身に覚えのないエコー写真を発見!俺との行為はなかった・・・次第に妻が子供と俺を遠ざけるようになり。。

引用元:http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1170261533/   あるきっかけで妻にリ婚の意思があることがわかった。
とりあえず、手元に証拠となる物のコピーがいくつかある。
多分、リ婚はできる。慰謝料も?(わからんけど)
だが、お金よりも3歳の娘の親権が欲しい。
どこまで集めれば(決定的な)可能性が高くなるかな?
いろいろサイト見てるんだけど、
乳幼児だと有責があっても母親に親権がいく
という場合が多いとのことなのでショック中・・・。
妻はまだバレたことに気づいていない。
何もかもがわかったのが今日(昨日)なので、
もうちょっと考えたいと思います。作戦とか。
僕の両親は近くにいて保育園のお迎えとか、行けない時に頼んでいました。
そのまま夕飯・お風呂・選択と完璧にやってくれています。
ご飯以外は全部できる。保育園は僕が役員だし。
簡単なものならできるけどバランスを考えるとね。
・浮キの相手は特定済み(既婚者・住所・家族構成把握・社内フ倫)
・中絶したと思われる証拠あり(薬の袋とか・相手の署名とかの資料はナシ)
 (↑時期的に俺の子ではない・性交渉してないし)
 (↑相手の男だとは言えないが俺の子ではないのは確定)
・相手にプロポーズされてその返事の手紙
とりあえず、ここまで揃えてるんだけど、どうすりゃいいかな。
慰謝料請求できる?これだけじゃ親権はムリ?
再構築はムリかな。中絶が痛すぎる。
詳しくは書けないけど、手紙の内容からして向こうもリ婚したそう。
でもいWフ倫状態なので慰謝料とか気にしてる感じだった。
妻も子供を連れて行く気だと思う。
薬の袋に病院名あるよ。<なんとかクリニックって
>>薬は何が出ている?
あー中身確認しなかった・・・
ただ、現物は彼女が持っているので再確認はできます。(今はムリ)
膣の炎症をどうのこうのって書いてあった。
薬の袋に手術前日に飲んでくださいって書いてある。
それと、手術当日に必要な物リストみたいなやつ。
そしてエコー写真…。
もうスキャンしてある。見たものは全部。
エコーについて。
写真には病院名も日付も何週目かも記載されてる。
で、その日の領収書もあるよ。本名で。
今、戦闘開始しても親権に結びつくのかな?
今日、妻が仕事で帰らないってw
病院に確認するのは有効のようですね。
具体的な行動を起こすのは弁護士に相談してからにしようかな。
実はまだ動けない事情があり、3月にならないと具体的な行動ができない。
まぁ近所付き合いというか夫婦でやるイベントがあるので。
あまり回りに迷惑かけたくない。(親族を含め)
中絶はもう終わってるよ。だいぶ前のこと。
短期決着したい気持ちもあるけど、まだ自分で先が見えてないので怖いです。
ただいま、弁護士探し中です。
現状の資料で相談して見ようと思います。
現時点で僕が知りうる証拠物件はすべてスキャンしてます。
家にはもうなさそう。メールとか気になるけど。
WEBメールをパスワード入れて見ちゃうのはNGなんだっけ?
開いたら、すでにパスワードのところが●●●●ってなっている。
もう見たんだけどさ。(スキャンしかしてない…)
「ラブラブ」系が2通。
中絶ということになって男は号泣したらしい。
間接的だけど特定になるのかな?
(メール全文読めば、父親はこいつだなと推測できるのだが)
エコー写真は数mmの段階。それから数日後に手術。なんかお腹痛くなってきた。
>>スペックは?経緯は?
