ヶ月の準備の後に離婚届と通帳を置いて先週家を出る。
現在は嫁から謝罪の電話やメールが来ており自分とやり直したいとのこと
自分は嫁と交際するまで3人と交際経験があるのですが
別れた理由が全て相手側の浮気でした。
それからは女性不信になりギャンブルにのめり込むようになりました。
当然生活もキツくなり挙げ句の果てに借金までする有様でした。
そんな折に今の嫁と出会い嫁から強いアプローをうけました。
交際に関しては女性が信じられないことと自分に借金があること
(借金のことは言わず女性不信ということだけ)で断っていました。
それでも嫁からのアプローチは止まらず
▼ 次のページへ ▼
自分もどうせ捨てられるんだからと半ば投げやりに交際を開始しました。
交際から半年が過ぎた頃には自分は嫁に惚れ込んでしまい
お互い二十代も後半に入り周りの友人の結婚などから
結婚して幸せな家庭などを夢見るようになってしまいました。
ですが現実には自分には借金があり収入もイマイチ、
借金を嫁に黙っているのも罪悪感が溜まるばかり。
嫁の幸せを考えるなら他に選択肢もなく自分は別れることに決めました。
しかし、嫁は猛反発で理由について聞いてきました。
適当な言い訳をして別れようとしたのですが嫁は許してくれず
自分も何を血迷ったのか借金のことや額について話してしまい
▼ 次のページへ ▼
唖然とする嫁をおいて逃げるように去りました。
それから少し経ってから嫁から呼び出され断りましたが
実家にまで来ると言われしぶしぶ呼び出しに応じました。
嫁は会うなり突然封筒を自分に渡すと、
この金で借金を返して私と結婚するか今から実家に行って
親に借金のことをバラされるかどっちが良い?と言われました。
当然お金は受け取れないし親に借金がバレるのも困った自分は
彼女の剣幕に押されお金を受け取り借金を返済することになりました。
借金の返済後からは嫁と同棲することになり家計を別にしてもらい
自分が渡せる金額を月々返済していくことになりました。
▼ 次のページへ ▼
おかげでギャンブルは止められないまでも
小遣いの範囲内で済ませられるようになり
自分が30歳を前に嫁への返済を終え結婚をすることができました。
ですがお金はあんまりなくて結婚式もできず指輪も
婚約指輪なしの安いペアの結婚指輪のみで嫁には申し訳なく思いました。
結婚生活は平和そのもので同棲時の安アパートに
そのまま住み続けていたのですが嫁が30歳を迎える頃にあることがありました。
結婚後は特に子作りに積極的というわけでは無かったのですが
避妊自体もあまりせず子供に関しては身を任せようと嫁と話し合っていたのですが
嫁がボソッと「案外できないもんだね子供って」と言われ
▼ 次のページへ ▼
嫌な予感がした自分は不妊の検査を受けることにしました。
結果から言うと種無しとまではいかないものの自然妊娠はほぼ不可能で
不妊治療でも可能性は低くそして費用は自分には莫大な金額でした。
バカな自分はまた別れることを考え始めます。
診断書をもらってからは嫁には正直に話し離婚についても話しました。
当然ながら嫁は激昂し自分はボコボコにされ次の日からは上司から
一週間は外に出るなと内勤を申し付けられるほどシバかれました。
それでも嫁は離婚はありえない
子供がいない家庭などごまんといると嫁は言ってくれました。
実家に嫁実家に挨拶に行き今後の子供について話しました。
▼ 次のページへ ▼
嫁実家はやはり嫁に原因があるわけではないこともあり
遠廻しですが離婚も考えるべきと言われました。
自分も少し前まで離婚を離婚を考えていたので同意しそうになりましたが
その前に嫁が離婚する気はないと嫁両親に断じたため
自分は頭を下げて結婚継続を許していただきました。
その後、嫁との話し合いで子供については不妊治療はせず2人で生きていくことを
充実させていこう(嫁からの提案)ということで話は収まりました。
もともとお互いに夜勤のある仕事をしておりすれ違うことの多い生活だったため
時間が合うときは外食や年に数回は旅行に行くなどして
2人で居られる時間を大切にし楽しく生きているつもりでした。
▼ 次のページへ ▼
しかし、去年の秋頃から嫁の雰囲気が変わっていきました。
外食に誘うと断られたり一緒にいても妙によそよそしかったり、
残業と言って帰りが遅くなることも多くなりました。
もしかしてと思った時にはすでに遅く忘れかけていたはずの昔の彼女の行動などと
嫁の行動をリンクさせてしまい完全に疑心暗鬼に陥ってしまいました。
それからは嫁が遅くなるたびに不安になりながらも
できる限り普通の生活を過ごしていました。
ですがそれも限界になり今年の始め嫁の寝ている間に携帯を見てしまいました。
携帯はロックもなくあっさりと開いたためもしかしてと杞憂で済むのでは
