トメ『これだから卑しい血筋の女は!あんな国に生まれたから金に汚い!!』旦那『ママンのいう事が正しいよ』

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1421827629/   本日ついに義実家から脱出!
結婚してから三年、テンプラ三昧嫁イビリかます
トメとそれに同調して「ママンの言う事が正しいよ」と
こちらの言い分は全部却下してきたエネ旦那に復讐はしてやる!!
とりあえず、ここで覚えたICレコーダーで録音した
トメの「これだから卑しい血筋の女は」 とか「あんな国に生まれたから金に汚い」と
私実家をpgrしまくった内容の発言をコピーしまくり
私親戚でも指折りのファビョーン・エリートどもにバラまいてやった。
あれから私親戚が徒党を組んで義実家に凸したもよう。
夕方からケータイ鳴りやまんwww
確かに私親も含めて彼の国の人間は問題が多いから
エネや義実家に迷惑かからんように連絡控えてたら
「嫁実家と疎遠=イビリホーダイ」とやりたい放題しやがって
幸い子供はいない(たぶんエネ旦那種無し)職場もコッソリ変えた(再就職強い資格サイコー)
ども、本場仕込みの「謝罪と賠償」がどれほど面倒か思いしれwww
ちなみに私は半分日本人、竹島は日本の領土だよ(ニッコリ)
親はまだましな方なのですが、親戚は皆さまが想像する典型的なアノ国人です。
私も半分日本人というだけで何度も竹島議論をふっかけられました。
普段は「可愛い親戚の嫁子ちゃん」なんですが、
何かの折に私から「日本」を感じるとすぐに攻撃してくるんですよ…あれホントにメンドクサイ
一応言い訳させて、私日本人だよ。在でもない。
父(日本人)が仕事でアチラ行って母と知り合って結婚したの。
国籍だけじゃ日本人じゃないと言われたら、もうどうにもならんけど(^-^;
とりあえず私の知らないうちにw私親戚が義実家に凸した後
エネ旦那とトメから留守電とメールが届きまくる(ウトはエネが小学生の時に鬼籍)
トメ編
「何なのあのキティガイ達は!」(オマエも大概だよ)
「誤解だって説明して!あのテープ何なの!」
「大事にしてやったのに恩知らず!」(大事にしていた物壊された事ならあるが)
「これだからアノ国人は!躾直してあげるから早く帰ってこい!」(まだ言うかw)
エネ旦那編
「どうしてこんな卑怯なことをするんだ」
「君はそんな人じゃないだろう」(オマエのせいだよ)
「暴カを振るわれた、訴えるぞ!」
(勝手にどうぞ。オマエのDVと経済DVモラハラの証拠も山ほどあるわ)
「許してあげるから戻ってこい。取り返しがつかなくなるぞ」
(オマエだけじゃ義実家のローン払えないもんなw)
…等予想どおりの展開に腹が痛かったのが夕べ。
一応一回だけ「話は私実家で直接聞きます」と返信したんだけど、それはいやらしい…何でだろ?
朝になったらロミオになりきれないメールも混ざってきてキモい。
あと私親戚が義実家で何したかはマジしらない。
ほら、私は親戚の前で「こんな酷い目にあったんです~、リ婚したいよ~(ToT)」
ってマヤっただけだから、まさか義実家に凸するなんて夢にも思わなかったの
凸るって分かってたら絶対止めたんだけどな(棒)
>>あんた、自分が物凄く性格悪い自覚を持った方がいいよ。
確かに性格悪いです。じゃなきゃはじめから復讐なんてしません。
自覚あるからこそ普段は自分は一段下にさげ、どんな事にも感謝する姿勢を心がけて生活してますよ。
たとえそれが心からではなくともね。偽善者ケッコーコケッコー。
だからって「嫁イビリされて当然」なんてメンタリティーも持ち合わせてないの。
イビってきたくそどもが不幸になる様は痛快ですwww
>>父親日本人で、母親は韓国で知り合ったって設定なのに
 何で日本に隣国の親戚が沢山いて、旦那実家に乗り込んだ設定にしてんだよ
知らないみたいですけど、アノ国の人間は一人いると段々増えるんですよ。マジ虫ミテ~
母は昨日今日結婚して日本に来た訳じゃないから、その間に徐々に増えたよ。
…まあこういう増え方がアノ国が嫌われる原因なんだけどねorz
ホントに肩身狭いです。
あと「徒党を組んで」と表現しましたが、人数はたぶん十人前後です。