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか
(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
紙ベースの物はすべてスキャンで取込み。
WEBメールはキャプチャー。
収集日ごとにまとめてパスワード付きZIPで複数に保存。
※インスタントカメラで撮り直したほうが良ければそれも可能。
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
今年2月から記録(ただしExcel)
3.間男情報は取得済みか
名前、家族構成、勤務先、携帯のアドレス等
5.リ婚、再構築の意志決定は出来ているか (4.と順番変更)
子供のために再構築できるなら許す気持ちもなくはない。
(一通り資料揃えて弁護士に相談してから妻に話す)
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
5.の結果、リ婚になるならば、どちらに対しても慰謝料を請求する。
(制裁ってそういうこと?)
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
まだ。
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性は考えているか
親権さえあればといった感じ。(厳しいのは覚悟…)
8.協力してくれる友人等はいるか
ちょっと難しい。
自宅に盗聴器ってどうなんでしょうか?
今更会話聞いても仕方ないか?
3月まで待たずにできるだけ早く行動することにした。
友達が大事な場面では協力してくれるってさ。
住処がお互いは慣れているのだが、必要に応じて来てくれるって。
間男の写真見つけた…これぞフ倫っていう写真だった…。
会社の出張って男女ペアとかよくあるの?
出張したことないからわからん。
相手情報は、名前、住所、家族構成、勤務先、携帯電話番号、携帯メルアド。
容姿について、詳細は言えないが俺より歳は上だな。
10歳くらい上なのかなぁ。判断が難しい顔だ。
なんかさ、さっきから俺と子供が二人でいるのを阻止したい感じなんだけどwww
子供がこっち来るとなんか理由つけて呼んでる。
中絶についてなんだけど。
妻一人のサインじゃできないってことでOK?
で、
1.間男が自分のサイン
2.間男が偽名でサイン
3.間男が俺の名前でサイン
どれであってもNGってこと?
つまり、俺と妻でそのクリニックに行って、書類を見せてもらえばいいってことか?
発見したものはスキャン、デジカメ、使い捨てカメラで保存と思ってください。ビデオはない。
1.妻の手帳
  ・ある日付Xより、ハートマークが書かれている。
2.妻の日記
  ・日付Xのことが書かれている。
  ・日付Xのより以前の日記には、「好きになってしまった」と書かれている。
3.メモ
  ・プロポーズがうれしかったことが書かれている。
4.中絶関連
  ・エコー写真
  ・領収書3枚(それぞれ違う日付)
  ・「人口妊娠中絶の手術を受ける方へ」用紙
  ・薬の袋
  ※上記すべてに医院名あり
5.携帯電話(データフォルダ)
  ・出張初日の夜に撮ったと思われる男性とのツーショット2枚。
  ・メールはいつもロック。
6.WEBメール(証拠として出せない?)
  ・妻の友人からの慰めのメール(中絶に関して)。
  ・間男と思われるメールに「愛してる」の文字。
7.今までの言動
  ・急な残業ということで子供のお迎えを任された日に、
   某観光スポットのチケットのレシート2名分。
書けるものは以上です。
相談する弁護士会を決めたので、月曜日に予約して
予約が取れれば来週中に一度相談してきます。
今日は午前中は俺が所用で出ていたので、
部屋にICレコーダ仕掛ける。とくに不振な録音はなかった。
午後、洗濯物を干しつつ子供に向かって公園でも行こうかと話してたら、
俺が干しているにも関わらず、妻の家事(台所)が終わったとたん
「ママと行こうか」と連れ出す。
さすがにむかついて「みんなで行こうよ」と言ったにも関わらず
「先に行ってるよ」と先に行ってしまう。
光速で干して、5分遅れくらいで公園到着。
妻よ、子供囲いすぎだぞ…露骨過ぎて閉口。
で、帰宅してから17時過ぎに子供に言われるがままにおやつ提供。
そして日常的に俺が子供にやっていることですら、妻がやりたがる。
子供の奪い合いみたいなことはしたくないので今日は引いた。
が結局、子供がパパと寝たいと泣き出したので合流→就寝→現在に至る。
親権に乳幼児の意見は聞かないとあったので、
囲い込みはあまり気にしてないんだがまずいかな?