と思いましたがLINEの中には嫁が浮気している証拠がしっかりと残されていました
▼ 次のページへ ▼
間男は過去にうちに遊びに来たこともある人物で嫁の同僚の男でした。
文面だけでも身体の関係があることは明白だったのですが
遡っていくと間男から写真が送られていました。
それがテンプレに書いたハメ撮りなのですが実際は事後の写真というか
肌けた嫁の眠っている写真でした。
(隠し撮りだったようでこの後嫁が間男に激怒している返信がありました。)
そして間男からは自分とは別れて結婚してほしいという内容の物も
多くありました。この時点で心は折れかけていたのですが
間男からの求婚に対して嫁の返信で完全に心が折れることになりました。
内容はあなたの気持ちは嬉しいけど今さら旦那を捨てられないと言うものでした
▼ 次のページへ ▼
捉え方によっては自分とは離婚するつもりがないと言う文面なのですが
その時の自分には嫁の幸せを阻害しているのは自分なんだとしか思えませんでした
それからは離婚の準備と最後の思い出作りにできる限り努めました。
離婚の準備に関しては共有財産の確認に新居の確保。
貯金に使い込みなども見られず(間男は収入もかなりあるいわゆる独身貴族なので
間男が交際費全般を出していたとみられる)
2ちゃんで見られる慰謝料の倍近くありました。
慰謝料に関しては嫁と間男から貰うつもりはなく貯金を含め
家具家電も嫁に渡すことを決め私物は新居に移動させていきました。
(嫁に少しも感づかれなかったことが少し寂しかったですが・・・)
▼ 次のページへ ▼
思い出作りでは春に国内ですが旅行に行ったり
記念日ではドレスコードのある店にも初めて行きました。
変な話で夜の方も精一杯尽くしました。それと同時に
思い出作りとは真逆のこともしていて過去の写真を処分し自分の携帯の写真、
果ては嫁の携帯の中で自分が写っている写真は全て処分しました。
そんなこんなであっという間に4ヶ月が経ち嫁といる最後の日になりました。
その日の嫁は夜勤で自分は夜勤明け帰ってから
自分はすぐに風呂に入って寝てしまうのですが嫁といる最後の時間だと思うと
眠れず嫁の為に昼食を作ることにしました。
トーストとオムレツにサラダと朝食のようなご飯になってしまいましたが
▼ 次のページへ ▼
起きている自分に嫁は驚きながらも一緒に昼食をとり
他愛のない話をしながら1時間ほどで仕事に向かってしまいました。
嫁を見送って洗い物をし普段は任せっぱなしの洗濯を済ませて
ソファーで一息ついた時なって初めて涙がこみあげました。
馬鹿みたいに泣いて泣いてふと前を見ると
点けていないテレビに自分のアホづらが映っていて笑ってしまいました。
そのまま一眠りして夜になり事前に記入していた離婚届に通帳と印鑑、
それに手紙を置いて家を出ました。
手紙の内容は自分の過去についての謝罪に今までの感謝。
浮気について知っていることとそれを責めるつもりはないこと。
▼ 次のページへ ▼
嫁には幸せになってほしいことに慰謝料も必要なら
少しづつにはなるが払うつもりであることを書きました。
新居に移り自己満足ではありますが
できることはしたよなぁと少しほっとしている自分がいました。
慰謝料に関しては借金持ちの底辺から
人並みに戻してくれたことでチャラで良いと思ってます。
むしろ過去のクズっぷりで叩かれると思っていのですが・・・
とりあえずここからが相談なのですがよろしくお願いします。
家を出てから電話には出ないでLINEもブロックし
メールのみで対応し再構築の要求も断っていました。
▼ 次のページへ ▼
会って話したいという要求には少し待ってほしいと
話したい居場所についても教えないでいました。なのですが
親にも教えていないはずの新居に仕事から帰ると玄関扉前に嫁がいました。
嫁は自分を見るなり泣き土下座。近所の目もあり仕方なく家に入れました。
家に入れるなりまた土下座、リビングに連れて行っても土下座で会話にならない。
とりあえず落ち着いてもらわなきゃ困るのでお茶を出して5分、
落ち着いた嫁はバックから何かを取り出しました。
内容は通帳2冊(片方は自分が置いてきたもの)となんか妙に膨らんだ封筒2つ。
内訳は
①置いてきた通帳(平均的慰謝料の倍近く)
▼ 次のページへ ▼
②嫁の個人通帳(中見てない)
③嫁両親よりお金200万円
④間男より慰謝料300万円
これでもう一度チャンスを下さいと嫁はまた土下座。
自分は混乱し話し合いはちゃんとするから
お金も今は受け取れないからと嫁にもたせて帰ってもらった。
嫁の泣いてるのに目がかなり怖かった。
それで夜勤中なのに仕事に手がつかず書き込んでしまっています。
穏便に済ませるにはどうすれば良いでしょうか?
