会社のメールを使って後輩に告白したロミオ。「好きです。結婚してください。じゃなければ会社を辞めます。困りますよね?」←CCで社員全員に送ってて・・・

今日、後輩の女の子宛のロミオメールを
全社員に送った馬鹿発生。(小さい会社です。)
会社のメールで全社員に送れば、
断られる事は無いだろうと思ったみたい。
内容は
件名 A子さんへ
文面 好きです。何べん断られても
貴女に恋漕がれる気持ちはと絶える事を知りません。
結婚して下さい。
そうでないと僕は会社を辞めます。
▼ 次のページへ ▼
辞められたら困るでしょう?
だから結婚しましょう。
午前中はまさしく修羅場。
ロミオ、鬼の形相の支店長に会議室に連れてかれた。
明日にはいないかもね。ロミオ。
>辞めて困るのは本人だけwwwwwww
>全社員にむけて公開でパワハラとセクハラかー
途中経過。
本社から、社長、副社長、総務部長、営業本部長が来た。
多分ロミオオワタ。
▼ 次のページへ ▼
>大事になっててわろたw
>会社(業務)を盾に取っての脅迫だもんなぁ
>そりゃ幹部も出てくるわ
つか後輩ちゃんのメールフォルダ、ロミオからの最悪メール満載。
マジでぶん殴りたくなった。
(私も一時期被害に遭ってたが、私の気が強すぎてロミオ敗北。)
後輩ちゃんは倒れてしまい救急車で搬送。
支店長後輩ちゃんのご両親に謝罪に出向いてた。
ロミオ、会議室で持論大展開中。(多分。大声が聞こえる。)
>ロミオの持論と後輩ちゃんへのメールをkwsk
▼ 次のページへ ▼
持論と言うか、なんか大声で喚いてるのが聞こえるだけなんですよ。
最悪メールは、俺の誘いを断ったらどうなるか分かってるんだろうな、とか
俺とA子は結ばれる運命。早く行為しよう、とか
会社のメールで何やってやがる、クソロミオ!
会社の規模は全社で150人弱。
今見たら事務所全体にメールが送られてるみたい。
この件を知ってるのは、40人弱。
ちなみにロミオは46歳。(多分)
後輩ちゃんは21歳(気は弱め)。
最初はロミオメール!と思ったけど、それじゃ済まなさそう。
▼ 次のページへ ▼
>46と21って…親子ほども離れてるじゃないか
>後輩ちゃんかわいそうに…
>でもその年齢差なら、ありえないほどのセクハラ&パワハラだよね…
>46歳…多分、平社員なんだろうな…。
とりあえず平社員帰宅命令。
後輩の家に寄ってから帰ろうと思う。
自分宛に来たロミオメールも提出しておいた。
ロミオは地元の中の下レベルの地主の息子だけど、
多分ここまで来たら、解雇だろうとは思う。
後輩宛に結婚してくれないと死ぬとか言ってたロミオ許さん。
▼ 次のページへ ▼
小さい会社だけど、営業本部長は女性。
コンプライアンスもしっかりしてる。
さようなら、ロミオ。
>そこまでいけば結論は決まったようなもんなものだけど,
>問題はこういうタイプは解雇されても
>逆切れしたり付きまとったりするからな・・・
おはようございます。
昨日はひどい冤罪を着せられました。
僕がA子さんに公開プロポーズした事に
何の問題があると言うのでしょうか。
▼ 次のページへ ▼
怒られる理由がありません。二人共オトナなんですから。
しかしながら、こうなった理由の一因は
私子さんが僕との交際を断った事にあると思います。
私子さんが僕との交際を続けていたら、こんな事にはならなかった筈です。
どうですか?もう一度、一から始めてみませんか?
そうすればA子さんにも迷惑がかからないし、一石二鳥です。
君の事もそれなりに好きですし。
月曜日、返事を聞かせて下さい。
ロミオ
(原文ママ)
▼ 次のページへ ▼
朝起きたらこんなメールがケータイに入ってた。
ロミオのアドレスとかケータイ番号は全て拒否していたのですが、
パソコンから送ってきやがった!!