で、妻の携帯がほったらかしなんだが
「メール受信あり」みたいなポップアップが出ているため、うかつに触れない!
キー操作するとポップアップ消えちゃうし。
正直、向こう側で別れて俺と再構築と言う考えは出てないと思う。悲しいことだが。
やっぱメール受信してるのにポップアップが
消えてる状況にしちゃうのは今後に向けてもったいないよな…。
あ、またメール受信でブルブルしてる。
弁護士相談用の資料作ってた。
妻の手帳と証拠としては微妙なメールのログをリンクさせてた。
急な残業メールと手帳のハートマーク。
すごい確率でリンクしてる。9割くらい。
そしてその適当な残業理由とかを見てると、
なんか再構築とかあほらしくなってきた。
裁判での親権は難しいかもしれんが、
妻の両親呼び出して「コレ見ても母親にふさわしいと思うか?」と問い詰めようかと。
俺の両親、会社とか少し世間体を気にしてた自分がいたのは事実。正直それは吹き飛んだ。
1時間相談してきました。
リ婚・慰謝料請求に関しては所持している証拠で十分だそうです。
興信所にお願いしようかと思っていると伝えると「もう十分じゃないか?」との返事。
中絶の件に関しても、中絶したと認められると言ってくれました。
同意書の署名については「妻同伴じゃないとカルテ等は見せてくれないだろう」と。
「でも、これだけの証拠を見せれば反論してこないだろう」と言っていました。
そして親権。やはり調停まで行くとどうなるか分からないって。
なので、夫婦での話し合い、両親を交えての話し合いで決めたほうがいいってさ。
今は、携帯メールもWEBメールも十分証拠になるそうです。
特に問題なのはリ婚していない段階で子供を連れて出て行かれることだって。
結果、母子で生活しているという既成事実ができてしまう。
幸い俺の実家が近いので、そこに預けて妻と会わせないようにし
保育園にも妻には子供を引き渡さないよう連絡したほうがいいとのことです。
そうしておけば調停までもつれても父子(+俺実家)での生活が問題なければ
そこからまた引き離す必要もないので親権にも有利に働くだろうと。
慰謝料の金額とか細かいのは他にもあるけどとりあえずこんな感じです。
今週末に実家に言って両親と相談してきます。協力得られないと始まらん。
言い忘れ。こんな会話もあった。
弁:携帯のメールはどうですか?
俺:ロックかかってるんで。
弁:解除できませんか?
俺:え(汗
みたいな。
黒状態からの追加証拠集めは結構いろいろできちゃうっぽい?という一感想。
今日の弁護士と継続相談にしなかったので、
あわてて電話して継続して相談に乗っていただけるようにお願いしました。
弁護士の「継続しますか?」の意味が
もう着手金払うようなイメージかと勘違いしてた。
実家に相談、会社の上司に相談、保育園に連絡して、いよいよです…。
俺、フ倫の事実掴んだの1/31なんだけど、
そこからの行動って遅いほうだったのかな?
あ、最初に3月まで云々って言ったからか。
今月中には結論出てるだろうなー協議リ婚なら。
週末のまとめ、大きな進展はないです。
でも、偶然妻の携帯見れた。メール書きながら寝落ちしたらしいw
今年に入って約430通。内容見ても今もラリ中だった。
そして父親に話した。
そしたら妻の異変を薄々感じていたってさ。
どう考えても2〜3歳の子供を持つ母親の働き方ではないって。
これからの弁護士費用・子供の面倒など、協力してくれる感じです。
弁護士については、連休中に連絡が取れなかったため、
明日連絡して金曜日までに詳細を詰めたいと思う。
目標は土曜日…。ケリをつけたい。
コピーとか保存は出来んかった。なにせ、寝てる横での作業だったし。
ここ最近のを10枚くらいデジカメで撮ったくらい。
とにかくもう、やつと一緒になりたいらしい。
「3連休中会えなかったので、明日(火曜日)愛し合おう」だって!