フェイクも兼ねて「親戚」と書き込んだけど、
中には「親戚の友人」とか「親戚の知人」なんかも混ざってますよ。
そのうち何人が親戚なのかはナイショv
アチラは声闘文化だから乗り込むとなると、
やたらと知り合いや身内に声かけまくって「味方w」増やそうとするんですよ。
ケンカは当事者だけで納めようとする日本人とはそういった所も違いますね…
私も何度駆り出されそうなったことか(-_-;)
だからアノ国は「~しないと孤立するぞ」という言い回しをするんですよ。
>>何で母親の親戚が日本にいて、日本語ペラッペラなのかって話よね。
ペラペラの日本語かどうかは分かりませんw興奮するとすぐにアチラの言葉で罵倒してきますからね。
私はアチラの言葉はほとんど分かりませんけど、
そもそも母国語でも理路整然と話せているのかどうかもナゾだw
今日の昼過ぎはトメ元職場に乗り込んできたよwww(元同僚が教えてくてたw)
「嫁子はどこだ!」と怒鳴り散らしたみたいだけど
辞めたと聞いてマジでポカーンとしてたらしいw
そのままホントに辞めたのかの確認と、再就職について聞いてきたらしいけど
上司が一貫して知らんととぼけたからトメとぼとぼ帰ったってw
ちなみにトメが職場に凸してきたの三回目
最初は結婚してすぐのお約束「ムチュコタンのサポートに専念させるから辞めさせろ!」
二回目は「こんな汚れ仕事をやっているから嫁子は子供が出来ないんだ!」です。
女が多い職場で、この手のトラブルも事情を話せば理解されたのが救いですが
当時はホントに顔から火がでるかと思ったよ。
マジで悔しくて恥ずかしくて、仕事中突然涙出て止まらなくなって同僚達に慰められまくったよ(ToT)
現職場は上司の計らいで、系列の病院に結構な条件で入れましたvマジメに働いとくもんだね~
ちなみにこの時は私に辞められたら困るエネ旦那はトメを一応〆てた。
今日の昼過ぎはトメ元職場に乗り込んできたよwww(元同僚が教えてくてたw)
「嫁子はどこだ!」と怒鳴り散らしたみたいだけど、辞めたと聞いてマジでポカーンとしてたらしいw
そのままホントに辞めたのかの確認と、再就職について聞いてきたらしいけど
上司が一貫して知らんととぼけたからトメとぼとぼ帰ったってw
私(嫁子)…30代半ば・美人ではないけど、二目と見れない程ではないと信じたい
喪女・看護師・年収800万・アノ国とのハーフ
エネ旦那…30代後半・イケメンに見えないこともない・営業職・年収350万・純日本人
トメ…60代前半・見た目どこにでもいるオバハン・無職年金暮し
私親戚…玉石混合・典型的なアノ国人多し
出会いは四年前の私の職場で。肺炎で入院してきたお爺ちゃんの親戚としてお見舞いに来ていたエネ旦那(とトメ)
お爺ちゃんの担当としてお世話する姿が気に入ったようで、猛アタックされる。
当時親や親戚から「結婚まだか」のプレッシャーに押されていたころで、
爽やかな見た目と「もう最後のチャンスかも」との焦りに負けてメル友からスタート。
交際自体はトントン進み、両親顔合わせ等も軽く済ませて三年前結婚。
ちなみに挨拶の際にはトメもとても良くしてくれた(ウト鬼籍)
ただその時「看護師さんなら私も将来安泰ね~v」とビミョーなサインが出ていたのを見逃したのは今でも悔いが残る。
その後結婚(式なし) 結婚後は以前から住んでた私マンソンで二人ラブラブ。チョット
トメの干渉がウザいかなと思ったけど(頻繁に訪ねてくる、安産の御守りやオカンアート渡される)
良くしてもらってると思ってたら、直後トメ私職場に凸
「嫁子を辞めさせろ、専業主婦にさせる!」
面食らったけど、エネ旦那が必タヒに謝るし、トメも申し訳ないと泣くから、気の迷いだと思って許した。
豹変は一年前に義実家を新築するとき。
トメから「いい土地があったの~、家族三人で暮らしましょうv」との申し出があった。
恥ずかしながら当時私は「結婚したらいつか同居するもの」だと信じてたorz
エネ旦那の「これからママンと本物の家族になろうね」とか
トメの「嫁子ちゃんのサポートをするわね~」の甘言にのせられ
よりにもよって完全同居することを喜々として承諾してしまった(バカ)
間違えた!新築一年前ちゃう、二年前!