朝からイライラが止まりません。どうしてくれようか。
はぁ…。
>「それなりに」がこんなにムカつける言葉だったとはw
上司に電話したら、社長以下昨日のメンツが
全員お揃いで会議中との事なので会社に行ってきました。
メール見せたら、また全員お怒りに。
「この文面だと貴女とロミオは付き合っているようですが…。」
▼ 次のページへ ▼
「断じて付き合ってません!」
「…そうですか。」
帰りにまた後輩の所に行ってきたのですが、だいぶ元気になってました。
表面上は、ですが。
ただこっちにもロミオメールがまた届いていて
後輩の許可を取った上でケータイ持って会社にとんぼ帰り。
(内容は僕を捨てないで!君だけが僕の心の支え。
生きる望みなんです。みたいな感じ。)
後輩宛のメール見せたら、再び全員お怒りになってました。
つかこんなんで休日潰れるの嫌だ…。
▼ 次のページへ ▼
>お、お疲れ…せっかくの休日に…。
ロミオは解雇になりました。
メデタシメデタシ、と言いたい所ですが
ロミ母がロミオと会社に乗り込んで来て
社長以下役員のいる前で暴言を吐いたり、
私や後輩の家まで怒鳴りこみに来たりと色々ありました。
まぁ全て自分の首を絞める結果となり、
当然の事ながら解雇と相成りました。
どうやらここ数年でロミオをこじらせていたらしく、
私達ほどではありませんが社外にも迷惑を被った人がいたようです。
▼ 次のページへ ▼
とにかく今回の件で私は
「それなりに」という言葉が嫌いになりました。orz
>それなりに大変だったんだね、お疲れ様。
>それなりにお疲れさま・・・
>鬼ばっかだww
>みんな酷いおwww
>いい年して社長にまでロミオメール送るバ力の母親もやっぱりバ力なんだな
それなりに疲弊しました。orz
とりあえずロミオの中では
私→俺を振った不届き者
▼ 次のページへ ▼
後輩→俺の事を好きなくせにyesと言えない恥ずかしがり屋さん
会社→能力があるのに認めてくれない。
俺の能力を認めると先輩を差し置いて俺が一気に昇進しちゃうから。
(これは我が家で喚いてた言葉。ICレコーダーに録音済み)
ロミオはエクセルもワードも使いこなせない、レベルとしては後輩以下です。
当然の事ながら、ブラインドタッチも出来ません。
ロミ母→ウチのムチュコタンは全てにおいて被害者。
私子や後輩は色目を使ってウチのムチュコタンを陥れようとしてる。
この会社の人間はムチュコタンの本当の能力が分からないバ力ばかりだ!
と社長以下役員のいる前で言ったらしいです。(又聞きですが)
▼ 次のページへ ▼
バ力はどっちだ。
何かあったら今度は弁護士か何かいれるみたいです。
一応解決しました。
後輩は退職の意思は無いようで、あと2.3日したら出社するとの事。
これ以上何も無い事を祈るのみです。
以上報告でした。
>どっかに46とか書いてなかったっけ?
>ママンは70代かもしれないね。
>ってかそんな年になってもムチュコタン扱いか…終わってる。
おはようございます。
▼ 次のページへ ▼
どうにもしんどくて午前中休みを頂きました。
ロミオは女性の営業さんをしつこく飲みに誘ったり、
別の営業が他社の女性営業と飲んでると
偶然を装って店にやってきてそのまま居座ったりしてたみたいです。
それでロミオの担当先は全て男。
あと会社の先輩から聞いたのですが、
先輩はマジロミオを食らっていたそうです。
ロミオ→言い寄る
先輩→スルー
ロミオ→なおも言い寄る
▼ 次のページへ ▼
先輩→華麗にスルー
そしたらある日家の前で薔薇の花束持って立ってたとかw
自分に話かけて来ようとしたロミオを鼻でせせら笑って家に入ったら
それ以降は何も無かったと言ってました。
後輩は多分何らかの返信をしちゃってたんでしょうね。
ロミオ、荷物とかどうするんだろう。
あのキモいマグカップとか捨ててもいいのかな。
とりあえずお風呂入ってご飯食べて会社行く準備でもします。
会社行ったら、多分新しいネタが満載な筈なのでちょっと楽しみw
>しっかし華麗にスルーされても懲りなかったんだな
▼ 次のページへ ▼
>ロミオはタヒんでも治らないってホントらしい
>ロミオは芸能人でいえば、どんな顔?