もう金もったいないから何もしないけど。そのおかげで家族会議できるし。
リ婚+親権を目的とすることを実家に理解してもらったら、すぐに上司には言うつもり。
どうしても物理的に残業時間減るしな…。
なので、今夜家族会議→明日AM弁護士→明日PM上司かな。
昨日の会議は俺の両親とだ。
親権の決着つくまでは実家に子どもを預かって欲しいと。
あとは今までの経緯を説明したりな。
両親とも俺ら夫婦の異変に気付いていたよ。
上司に報告したー「親権頑張れ」って言ってくれた。
実家で早朝会議。
土曜日の行動を調査してもらうため、今日午前中に実家で探偵と打ち合わせになった…。
探偵には昨日の夜、実家が依頼したらしい。
金は好きに使っていいから、もっと親権を取れる確率を上げろと言われた。
で、弁護士についてはどうやら俺が当番制の法律相談みたいなところにお願いしたのが心配らしい。
「家事関係を主にやっている弁護士や事務所に相談してみたらどうか」と。
そこまで考えてくれて、言われると無視もできない。
みんなの期待には応えられず申し訳ないが、土曜日は泳がす日になりました。
(補足 土日、俺は泊まりで出かけることになっている)
確かに囲い込みらしきことはしてるんだけど、
俺と子供が接する時間と比べるとたいした時間ではない。
だって、向こうは“残業”あるしな。
今週も保育園お迎えは俺2回、俺実家2回、妻1回。
もちろん、囲い込みに関しては警戒してる。
今日は探偵つけた。もう調査中です。
作戦としては、証拠揃い次第、
俺、妻、間男、探偵、探偵社専属弁護士で集合して一気にケリつけるらしい。
第一目標は協議リ婚での親権獲得。
証拠は裁判でも使えるようなものを狙うと言うことらしい。
どんな証拠だろう…。
俺は現場写真とかは一切持っていなくて
いわゆる状況証拠っぽいものしかないんだよね。
で、妻は今夜も「仕事」で帰りが遅い宣言してるので
ある程度の確率で何か出るのではないかと。
こういうチャンスは3月上旬にもあって、今日のほかにそこも調査するかも。
弁護士については、相談してた弁護士とは2回相談しただけで、
契約とか着手金とかを支払ったわけではないので切ったと言うより鞍替えなのかな…。
両親の心配も分かるんだ。
だって弁護氏名でぐぐっても引っかからないし、
リ婚・親権に強そうな事務所に電話したら
混んでて新規は受け付けていないところや、
「相談予約も来週はすべて埋まってます」とか…。
親の弁護士に対する不安にきっちり反論できん…。
実は今日は最高のシチュエーションになってるんだ。
子供が昨日から風邪・熱で寝てる。(薬処方済み)
そして妻は「仕事」だからと出かけた。
本当に「仕事」なら仕方ないけど…さて…。
俺は当然自宅で子供の看病。(今寝てる)
今、報告待ちです。
調査開始から全然連絡取れなかったのだが、
さっき連絡とって、報告はいつになるのか聞いたところ
報告書ができるまで3〜4日かかると。
とりあえず成功したのか失敗したのかだけでも知りたいので、
それだけでもいいから確認して連絡するように伝えた。
そしたら確認してメールするって。なのでメール待ち。
間男の車両見失ったって…再度やらしてくれと。費用は今回分で。
詳細は書けないが、相手の車両は特定できた。
やつはうちの近所まで迎えに来てた。
>>車両を見失ったってのは、追跡が見付かって巻かれたって事じゃないよな?