そして家を絶てるに当たり、具体的な話を進める頃になって、衝撃的な事実発覚。
エネ旦那 貯 金 な か っ た
嘘でしょうと確認したらマジなかったw
じゃあトメがいくらか支援してくれるのかと思ったら
「ママンの老後の貯蓄は使えない(T-T)」…結局私の結婚前の貯金からだしたよ(バカ)
しかも「嫁子だけが出したんじゃママンが心配するから(?)僕も半分出した事にしておいてv」
のお願いも聞いてしまいました(バカ)
そして改めて確認した旦那の金遣いの荒らさ。
借金こそないけど、これまで収入-家賃半分-生活費半分=ボクチンの小遣いv
という成人としてアリエネ~方程式で生きていたエネ旦
当然新築で夫婦共同名義の家のローン折半なんて出来ない。
払うと言ってもったのは4ヶ月、後は「夫婦だから」の迷言のもと、全額今に至るも私が払ってる(バカ)
そしてトメの嫁イビリもスタート
作ったメシ捨て、大事な趣味道具破壊破棄、掃除洗濯完璧要求もちろん手伝わないし口も出す。
最悪なのが孫梅攻撃。何度も書くけど「完全同居」
何故か夫婦の寝室別。私の部屋はトメ部屋の隣「女同士は近い方がいいわ~」だそうだorz
だが、ならばコ作りはエネ旦那の部屋ですか?と思えば
エネ旦那部屋は元義実家から持ち込んだエネ自慢のコレクションに占拠され、部外者wは立ち入りを禁止された。
結果レスになる(T_T) そうなると石女攻撃はじまる。
「私の孫も抱けない、ハズレ掴まされた!!」
子供産めない欠陥品呼ばわりされて、完全パニックの私は
必タヒにエネ旦那にコ作りねだるが逆にそれで引かれてしまう悪循環。
それでも私がお金払って高級ホテル行ったり、数回あったが全然できない。
「原因を特定する」とトメに産婦人科つれられて、異常なしの結果でてもトメ納得しない。
なら子供が出来ないのは嫁子に魅力がないせいだと、顔立ち・化粧・着ているものまで罵りだし
ついに私実家への差別発言が混じり出す。
出自に関しては結婚時に詳しく話をしており、出来るだけ義実家は関わらないでよいと伝えてあったのが仇となった。
告げ口はないと判断したのか「これだから卑しい女は~」「金に汚いのはアノ国の~」と
ソフトなものから、ここには絶対書けない差別発言まで、言いたい放題された。
この間にエネの浪費が激化。
どうも借金は嫌いなようで、代わりに生活費や保険の積み立ても入れなくなる。
流石にローン返済で私の収入でもギリギリ、トメ分だってそもそも貰ってない。
お願いだから自分の分くらい払ってと言ったら殴られたw
顔はマズイと思ったんだろうね、腹なぐられた。
「稼いでるのがそんなに偉いか!」
「(二人で)1000万以上あるのに、何故遣り繰り出来ない!」とムチャクチャ罵られる。
近くで見てたトメ、何をどう曲解したのか「ムチュコタンの稼ぎを何に使った!」と斜め上wナニコレ、ゲンジツ?
ここらで私の感覚完全マヒした
そしてついに二回目のトメ職場凸
「汚れ仕事を辞めさせろ!こんな所にいるから子供が出来ない!」と上司に猛抗議。
流石にトラブルの多い職場の上司は上手く
トメあしらい、私もおとがめはないが、とにかく恥ずかしくて…
その後仕事に戻るも平静になりきれない、お金、孫梅、家事仕事、色々な事がグラグラしだして
お昼のおオムツケアの時の●ンコ見て「汚れ仕事~!!」がフラッシュバック、大泣きw
マジもんの大泣き、わ~わ~いうやつw一緒にケアしてた子スゲー慌ててた。
こりゃ尋常じゃないと管理室から戻った上司、急いで私を回収して管理室に隔離した。
そん時の私の精神状態は誰が見ても異常。
本来診療内科行きなんだけど、うちの病院にはなかったので、かわりに上司カウンセリングw
でも言ってくれたの一言だけ「うちの弁護士紹介しようか?」ポカーンした
そりゃ病院だから児相やDV系の弁護士に連絡しやすいの知ってるよ。
でもその時私が想像したのトラブル専門の顧問弁護士w
さっきのトメ凸訴えられるんだ→慰謝料→まだお金払うの??