ロミオの外見…。
うーん、誰だろう。
子泣き爺に似てるかも。
性格は江頭。
酒飲んだら激ウザイ。
救援物資を運んだりしないから江頭以下です。
あ、書き忘れ。
マグカップは、セーラームーン。
▼ 次のページへ ▼
しかも飲む前に必ずニヤっと絵見て笑いながら飲んでる。
プリキュアのもある。
うんざり。
>セラムンは下手したら価値あがってたりするかもだから
>捨てないほうがいいかも。
>ロミオ使用済みのマグカップなんてどこに需要があるんだ…w
>当時出たセーラームーンの商品はちょっとプレミアだけど
>キモいおっさんが使ったと思うと目頭が熱くなるなw
>江頭の名台詞見ると、性格が江頭なんてほめ言葉にしか聞こえないぞ
ロミオが私物を引き取りに来るというので、
▼ 次のページへ ▼
女性社員は全員帰宅するようにとお達しが出ました。
総務部長からとにかくどんな事でもロミオの件で何かあったら
報告するように、と全社員に通達がありました。
まだ会社にいる男性社員が明日何かしら教えてくれるかと思います。
後輩の家には支店長の他にも社長も謝罪に行ったみたいです。
ロミオ、どんだけ大事にしてるんだ…。
どんな顔で会社に来るのか気にはなりますが、帰る事にします。
>女性社員全員帰宅命令ってどんだけ大事www
会社には社長以下部長課長がいましたので、
私物以外は持ち出せないようにするのではないかと…。
▼ 次のページへ ▼
性格が江頭というのは、
飲むと脱いで女性に見せたがるらしいんです。(先輩談。)
前に会社の飲み会で脱ごうとして、周りから止められたら
「ここで俺の男らしさをアピールしなくていつするんだ!」
とのたまったらしいです。
アwwピーwwwルwwwwと、その話を聞いた時盛大に噴きましたw
脱げないから彼女が出来ないとでも思ってるんでしょうか。
ロミオの思考は本当にわかりません…。
昨日のご報告です。
最後の最後なのに、ロミオはかなりやらかした模様です。
▼ 次のページへ ▼
実際に自分で見た訳ではないので、以下伝聞です。
・19時半位にロミオ登場。何故か母親同伴。
・母親は社外の人間なので、事務所に入れる訳にはいかない
 と言うとロミ母激怒。
・「ムチュコタンの仕事を見届けるのは母親の仕事。」と言うも、強制退場。
・「息子を陥れたアバズレを出せ!」とドアの向こうで叫んだらしい。
・私物を取りに来たのに、会社のノーパソを持ち帰ろうとして止められる。
・ロミオ曰く、
「これは会社で支給された物かもしれないが、内容は自分の財産。」
「このパソコンには思い出も詰まってる。」。
▼ 次のページへ ▼
当然却下。
名刺やフロッピー(いつのだ?)や書類も同様。
・「僕に対する慰謝料は勿論出るんですよね?」とロミオ。
上司達華麗にスルー。(何の慰謝料なんだろう?)
・「退職金は給料の口座に振り込まれるんですか?」
 と聞き、総務部長呆れ顔。
・出て行く時に「俺を怒らせたからにはただじゃ済まねーぞ!
 わかってんだろうな?あぁ?」と言うも
全員無反応だったので
「泣きついても知らねーからな!」と捨て台詞を吐いて退出。
▼ 次のページへ ▼
・出て行ってエレベーター乗ったのを見届けた社員、大爆笑。
と言った感じらしいです。
本当にこれで最後になって頂きたい…。
>このロミオは懲戒解雇でしょ?そもそも退職金が発生しないような?
