俺「妻の不倫の手助けをしてたってことですか?」→妻が知人とアリバイ工作してたっぽい

今日、嫁が一緒に買い物をしているはずの知人が、
旦那と夫婦で買い物をしているのに出会った。
なんだこれ?
俺は嫁に自由な時間を与えるために、
娘2人を連れてちょっと遠出して買い物に来たんだがな。
なんだこれ?
>まず知人に問い詰めろ
>なんだって言っても、事実は嫁が友達と一緒でないと言うこと
>おまえさんに嘘をついていたと言うことの二点
一応、今、子供達はショッピングセンター内で時間を潰させることにした。
ではこれから、知人夫婦と会話する。
報告する気になったら報告する。
じゃ。
>浮気に決まってんだろ、慌てるなよ
俺、結構短気。それなりにがんばるよ。
ざっと報告。
話は簡単に終わったんだが、文を打つのが大変だな。
知人、嫁の間男知ってた。
会社の同僚、既婚。奥さん妊婦らしい。
長くてここひと月。体の関係は聞いたことがないらしい。
今日一緒に買い物するので名前を貸して欲しいと言われたとのこと。
俺が「妻の不倫の手助けをしていたと解釈していいですか?」
と尋ねたら、知人の旦那、真っ青になってた。
知人もヤバイと思ったのか、間男の電話番号教えてくれた。
住所は帰宅後メールで教えてくれる。
「さすがに、私に密告もできなかったでしょう。
ただ、このタイミングで隠さずに教えてくれたことに感謝します。」
と言っておいた。今後協力してくれるらしい。
ちなみに、知人の旦那「まさか互いに口裏合わせて・・・」
と知人を一瞬疑ってた。
あの夫婦にも亀裂が入りそうだけど、やむを得まい。
嫁に電話するか迷っている。
知人を前にこんなん打っているのも変だが、
あっちは俺が記録を残しているとおもっているのかな。
静かに待ってるよ。
嫁に電話していい?
そうか、電話する。
>泳がせて証拠集めとけ
>いま凸ったらその時はスッキリするだろうが必ず後悔するぞ
やめた方がいいか?実家が近いのだが、連絡しといた方がいいか?
娘の世話を頼みたいのと、義兄が法律関係だ。
>知人経由で嫁に流れるだろ 今泳がせる意味がない
>とりあえず証拠集めしろよ
まだ、電話していない。
電話しないことで何が得られて、何を失うかが分からない。
多くのアドバイスが待機だとは知っている。
しかし、我慢できないもんだな。
知人がそろそろ帰りたいらしい。電話するなら今。
しないなら、今後の方針がわからない。やべぇよ。
>嫁親に連絡するのは、がっちがちに証拠固めた時か、嫁に白旗上げさせた時だけだ。
>嫁親は嫁の親だ。最終的に嫁の肩を持つ。
実家にはかけて良さそうだな。後は待機だ。
でもな、娘たちも気づいている。演技しきれないかもな。がんばるよ。
俺、犯罪者にならないように耐えるよ。
>知人は「もし嫁にバラしたらあんたらも訴える」と脅しておけばいい。
事実が判明したら訴える可能性がある。だから隠さずに言うように、と伝えた。
相手の旦那が知人にマジ切れ、あれ、ヤバイわ。
>暴力振るわないことを耐えるのは当たり前、そんなことは言うまでもないこと
>お前が頑張らなきゃいけないのは、役者になること
実家電話した。じゃ、落ち着いて帰宅するよ。
ところで、娘たちはどこだ?
嫁から電話来た。知人とちょっと飲んで帰っていいかってよ。
いいよって言ったぞ。これでいいんだな?
未遂だったら止めるチャンスかもしれんけどな。まぁいいや。
娘たち、知人を知っている。
しかも嫁が知人と一緒のはずであることも知っている。
口止め可能か?