・・・あのお金欲しいわけじゃないし4ヶ月の努力が全て無に帰すんですけど。
▼ 次のページへ ▼
>おまえが離婚したいならそのまま無視したらいいんじゃね?
そんなもんですかね。
なら静観している方が良いってことですよね。
>「今までありがとう、おまえには感謝こそすれ恨みなどない、
>これからは間男と幸せになってくれ」しかないな
それとほぼ同じ内容手紙に書いてこれなんですが。
ていうかこんだけ悪役買って有利な条件で離婚するってのに
なんで嫁はこっちに戻ってきたんじゃ!意味わからん!!
浮気については許すけど一緒にいるのは辛いんですよね。
今は申し訳なさが勝ってるから良いけどこの先一緒にいたら
▼ 次のページへ ▼
怒りの方が逆転してはっきり言ってDVでもしかねないから離れたい。
それと今更気付く自分も馬鹿なんだけど間男から慰謝料もあったってことは
嫁と間男別れたの!?嫁の受け皿は?!それに嫁両親から金来たってことは
嫁は嫁両親に不倫してたこと話したってこと!?
離婚理由はこっち有責適当にゴマかせって手紙に書いたじゃん!?
てか自分の親にまで馬鹿正直に話してないよな!?
もうわけわかんなくなってきたよ・・・
嫁が子供が好きなのは知ってたし
友達夫婦が子供連れてきた後に沈んでるとこも見たことはある。
だから養子についても話したことはあったけど
▼ 次のページへ ▼
嫁は無責任に血の繋がらない子を引き取るわけにはいかないし
私が欲しいのはあんたの子であって子供ではないと言われた。
泣きながらそんなこと言われたらもう何も言えんよ。
一応ちゃんと話し合いはすると言った手前それを反故にするのは
今まで尽くしてくれた嫁に失礼だとは思うので
次話し合ってダメなら弁護士を入れることにします。
手紙とかじゃなく直接伝えることも大事だと思うので。
浮気の理由も聞いてないし。想像はつくけど・・・
あと前から子種貰えだ言ってる人いますけど煽ってるんですか?
本気で言ってるなら素晴らしい器の持ち主だと思いますよ!
▼ 次のページへ ▼
そんな大役自分には無理なんで貴方に譲りますよ~
いや、最初は身も心も持ってかれてるだろうから
出て行けばそれだけで済むと勘違いしていた。最後の4ヶ月についても
今まで助けてくれたことに感謝しての行動だったんですが
予想外の再構築の要求にいきなり見たことない額の金積まれたら
テンパって混乱しますよ。でもケジメはやっぱり大事ですよね。
なら間男もケジメ取らせないとなぁ。
正直金は興味ないから顔面1発1万で300発なぐらせてくれないかな間男・・・
純粋な愛ではないかぁ・・・なんかズキッと来ました。
そう言われると綺麗に終わることで
▼ 次のページへ ▼
今までのことを無かったことにしたかっただけかもしれません。
ケジメとして嫁と間男には慰謝料という形で償ってもらいます。
再構築は考えていない事をしっかりと伝え
嫁との関係をしっかりと終わらせてきます。
できる限り早く嫁とは話し合おうと思います。
何かあったらこちらで報告させていただきます。
色々言われてますがとりあえず今夜嫁と会う事になりました。
弁護士に関しては昨日簡単な無料相談だけして
話がこじれた場合すぐについていただく事になりました。
後は嫁が実家に来たらしく母親から連絡が来ました。
▼ 次のページへ ▼
話し合い終了しました。結果から言えば交渉は決裂。
嫁からは慰謝料も払い今後一生をかけて償うが離婚だけは拒否。
ついでに間男も呼び出し。最初は仕事だから無理と言っていたが
迎えに行くよと伝えたら30分で来た( はなから来いよめんどくさい!)