いや、単に見失っただけだと思うよ。
いろいろ理由つけてたけど、
費用かからず再チャレンジって事は、向こうも責任感じてるんだろ。
別に普通にやってても見失うリスクはあるわけだし。
探偵とは別にリ婚・親権の経験値が高そうな弁護士に
再度証拠資料持って相談することにした。
今度は親父にも同席してもらうと思い、日程調整中。
前回の調査失敗もあって探偵だけに丸投げも怪しくなってきた。
あ、ICレコーダに本人の口から「週2くらいで間男とやってる」って録音されてたw
とっくの前からだが、そんな会話があっても何も感じない。
逆に「よし、証拠に使えるかな?」くらいしか思わなくなった。
対象者はいつもの変わらず。手帳のマークも更新されてるよ。都度スキャン。
今夜も残業。大体、週末開けの月曜と週末前の金曜日は残業パターンだな。
日記も毎日詳しく書いてるよ。
取り込み中のようだが、弁護士の予約した。
あちらの都合とこちらの都合で来週の終わりごろになってしまった。
まあ、探偵の報告結果が出た後だろうし、それも持っていくか。
俺が気付いてからもうすぐ1ヶ月経つ。
妻がうちの車を使用する可能性が出てきたのでGPSつけることになった。
あと、弁護士事務所を予約する前にそこの事務所のメール相談を利用したんだが、
その返事がさっき来た。要約すると
---
男親で親権が難しいのは理解している。
ただ世間は勘違いしているようだが、裁判所は男女平等。
性別は問題にならない。
親権獲得の基本は現状維持。
今後の対処の仕方では、親権が取れる。
できるだけ早くご相談に来て下さい。
---
セールストークも含まれているとは思うが。
調停で母親有利になっても調停不調にして裁判にするということなのだろうか。
長引けば長引くほど子どもを囲い込めるわけだが…。
探偵のほうはもう正直期待してない('A`)
どうせ成功しても不貞行為の証拠追加程度しかないからな。
無様な失敗のあとちょっと信用できなくなりつつある。(余計な言い訳が多い)
これ以上調査が必要だとしても今回の調査でここの探偵社とは終了だな。
>>探偵社って電話帳かなんかでチョイスしたの?
探偵に関しては両親が言い出して、どうやって調べたか知らないが今のところに決まった。
資金出してもらってるし、俺もどこが良いとか調べる時間もなかったので両親のいいように任せた。
うちの親族ほぼ全員、俺からリ婚を切り出した途端、目が覚めて
「リ婚は勘弁してくれ」って言うって言うんだが。そういうもんなのかな…
メールとか手紙とか読むと二人とも真剣っぽいんだが、それもラリ中の成せることなのか?
先ほど残業で妻が帰ってきて目が覚めた。
今日は子どものお迎えで、仕事持ち帰りしてるの忘れてた。これからやる。
GPS、うちの車と間男の車にセットできた。
実際問題、平日は難しいな。どうだろう?
妻だけに凸なら平日でもなんとかなるが。
子どもを実家に預けてから凸というか行動開始だ。
この時点で子どもと妻は離れ離れだ…。
そして凸終了後には妻に出て行ってもらう。
誰を招集するかは弁護士と相談で決める。(効率最優先)
俺個人的には、間男と直接会っても会わなくても構わない。
そんなことはどうでもいい。内容証明さえ届けば。
「妻を引き取りにきて下さい」とか電話したいが余興に過ぎんしな…。
今週末に弁護士と相談なので、作戦がどうなるかわからないが、
次の週末が現実的な目標じゃないだろうか。
探偵からは大した報告はなかった。
というより、二人が外で大した行動取ってなかった。
飯食ったり、散歩したりした程度。
自宅マンションに出入りしてる写真は撮れた。
今後について提案が出た。
俺は妻と間男がくっつくことについてどうでもいいと思っていたが
経済的な面で考えると、2vs1になって妻が専業になれば安定した家庭になってしまうこと。
実の母親が子どもの面倒を見れることは俺にとって非常に不利になること。
よって親権を狙うためには妻を孤立させたほうがいいと。
つまり、間男と妻の関係を悪化させる手段を取るらしい。
これって別れさせ屋だよな?いいのか?