なんか知らんけど次の瞬間、夢中でトメ擁護叫んでたwww
自分でも支離滅裂、ナニガドウスルト
トメ凸が私のためを思う親心からの行動にナルンダカw
上司も「落ち着け」「そうじゃない」って宥めんだけど、
もう人の話聞こえない、自分でもビックリするくらいワーキャー叫んだ。
そしたら上司付きの秘書さんが上司呼んで、なんかパソコン前で話してるの。
で、一通り叫んで落ち着いてきた(でもガルガルしてたw)私パソコンに誘導してその前座らされた。
目の前の画面エネスレだったwww秘書さん美人ねら~www
んで読んだ。不思議だね、人の話全然聞こえなかったけど、文字ス~っと読めた。
と同時に目の前の「真のエネミー」の単語に頭の中もス~っと冷えてった。
そういやエネ旦那はいつも何処にいる?全然思いだせなかった。
でもスレ読んでエネ旦那への怒りが溢れてきて、徐々に思い出してきた。
私が責めらててるとき、目を会わせないようにコレクション部屋へ逃げてった。
夜勤でガタガタでも家事やらされてる視界の隅で、
呑気に新聞読んで「しっかりママンに教われよ」とぬかしてた。
ルーツで差別発言がしんどくて、止めて欲しいと頼んだら
「だってアノ国の関係者なのはホントでしょ」
お願いだからあなたも不妊検索してと頼んだら
「ママンが必要ないって、妊娠するの嫁子だろ」
金と暴カだけじゃない、何もかもダメダメじゃん!
敵はトメでエネ旦那は空気だと思ってた。チゲーよアイツ毒ガス!
トメを私に撒き散らした根源だ!!エネ旦那と結婚したから、トメいるんだ!
気がついたらまた上司に叫んでた「弁護士紹介してください!」頭の回路つながったw
そっからひたすら読んだ。エネと戦った、目が覚めた、やり返した、更正させた…
最後に幸せになったと締め括られるタイプの話が特に好きになった。
エネスレの報告者さんマジでヒーロー、カッコイイ、私も幸せになりたい!ここで報告したい!
だから急いで電気屋いってICレコーダー3つ買った。
安いのダメっていうから、1万円のやつ。
一つよくイビられるリビングのテーブルの裏。
一つは自分のポケット、最後はエネ旦那の部屋に入って、戸棚の裏にくっつけた。
エネ旦那部屋以外の2つはいい仕事してくれた。
特にリビングは私がいないとき二人で悪口三昧なのが分かった。
悪かったな、将来の介護ぐらいでしか役に立たなくて。
古い使い捨て写真のあまりがあったから、日々細々と捨てられたり
壊されたり盗まれたりする私物を撮り続けた。
ただセピア色の写真だから、クラシカルでオサレな証拠写真になっちゃたw
イビられながら、一所懸命エネ旦那に話しかけた。
まだラブラブだった頃の未練チョットあったから…反応超スレどおり。
悪気はない、年よりの言うこと、気にするな、お前のためをおもって…教本アリマスカ?
食い下がってトメとエネの矛盾点してきし続けたらまた殴られた。
「ママンを侮辱するな!」こんど肩、シビレタw
金の使い道も調べた。確かに金のかかる趣味もってたけど、いくらなんでもそれじゃあ不自然。
でも家中漁ってアッサリ証拠見付けた…
トメに貢いでた。エステだ旅行だ形にならないモノが大半。
高級ホテルのフレンチ、私も連れていってくれたことない。払ったことあるけどw
まさかと思ってエネ旦那の生命保険の受取人確認してみた、案の定トメだった。
エネへの愛情カランカランw
でも音がなるくらいには残ってたから、家を出る前日「愛してるよ」って言ってみた、そんなサイトあったから。
返事は「何?ヤりたいのwww」マジキメエw
家出当日、エネスレにならって、チョット遠いデパートに二人で行くように仕向けた。
早めの母の日の親孝行しておいでvと。トメ好物の地方物産店がやってるから大喜び。
エネには2万円渡して、「好きなもの買って食べといで」したらエネ「嫁子のぶんは?」って聞くんだよ。
一瞬期待して「私にも買ってくれるのv」って喜んじゃたwナサケネ~
でもエネ憮然とした顔で「んなわけねぇだろw嫁子からママンにプレゼント代は!?」だってw
よっぽど投げつけてやりたかったけど、笑顔で1万円わたした。
そこから急いで赤帽よんで私物詰め込んだ。トメチャンが一所懸命捨ててくれたおかげであんまないwチョー身軽ww
最後にエネスレの憧れ、「無記名の緑の紙」をリビングにペロン…やってみたかったwww