間男からは慰謝料払うから嫁と離婚して欲しい嫁と結婚したい。
(嫁からは拒否られるwww)
ついでに呼ぶなと言っていた嫁両親までくる。(俺がトイレ中に呼んだっぽい)
嫁父は登場するなり間男には気付いてナグりかかる。
間男にお父さんと呼ばれさらに切れるwww
嫁両親は嫁と再構築して欲しいとの事、
▼ 次のページへ ▼
ついでに自分たちが出来る事はなんでもするとの事。
嫁両親には自分が過去に嫁にした事を全て話した上で嫁と間男が一緒になれば
収入が増え生活が楽になる事と孫を見る事が出来ると伝えると
控えめではあるが嫁を説得し始める。
間男と嫁両親の3人で嫁を説得するも首を縦には振らず
合計4時間の話し合いは終わりました。
細かい内容いります?
嫁からは浮気の期間に関しては約1年、理由は魔が差したとしか言えないだと。
ちなみに嫁両親に過去の事について説明した際に
それは関係ないと必死に話を止めようとしてた。間男に関しては
▼ 次のページへ ▼
昔から嫁が好きで結婚していたため諦めていたがと嫁について熱く語られる。
誘ったのは間男から慰謝料については必要ならまだ出せるとの事。
試しに500と言ったら即オーケーされたよ。
これからは弁護士を通しての話し合いになると思います。
とりあえず一方的に伝えた話になりますが制裁については
嫁には余分な金は要らないから財産分与だけしてもらい接近禁止、
間男には本人が言った金額500万円を払えば後は好きにしろと話しておきました。
明日はまた弁護士のところに行って正式な依頼を出します。
引っ越すとは遠くにでしょうか?
それだと転職とかもあるので難しいかもしれないです。
▼ 次のページへ ▼
嫁は職場知ってるし。
ていうか新居がばれたのも職場から着けたらしい。
今でも嫁の事は大切だし幸せになって欲しいけど
それは自分ではない人とでお願いしたいですね。自分はもう
浮気だ不倫だとビクビクしながら生きていくには心が弱すぎますので。
正直浮気が確定した時はどこかでホッとしている自分もいたのは事実ですしね。
誰かが言ってましたがドラマか何かの見過ぎなのかもしれませんね。
現実は甘くないってのはすごく実感したし。
笑われてもしかなないとも思います。
少し質問なんですけど自分としては弁護士に頼んだら後の嫁の対応は
▼ 次のページへ ▼
丸投げできると思っていたのですが弁護士からは当たり障りなくで良いから
嫁からの連絡は無視しないようにと言われてしまいました。
そんなのってありえます?ありえませんよね?
これからガン無視で済むと思ってた自分としては
まさかの言葉だったんですが代理人を通せで良かったんですね。
気が楽になりました。
誰もいなそうなので勝手に報告させていただきます。
間男に関しては示談で決着つきそうです。
内容については会社等には報告しない(噂ぐらいにはなってそうですが)
事を条件に慰謝料500万円。自分との接触禁止と
▼ 次のページへ ▼
自分からは妻と間男の関係については今後感知しないという結論に至りました。
条件に関しては全てこちら側の要求なので
間男に反論もなく全ての要求を飲んだことになります。
弁護士からは慰謝料の額もこの先に行けば3分の1程度しか
取れないこともあるとの事で十分ではないかとのことでした。
喉元通り過ぎればなんとやらで発覚時や離婚を決めた時ほど
今は辛くないしまとめで読んで嫁に徹底的な制裁をした気団達より
自分は嫁を愛してなかったのかもと今になって思うよ。
金の問題じゃないし間男にしたら端た金かもしれないけど自分には大金だし
それを払ってでも嫁と一緒になりたいならお好きにどうぞって感じ
▼ 次のページへ ▼
間男から入金ありましたよ!