>あてにしていた退職金が入らないってわかったらもう一暴れしそう。
>多分全く理解してないよ だから必ずもうひと暴れする
>カシオミニを賭けてもいい
江頭を悪く言ってごめんなさい。
脱いで女性社員に突っ込んで行く姿は
江頭そのものだったと聞いていたんです。
▼ 次のページへ ▼
今日はロミ父がやって来ました。
ロミオとロミ母に比べると普通に見えましたが、
実際に話をしたのは社長以下役員数人なので実際の所はわかりません…。
一応来客スペースから怒鳴り声とかはありませんでした。
明日から後輩も復帰するとの事ですが、
私と後輩は通勤経路の変更をする事になりました。
自分の身を守る為仕方ありません。
ロミオはいなくなって一安心ですが、
今後一体どうなるのかなぁと不安もあります。
もう何事も無いといいけど…。
▼ 次のページへ ▼
>一家総出演か。せめて父親だけは侘びを入れに来たと思いたいw
ロミオ会社に凸。
受付で暴れて、あえなく御用。
平和が訪れましたとさ。(多分)
めでたしめでたし。(多分…。)
ロミオにそれなりに好きだと言われた者よりご報告でした。
勤務してる会社は事務所エリアと
応接室や会議室のあるエリアに分かれていて、
事務所エリアはカードキーが無いと入れません。
そして応接エリアに受付があり、電話機が置いてあり、
▼ 次のページへ ▼
カメラで来客者が見えるようになっています。
6時頃、来客が全て帰った後に
内線が鳴ったので総務の人が電話を取ったのですが、
そのままガチャっと受話器を元に戻しました。
すると応接エリアからものすごいわめき声が聞こえ、
ガンガン壁を蹴ったり、何かを壊す音が聞こえだしました。
支店長が全員事務所エリアから出ないように言い、K察に連絡。
「ふざけんな!××(支店長の名前)!
ぶん殴ってやる!いるのは分かってるんだ!出てこい!」
みたいな事を扉をガンガン叩きながらロミオは喚いてました。
▼ 次のページへ ▼
今度は会議室から椅子を持ち出し、扉に打ち付け出しました。
扉は強化ガラスだと聞いていましたが、それでもひびが入り
本気でヤバいと思った時にK察がやって来て
ロミオは無事御用になりました…。
本当に怖かった…。
扉はヒビ入ってるし、受付に置いてあった電話機は
バキバキに砕かれていたし、
会議室の椅子はありえない位にひしゃげてるし…。
とにかくK察が取り押さえてくれたのをカメラ越しに見た時には
本当にホッとしました…。
▼ 次のページへ ▼
乗り込んできたのは、やっと解雇の意味を知ったからだと思います。
扉をガンガン殴りながら、「働かすだけ働かせて金も出さない気か。」とか
「ふざけんな!金出さないならぶっ壊してやる!」とか叫んでましたから。
「〇〇(後輩の名前)!■■(私の名前)!△△(先輩の名前)!
てめぇらが俺の人生ぶっ壊したんだ!
出てこい!引き摺り出されてぇのか!」と喚かれたのですが、
これが一番堪えたというか何と言うか…。
うわー、やっぱり責任の一端は私だったのか、
と自己嫌悪に近い気持ちになりました。
営業さん達には「逆恨みだから気にしちゃ駄目だ。」と言われましたが…。
▼ 次のページへ ▼
後輩なんて顔色が真っ白になってましたし。
とにかく、ロミオは連行されて万々歳ですが
個人的に後味が悪くて嫌になります。
支店長以下社員には、悪くない、気にするな。
ただの言いががりだからとは言われましたが…。
ロミ母、そう言えば今日はいなかったですね。
「俺が会社に言って話をつけてきてやるぜ!」
「まぁなんて頼もしいムチュコタン!」
みたいな感じで着いてこなかったんでしょうか…。