文章力がなくてすまんが、提案を聞いてちょっと納得してしまった。
弁護士がいれば優位というが、妻に何百万の慰謝料請求があろうとも、
妻が納得(=協議リ婚で親権を俺に)しなきゃ、親権は向こうに有利なんだ。
ちょっとビビったくらいで親権を譲る妻だとは思えない。
>>間男嫁バレしたら自然にこじれるんじゃね?
それも考えた。
向こうの嫁さんがどう行動するかな?向こうには子ども2人いるんだぜ?
専業なのか共働きなのかしらんけど、もしかしたら既に我慢してたり。
想像しても仕方ないけどな。
>>興信所のオプショナルサービスの提案営業にも見えるがね
俺の期待と不安がまさにそれだ。
営業っぽいのも口調で分かった。車買えるくらいの金額だった。
>準備万端整った時点で間男嫁に報告して
>びびった間男が汚嫁を切りにかかるという流れに期待するのが無難じゃないか
具体的にどういう風に嫁さんに報告すればいい?
向こうの夫婦が別れない程度の情報しか教えないと言うことだよな。
>間男嫁がキレて「即リ婚する!慰謝料は請求するけどあとは勝手にやれ!」とか言い出して
>間男が「慰謝料はイタイけどこれで彼女(汚嫁)とケコーンできるぞ!」という親権的には最悪な流れもありえるけど
これも考えられる。
ちなみに、間男が子ども引き取りたいらしいぞ…。
>実際の話、間男ってそこまで汚嫁に熱上げてるか?
今まで自分で集めたものから考えると「二人は熱々」だと思っていた。
が、この前の録音を聞いた限りでは燃え度はあきらかに妻>間男だと思う。
今の探偵は微妙だと思ってる…。
俺の両親は、
「ひとつの選択肢として考えるのもいいかもしれんが弁護士に確認してからだな」といった感じ。
弁護士相談してきた。凸は来週末の予定。
こんな時間だが続きの報告。
前にちょっとだけ書いたが目標は来週末になった。
探偵にはこれ以上何も頼まない。
結局、それなりに金を使った割には使えそうなのは自宅から出る写真くらいしか撮れてない。
次に先週金曜日に弁護士に相談した結果。
不貞行為については、俺が集めた物で十分。
前回の弁護士と違うのは、中絶同意書の偽造について。
結局、大元がリ婚問題と言う民事なので、これくらいでは
「夫婦で解決してください」って受理してくれないだろうってさ。
で、親権について。
同居したままリ婚して親権を争うのはやはり母親有利になるとの事。
なので、さっさと別居しろと。それ以降一度たりとも子どもを母親に渡すなと。
取られたら親権は無理ですとはっきり言われた。
そして、
「1ヶ月以上の既成事実が出来るまでリ婚するな。」
「1ヶ月くらい別居して親族とともに子どもと普通に生活できたら、また相談に来てください」
「弁護士が必要なのはそれからです」
「もし、妻があれこれ言ってくるようなら、すぐに電話してください」
「弁護士を通して話をするようにします」とのこと。
次の週末にした理由は、今週末はこちらの準備が整わないこと。
具体的には保育園の協力要請。
無理なら別な保育園を探すか、親族で子どもを囲い込むか。
弁護士がいうには、こういう事例では大体保育園とかは協力してくれることが多いってさ。
ただ、安全なのは目を離さないこと…。
大まかにこんなところ。
別居を言う前に子どもは実家に預けて、どこかに出かけてもらう。
妻に出て行くのを拒否られたらこっちが出て行く。
弁護士がそれでもいいと。
詳しくは書けないが、俺の場合だと妻を合法的に追い出す方法があるのでそれを使う。
なので、別居状態は問題なくできる。
間男はリ婚してから。
問題は、子どもを妻側に取られないようにすることだ。
保育園に行かせずにずっと見ていられればいいのだが。
現実問題なかなか難しい。
とりあえず、来週園長先生留めで相談してみる。
妻を追い出すとき、金持たせたほうがいいかな?