逐次攻撃になるなら、奇襲もあると思うが。
どっちもやり方が分からんけどな。
じゃ。
>そこは止めろよwww離婚したいなら止めなくてもいいけど
>追い込みきれなかったら今度はもっと深く潜るぞ。
>バレたら止めるなんて期待しない方がいい。
もうダメだ。俺の母親が突撃しちまった。
もう相談することはなさそうだ。すまんな。お騒がせした。
>ああ…
母親、俺より短気。涙が出てくるよ。
>かーちゃんがやっちゃったか
嫁から電話。とぼけたので、
7時に帰って来い。それより前に帰ったら離婚。
間男連れて来い。連れてこなかったら離婚。
携帯のメール削除で離婚と言っちまった。頭に血がのぼった。
間男の名前出したら、いやぁぁぁぁだってさ。
ごめんな、冷静じゃない。
まだ、帰宅してないんで、安全運転で帰るよ。
親が娘を引き取りにくる。姉と姉の旦那が同席してくれることになった。
グタグタ過ぎるな。
>急転直下だなおいwICレコーダー準備だ!!!!
ICレコーダー3つ持ってるよ。じゃ、運転するからしばらく放置な。
嫁から何かあったら書くかも知れんが。
>なんだ相手わかってんのか
知人がビビってゲロしたw
>ビビって吐くまで隠してたんだな
>じゃあやっぱり知人は許しちゃ駄目だわ巻き込んでひっくり返してやれ
>知人が全部ゲロったってカマかけて白状させたらいいのでは?
帰宅した。通帳、ハンコと保険証書だな。
これ、全部金庫に入れていた。大丈夫だ。怪しい動きはない。
嫁も触れるから考えないとな。他何かあるか?
あと少しで、娘を預けて、姉の旦那と作戦会議だ。
結論は、別居にしようと思う。
嫁親には何も言っていない。
俺母も自制したらしい。たまには良いことをする。
たぶん、書き込みはできない。
トイレで見ることはあるかもしれないが、
こんなグダグダに付き合ってくれる人もいないだろうな。
俺45、嫁38、娘15、13。
年収いるか?いらんよな。車はトヨタ車だ。
ベンツとか書いてあったが、俺に対するコメントならまちがいだ。
パンツもチェックするんだっけか?
だめだ、くだらんジョークを言いたくてしょうがない。
>娘さんたち、不倫とか最も嫌う年頃だな
>その年齢なら親権は大丈夫そうだね。
一応、ぶれないように宣言しておく。
ゴールは別居。娘を守ること。
娘は、嫁の行動を理解しているからな。
間男の制裁は、両面作戦になりそうだったら諦める。
その代わり、嫁が暴走するように持って行きたい。ま、無理はしない。
金には困っていないので、慰謝料ではなく、記録を残すことを優先する。
以上だ。がんばる。
すまんな。年齢にはフェイクを入れている。
ちゃんとしたアドバイスをもらってしまって恐縮している。
全員ちょっと数字を足している。
こういうフェイクはすべきでないと理解した。
長女が12歳だ。申し訳ない。親権が気になる。12歳と10歳では、ヤバイか?