自分名義の通帳にあんなにゼロ並んだことないからビックリです。
これで間男の方は片付きました!嫁の方はまだ粘ってるみたいで
弁護士にも「離婚は絶対にしない」と言っているようです。
ただ弁護士からは調停になった時に過去の事(弁護士にも話してあります)を
持ち出されると不利になるかも(証拠が残ってる場合)と言われています。
自分にはしおらしい態度で嫁から連絡が来ますが
とりあえず弁護士を通してで対応しています。
みんなが言うとうり嫁の態度はポーズなんですかね?
帰りに待ち伏せされた時とか鬼気迫るというか
▼ 次のページへ ▼
なんかしでかすんじゃないかと少し怖くなります。
>嫁にハッキリと拒絶のポーズとかとった?
とってるつもりですけど甘いんですかね?
伝えていることについては再構築は不可能で
今後は関わりたくないと伝えています。
長引くのは正直嫌ですね。家を出て2週間経ちますがこれが数ヶ月、
場合によっては年単位で続くことを考えると怖気がします。
嫁の持ってる通帳は共通の物で自分自身の通帳とは言えませんが
間男に入金してもらったのは新しく作った通帳なので
自分自身の通帳としては初めてと書きました。
▼ 次のページへ ▼
わかりづらくてすいません。
最悪です。
夜勤中なんですが実家の母から電話があり嫁が来ているとのこと。
仕事が終わったら来いだと・・・あ~ダルい
嫁から記入済みの離婚届けを貰えました。
制裁は慰謝料なしの財産分与は放棄で貯金等をいただくことになります。
代わりに接触禁止はなしになりました。(だからと言って会う気はない)
実家にて嫁にあった際に色々言うつもりでしたが何故か母がすでに
とどめを刺していたようで自分からは何かを言うことはありませんでした。
近日中に離婚届けを提出し自分たちの関係は終わると思います。
▼ 次のページへ ▼
色々とお見苦しいものをお見せして申し訳ありませんでした。
あと、意見をくれた方達にはお礼申し上げます。
ありがとうございました。
ではせっかくなので書けるだけ書きます。
夜勤明け母から電話をもらい仕事終わりにそのまま実家に向かいました。
(ここまでかきましたよね?)
実家に着いて玄関開けると嫁が土下座で待っていました。
内心またかと思いながら無言で見つめていると顔を上げた嫁が言ったのは
「離婚を受け入れます、本当にごめんなさい。」という言葉でした。
自分としては想定外の言葉だったもので反応できずにいると
▼ 次のページへ ▼
奥から何とも言えない表情の母が立っていました。
取り敢えず家に入り嫁と2人で話すことになったのですが内容としては
嫁両親からは離婚して間男と結婚することを勧められ
再構築に協力してくれないことから義母さん(自分の母)に助力をお願いしに来た。
しかし、義母さんから話を聞いて許されない理由を知ってしまった。
(これは次に書きます。)
だから離婚に応じできる限りの償いはする。
その代わり知人レベルでも構わないので
これからも縁は持ってほしい(あまり意味がわからない)とのことでした。
これまで離婚やその理由についても母には話していましたが
▼ 次のページへ ▼
母が自分と嫁について口出ししていなかったのですが理由があります。
実は自分の母は不倫を過去にしています。
それは子供の頃の自分が母の手帳を見てしまい知ったことなのですが
当時の自分は母がそんな事をするはずないと信じ込み
その事には触れずに過ごしました。
しかし、大人になって自分が恋愛に連敗続きの時期に
酔った母が過去の不倫についてポロっと話してしまったことから
思い出してしまい酷く母を責めてしまいました。
母にはすごく謝られたしよくよく考えたら自分の父(すでに亡くなっている)は
不倫や借金など自分と同じ人間だったので仕方ないことだったと思い
▼ 次のページへ ▼
無理やり納得しました。ここで母が嫁に話した事になるのですがその時の内容が
私も過去に不倫をしていた事があった。
軽率にもその事を**(自分です)に話してしまい酷く傷付けてしまった。
死んでも許さないと言われ自分の行いを後悔している。
今も表面上は仲良くしてくれているが
**がその事を忘れてないことや許されていない事を感じている。
今まで産んで育ててきた私のことも許していない**が
貴女を許す事は多分一生ないと思う。
という内容です。
又聞きなので正確ではないと思います。
▼ 次のページへ ▼
間男と再婚は全然良いと思いますよ。
こっちとしても長期化するより目先の離婚を取っただけですので
金銭的にも十分貰えましたから。
仕事に関してはあえて言っていないところがあります。
みんなの言うとうり自分がいなけりゃ勝手にあちらはくっつくだろうし
変にヒントを与えて嫁が仕事辞めて自分に執着されては
堪ったもんじゃないですからね。
金額に関しては十分です。嫁からの慰謝料も
普通に財産分与をしてから慰謝料払わせるよりも貰えてますしね。
2人から貰った額は底辺の自分じゃ3年働いても稼げない金額なもんで
▼ 次のページへ ▼
働く意欲が無くなりそうです。
知人レベルの付き合いというのは口約束で
はっきり言って守るつもりさらさらないです。
高飛びについても今住んでる場所では何処で鉢合わせるかわからないので
上司に事情を話して別の県に異動させてもらえるか話している途中です。
異動が決まれば物理的に会う事もないと思うので
嫁の言葉には生返事で答えてしまったという事です。
ここの大多数が離れれば嫁は勝手に間とくっつくって意見だったから
勝手に安心してた。確かにそうなったら間は面白くないですよね。
でも、そこまでの価値自分には無いからなぁ。
▼ 次のページへ ▼
取り敢えず仕事終わったら離婚届提出しなきゃな。
あと不受理も一緒に出したほうが良いんでしたよね?