妻はまだ自分の実家にはバレたくないと思うはず。
なので、ある程度金を持たせれば、一人でどこか住む。
子どもを連れ去っても、新しい環境でいきなり子どもの面倒&通勤は難しいと思うんだ。
逆に大した金もなく、出て行った場合、やむなく実家に帰るしかない。
そうなると実家も含めて作戦とか弁護士とかになる可能性があると思うんだが。
最低限1ヶ月間はうまく逃げたい。
今のところ金持たす(通帳持参してOK)にしようかと思っているんだが…。
どうでしょう?
今日、保育園の園長先生に事情を説明して、
来週からの別居時の対応(妻がお迎えに来ても引き渡さないこと)をお願いした。
「保育園としては中立な立場なので、問答無用に追い返すことはできない」
「 でも、もし妻側で引き取りにきたら、
 こちらサイドに連絡してもらい双方揃うまでは確保する」との事。
というわけで別な保育園を探す作業はしなくてよさそうだ。助かった。
土曜日、凸というには緩いけど話して土日中に別居成立させます。
来週からいよいよ本番なんだよな…。
仕事から帰宅。その途中のメールのやり取り。
妻「今日、夕飯いるの?」
俺「あるならいただきます」
妻「了解」
・・・ねぇのかよ。 orz
これからICレコーダの取り込み、明日の1泊分の準備、証拠のビデオ撮影です。
いよいよ明日だ。
補足するなら、別に飯がないことくらい今に始まったことじゃないし、
料理に関しては妻に任せていたところもある。
なので無いから怒ったり不機嫌になったりしたことは無い。
今回は、俺があるものと思い違いしただけで、怒り心頭ってわけじゃないよ。
撮影終わった。中絶資料、手帳、日記。
なんか見慣れないCOACHのパスケース発見。新しいな。
ホワイトデーのお返しかな…。まあどうでもいい。
あとは放火されてもいいようにデータをDVDに焼いて実家のポストに投函してくる。
そして寝るよ!さよなら結婚生活!!!
ここのみんなには本当に感謝してる。ありがとう。
だが今は心に穴が開いた。欠けるはずのない家族のパーツが欠けてしまったのだから。
会話形式にするのは苦手なので簡単に。
今朝、子どもが
「○○ちゃん、パパママ3人揃ってるとうれしいなー」
って寝起きに言うんだよね。そんな一日の始まり。
子どもを実家に預け、自宅に戻り話を切り出す。
妻は最初は予想通りとぼけてた。そして、
「私の悩みを分かってくれない」
「あなたの愛が感じられなくなっていた」
等の感情的なところで反論してきた。
このスレで相談していなければ、一つ一つ考えてしまい判断が鈍っていたと思う。
手書きのメモ(相手からのプロポーズへの返信っぽいやつ)を
見たことを言うと観念したようだった。
ただ、さかんに俺がどこまで知っているか知りたいようだった。
今日中に家を出ると妻自身から言ってきた。
そして自分から実家に電話し、両親に「ごめんなさい」と泣きながら謝っていた。
俺もお義父さんと話をした。平謝りだった。とても紳士的に対応してくれた。
すぐ実家に帰ってくるよう言ってくれた。
子どもについてはこちらで面倒を見ることで妻もあっさり納得した。(特に反論無く)
妻からは「○○(←子どもの名前)を甘やかせず、たくましく育ててください」とお願いされた。
「わかっている」と答えた。
お互い、子どもについて話し出した途端泣いてしまった。
妻が本当に子どものことを大切にしていたのを知っているから。
暗くなる前に妻は出て行きました。もう実家に着いていると思う。
夫婦生活と言う面においてはお互いに直さなければならないところはあると思う。