姉と姉の旦那登場。
ちなみに、姉と嫁は犬猿の仲。
普段は顔を合わせないようにすべてを調整している。
話し合いに入る。
>12歳だとまだ母親優先。子供に判断力はまだ無いから。
>姉妹を別々にすることは無いから下が10歳という点でも
>親権は母親で九割以上確定だろう。
>子供の判断が優先されるのは15歳以上。
>13歳なら多少考慮される場合も無くはない。
速報だ。グダグダでアホらしい。
振り上げたこぶしの下ろしところに困ったが、
とりあえず別居とはした。嫁を嫁実家に連れて行く。
帰りに娘と俺母を迎えに行って、しばらく世話してもらう。
ちゃんとした報告は深夜だ。
>後は養育実績を積み重ねて離婚だな
娘が寝たので、報告する。
ゴールは別居だ。不貞はないけど嘘をついたからだ。だから期間は短い。
相手の男には、多少の嫌がらせをする。
嫁はGMailを使っている。それをiPhoneでも受信している。
設定したのは俺だ。相手の男とのやり取りはGMailだ。
とりあえず、最初の挨拶から残っていた。途中消されても分からんけど。
最初のメールは3カ月前だ。
間嫁の妊娠のサポートのためにアドバイスが欲しいということで、
俺の嫁に接近している。
最初は当たり障りのない質問だが、
1カ月くらい前からセクハラ気味になっている。
メールは全部で200通くらいあって、
詳細はこれから見るが、ざっとクリックしながら読む限り、
嫁はうまくあしらうつもりだったようだ。
今日の件は、8カ月に入った間嫁のために
サプライズのためにプレゼントを買いたいから
アドバイスをくれ、と頼んでいた。
嫁の返信は断っていたのだが、
あまりのしつこさに応じたようだ。アホ過ぎる。
で、俺には言いづらくて、外出の理由に知人に頼んだらしい。
嫁が言うには、1カ月くらい前からセクハラメールだけでなく
わざとらしい接触もあって困っていたらしい。
知人には確認していないが、多分、あぁやっぱりと思ったんだろうな。
そこら辺はこれから知人に聞くよ。
で、結論だが、嘘が気に入らんので実家に帰れ、とした。
いつ許すとかは一切言っていない。
離婚したけりゃいいぞ、と言ったら号泣していた。
間男には、メールを全部読んだ後に、
セクハラに該当するものは会社に報告すると通告した。
間嫁が妊娠8カ月ということなので今は連絡しないが、
子供が産まれたら連絡する、とした。
必死に土下座していたが、こんな楽しいことはやめるわけにはいかない。
嫁は、仕事を辞めるとか言っていた。まぁどうでもいい。
>間男はやる気満々でアプローチしまくってるけど、嫁は断りまくってるって感じだな。
>上司って事で、むげに断って関係悪化・仕事の立場を悪くしないようにしてたみたいな。
>嫁さんは被害者で、間がクズ過ぎるように思う。
>なら亭主にそう言えばいいだけだろ。嘘吐いてまで付いて行って良い理由にはならんよ。
嫁の許し時が問題だが、ノープランだ。
こんくらいで離婚とか言ったら、さすがにばかだろ。
俺姉は「捨てちまえ」と言うが、2人に過去何があったのだろう?
娘にどう説明したらいいかが、今晩かんがえなきゃならんことだ。
>嫁に全くその気が無かったのなら、知人女の態度が少しいぶかしい
教訓だ。
アドバイスに従って、証拠集めが重要だ。無駄に多くの人を巻き込んでしまった。
それから、味方は選べってことだ。俺母のようなのには漏らすなってことだ。
>確かに最初は被害者だったのかもしれないけど、会っちゃいかんよね。嘘まで付いて。
嫁が飲みに行こうとしたのは、買い物に付き合ったお礼ということと、
羽を伸ばせたことでこれくらいいいかと思ったから、らしいぞ。
ま、護送の車の中で泣きながら言っていたので、よく聞き取れなかったけど。
>今まで知人にアリバイ工作頼んだのは何回くらいあったの?