離婚届提出完了!
挨拶回りも終わり晴れてバツイチになりました。
役所の機械的な対応のせいか夜勤明けで動き回ったせいかどっと疲れた・・・
このまま何も起きなければこちらに報告する事も無いと思います。
いろいろ助言してくれた方には感謝!
昔のクズい頃に戻らぬように明日からも仕事頑張るぞー!
来月から住み慣れた土地から離れます!
かなり叩かれてたけど相談乗ってくれたみんなありがとう!
▼ 次のページへ ▼
元嫁の方は正直なところかなりややこしいです。
母が裏切ったというか元嫁側に着きまして現在元嫁と実家で同居中みたいです。
おかげで実家に帰れなくなりましたww
引っ越し完了!
いろいろバタバタしてたけどやっと落ち着けそうです。
もうないと思うけど質問あったら答えます。
無ければもう去りますので
ウザかったらごめんなさい。
元嫁に関しては前に書いたと思うけど離婚後は一旦元嫁の実家に戻る。
元嫁両親から間との結婚を強く勧められるも拒絶し
▼ 次のページへ ▼
何故か自分の母の元へ助けを求める。
自分は元嫁とのやり取りはメールのみ待ち伏せは逃亡し電話は着拒で対応。
メールの内容は謝罪謝罪謝罪たまにやり直したいといった感じ。
返事は当たり障りないように自分のことは忘れて次探せとか
ご自愛くださいてきな事をかいた。
ちなみに元嫁が実家にいるのを知ったのは実家に電話したら元嫁が出たため。
ガチャ切りして母(携帯)に電話してどういうことか問い詰めると
上記の事を説明後に「匿っているのは私個人が勝手にしたこと。
本音を言えばアンタはだらしないから誰か隣にいてほしいし
出来ればそれが元嫁であってほしい。」とのこと。
▼ 次のページへ ▼
間は何回か弁護士さんとこに来たらしい。
間曰く元嫁が結婚を拒絶するのは
自分が何か嫁に吹き込んでるに違いない!だとさ。
こんなもんかな?
仕事は異動というか転勤というか同じ会社の地方の事業所に来ています。
日本海の魚はマジでうまいっ!
女心は何とやらなんじゃない?
結婚前から元嫁のことはすごい可愛がってたし。
間については潰すも何も法的に慰謝料という形で決着してるから
今更こちらでは嫁との関係を感知する気はないよ。
▼ 次のページへ ▼
作戦何て言われたらもう誰も信じられんよ。
元嫁もバカだよ30代前半なんてまだまだ女盛りなんだから
早くほかいけば良いのに。
こんな不毛なとこで時間潰すなよって感じ。
母はまだ50代でバリバリ働いてるから介護はまだ先の話だと思うけど
もしそこまで元嫁が面倒見るなら養子にでもなって本当の娘にでもなれば良いよ。
当然ながら自分は絶縁の上でだけど。
・・・さすがに無責任だよな。
自虐ネタにするくらいにはコンプレックスは持っとるよ。
セッ*スに関しては他の部分で精一杯尽くしたしね。
▼ 次のページへ ▼
寧ろ男なんてほとんどがコンプレックスの塊なわけだし