どれくらいの別居期間になるかわからないけれど、
また家族3人になれたらと思ってしまったのも事実だ。
けど、別居を取りやめたり今すぐやり直そうとか、そういう気持ちは無い。
別に作戦でもなんでもなく、別居を良い機会としてこれからを考えていきたいと思う。
正直ここで報告する気力が尽きてきた。
昨日話し合った結果、親権をこちらにということでリ婚することに決まったよ。
まだ提出してないが、妻も納得した上のことだ。
もう気が変わることはないだろう。
gdgd発言ですまないが、俺はまだ妻を愛している。
もうやり直したい気持ちでいっぱいだ。
妻から「ここまでされて、なぜまだ愛せるのか理解できない」と言われてしまった…。
それでも、けじめということでリ婚&両名に対しての慰謝料は行うと妻に告げた。
これから俺ら二人がどうなるかは分からない。
子ども名義の貯金は手をつけず、残りの財産を半分ずつにした。
子ども名義の通帳は俺が管理。養育費は相場で貰うようにした。
妻の生活が安定するまでは自分で加減していいと伝えた。
ただし必ず毎月入れるように言った。
母子の面会についても一定の期間で会えるように話し合った。
甘いだろうけどこれが俺の性格だから仕方ない。
これから公正証書などの手続きに入ると思う。
お互いが確認できた上でリ婚届けも提出する。
結局、集めた証拠はあんまり使わなかったな…。
リ婚つらいな…文章ぐちゃぐちゃですまん。
書き忘れた。妻のお義父さん大暴走だったよ。
間男に電話して猛抗議。実家の電話番号も聞きだしたらしい。
間男の家庭もリ婚の話が出ているようだが、どうなるかわからない。
次に会社に電話して上司の上司に猛抗議。
間男の処遇がどうなったか知らんが、妻は昨日付けで退職した。
今はリ婚協議書の作成中。
その中に慰謝料についても記載しないといけないので、いろいろ同時に処理しないと。
リ婚届、慰謝料請求手続き、リ婚協議書から公正証書
全部こっちで準備しないといけないのがきつい。
漏れがないように週明けに弁護士に詳細を詰めてもらって、
慰謝料請求の手続きのために契約するつもり。
妻や間男の様子はわからん。
妻は自分の両親からかなり責められ(両親からサツ人者呼ばわりされているようだ)
実家からも追い出されそうな勢いだ。
もう俺には何もできん。もう何もかもしんどい。
慰謝料請求のほかにこれ以上妻に何かしようとは思わん。
間男に関してはあと慰謝料のほかにどうしようかね。
俺何考えてたっけ?会社凸とか意味あんのかな…。
DSお料理ナビ買ったぞ。今夜、子どもが寝たら何か練習する。
まだ2〜3種類しか作ってないが、料理楽しくなってきた。
 
こんばんは。覚えてる人いますか?
まだ全ては片付いてない。俺と子どもは、実家の協力もあって落ち着いている。
でも、子どもが母親の話題を自ら避けている感じでとてもかわいそうだ。
できるだけ、心にキズを付けたくないのだが、それも無理な話だろうな。
今はリ婚協議書のつめ作業中。それももうすぐ終わる。
向こうも弁護士に相談しながらになってきたので、ペースが落ちまくった。
実際のリ婚届&公正証書はGW明けかな。
そんな感じです。
状況としてはリ婚協議書の内容のやり取りだけで、
1ヶ月くらい前の書き込みから対して変わってないと思う。
間男がどうなったか今はよく分からん。
慰謝料の連帯保証にはさせたが。仕事はしてると思う。
ちなみに中絶カードは使えなくなった。
簡単に言うと同意書が必要ない形での処置になっていたよ。
(母体の意思ではなく…ということ)
んじゃ。