今回が初めてだ。
友人関係で外出するのがとても少ないし、
いつもはもっと情報をくれるのだが、今回はもともと違和感があった。
この違和感自体初めてだ。
>じゃあもとから真面目で嘘つけない嫁だったんだね
>1ヶ月も黙って会ってて何もなしって考えにくいんだけど
>しかも今日も知人と夕方飲みに行く約束してたんだよな
事実の確認はこれからだが、
間男のセクハラっぼい接触が大体1カ月前だ。
それを見ていた知人が不倫だと誤解したんじゃないかと思っている。
実際のメールでも、嫁の返信は受け流しと拒否しかない。
会社外で個人的に会った形跡は、今のところ見られない。
間男も「相手にされませんでした。本当です。」とか言ってたな。
>嫁もそんなに嫌なら会わなきゃいいだけの話
>口説かれるうちに間に気持ちがいったのかもね
以上で終わりだ。
事実確認にまだ漏れがあるから、まだ嫁を信用し切っていないが、
長年の夫婦だしな、内心では許しちゃってる。
甘いって怒られそうだけど。
じゃ、消える。
>子供が事実知ってしまったのだから微妙だな。子供の反応しだいと思う
>なんにせよ未遂で終わってよかった
>嫁の刑期が過ぎたら温かく迎えてあげてな
>まあその後心境の変化とかあったら、出て来てくれよ。
先週嫁が嘘をついて職場の同僚と買い物をしていたのを相談した者です。
色々と対外的には決着しました。不貞はありませんでした。
嘘をついたことに対して別居として嫁実家に送還したのですが、
今日、嫁が自傷行為によって精神科に入院となりました。
不貞ではないのでこれ以上このスレでは報告はしません。
今後は、家庭を立て直すという相談をしたいのですが、
良いスレがあったら教えて下さい。
できればIDが出るところが希望ですが、そうでなくても構いません。
>不貞ないはずないだろ
>ないのを信じる根拠が知りたい
不貞がない理由は必要か?スレ違いかと思うが。
出会い、その後の生活、俺に対する態度、プライバシーの共有などだな。
それから、嫁の育ちもあるな。
そもそも不貞を疑えるような時間的な余裕もない。
あの日だけが、違和感があったくらいで、見つけたのはたまたまだ。
俺は、たった一度の初めての嘘に頭に血がのぼった。やり過ぎた。
これ以上は、別のところで。
>偽装工作までしてるし、嫁も狙ってだろうね
>はじめての嘘とも思えんな
まぁ、そんなに疑うなよ。って、そういうスレなんだけどさ。
それと間男?からのメールも全部読んだしな。
そもそも、嫁は俺にベタ惚れなんだよ。それで許せwww
>人は信じたいモノを信じるんさ、人それぞれの真実で良いんだよ。
>これもある種のお花畑か。まあ、お幸せに
俺はスレを教えてくれと書いたはずだが、
一体何のアドバイスをもらったんだろう?
「そうだね、やっぱり嫁は怪しいよね」
とか言うとでも思ってるんだろうか?
不貞に関する内容ならスレ内か?
嘘は明白なので実感送還。
その間に事実確認、知人、間男、メール、上司、すべて符号。間男配置換え。
で、1週間じゃ罰が甘いので、土日は連絡もせず。
これがこの1週間。
嫁の父親は不倫で放逐。なので、嫁実家は不倫には厳しい。
嫁は、嫁母、嫁妹に厳しく責められたらしい。
夫に嘘をついたことが、あれほど自分たちを苦しめた父と
同じだと気づいて相当塞ぎ込んでいたらしい。
1回だけ、日中に、奥さんへのプレゼントを買うくらい・・・
でも、夫には言いにくい・・・だったらしいけどな。
で、土日には俺から連絡があると思っていたらしいのだが、
俺が全く何もアクションを取らなかったので、
ノイローゼ気味になったらしい。
勢いで書いているが、俺の精神状態も厳しい。
色々と噛みつきたくてしょうがない。すまない。
ちなみに、セクハラの件は、俺からでなく、
間男本人が上司に報告。内容も正直だった。
なので、嫁は上司の温情で有給。
ただ、このままだと復帰は出来ないかもな。
家庭内でゆっくりさせてやるよ。大切にケアしたいし。
間男の嫁は妊娠後期なのでね、
すぐには言わないし、たぶんこのまま黙っている。
ここまでは報告の意味で。
>子供の反応はどうなんだ?その辺ちゃんとしておかないと大変じゃないの?
本当にこういうコメントをもらえるとありがたい。
子供のことは気にかけているが、
やはり嫁のことで頭が一杯になる。冷静にならないと。
俺母が泊り込みで世話してくれている。
なんか言いたそうな言えなさそうな態度を見せているな。
俺は、勘違いがあってね、でも家に帰ってくるよ、と言ったら
ホッとした表情をしたが、それ以上何を考えているかは分からない。