ここまでが最初の投稿の直前だよ。
このあと例の「私親戚の
義実家凸」になる。
>>親戚使わずに弁護士通して普通にやれば良かったのに…もう遅いか
弁護士頼んである。正規の復讐もちゃんとする。
でもソレとは別にやり返したかったんだよ、で親戚凸
はじめは寒天風呂とか、ミントテロとか参考にしようかと考えてたけど
義実家はローン99パー私が払ってるから傷つけたくなかったんだ。
そんで精神ダメージねらったの。
私は彼の国の部分にこだわって欲しくなかった。
読んで欲しいのそこじゃなかったから。
でも嫌いな人多いのも知ってるから、「日本人アピール」最後にした。
でも余計反感買ったから、嫌韓スレとか自分が知ってる彼の国の嫌な部分あげて「私は仲間です」を強調したの。
結果は変わらないし、本当は私自身彼の国の人をそこまで嫌いな訳じゃない。嫌な所も知ってるというだけ。
その辺のギャップが伝わるのか、今度は「自分は違うと言いながら結局は彼の国の人間」になる。
どう言葉を尽くしても最初に戻るから、頭に来て「煩い、黙れ!」ってと叫んで、バ力にするコメントを上げてしまう。
凄く感覚的で、言葉で説明する事が難しいけど、
とにかくあの辺りで私が伝えたかったのは「言いたいのはそこじゃない、そこだけを触れると先に進めない」なんだ。
矛盾してる?ホントに上手くいえないんだ。
私ホントは性格わるい。口も汚い。
でも本性でしゃべり続けるのも疲れる。
丁寧な言葉で話すこと出来るけど、結局すぐボロが出ると思う。
このくらいの猫が一番長時間話やすいの。
でもお願い事するときは丁寧に話しますね。
>>見落としてたけど旅行中なの?リアルとここは切り離して旅行楽しんで!
みんなの忠告通り、旅行楽しんできたよ。
この旅行はリ婚するって言ったら、友達が気を使って誘ってくれたの。
ここでも色々聞いてもらってるっていったら「好きにしな」って言われたからつい甘えちゃった。
でもやっぱだめだよね。楽しんできた。
ただいま戻りました。
久しぶりに自分の為だけにお金使えて楽しかったよ。
三年も無駄金毟られてたのがホント悔しい。
もう取り返ないと思うと切なすぎる。
エネの話し聞きたい人もいるみたいだから、帰ってからのこと書くね。
帰ってきたら置いていった方のスマホ、着信とメールが凄いことになってた。
一応チェックしたら面白いね、弁護士から連絡いった前と後、反応ガラッと変わるの。
ネタみたいってこんな感じなんだろうね。
前半はトメばっか。トメはメール出来ないから留守電なんだけど、音割れ?よく聞き取れない。
留守電に怒鳴る意味ってあるのかな?
「生意気」「リ婚なんて許さない」「早く帰ってこい、叩き直してやる」こんな感じ。
私リアルでアバズレはじめて聞いた。
あと「家のことをやれ」みたいなことも言ってる。
用がなきゃ一日中家にいるんだから自分でやればいいのに。
エネの方は完全に添え物、空気?全開。
「今なら許す」「ママンが可哀想だろ」「俺の面倒見ろ」みたいのがローテーションしてる。
トメがそんなに可哀想なら、自分の茶碗を水に浸けるくらいやれ!
ホントに腹立つ。っていうか人が毎日磨いてた家を汚さないで欲しい!
弁護士入った辺りからエネが増えてきた。
二人だけで話そうとか、大袈裟とか。「ママンも許すって言ってる」っって、トメ電減ってないんだけど。
ロミオもどきも凄いし。気持ち悪い。
まとめで読んだのそのまんまだよ。新鮮味何もない、リ婚すると男の人はみんなこうなるのかな?
こっからリ婚までもってかなきゃいけないんだよね?
楽しい旅行だったのに、もう憂鬱になってきた。
だいたい今こんな感じ
弁護士には報告済みです。
「脅迫になるかも」というレスを見て不安になり電話で連絡をとったところ、大変なお叱りを承けました。
あの仕返しが今後のリ婚協議にどれ程の影響があるのかは分かりません。
先生の「何とかなるでしょう」という言葉を信じるしかないようです。
その流れで先生は私親族に「今後交渉窓口は自分になる。
嫁子さんの今後に影響するので、義実家へ干渉しないよう」と釘をさしてくださいました。
さすが弁護士の警告、親戚は不満そうではありましたが「2度といかない」と約束してくれました。
警告に怯まないのはエネの方です。
どこかで「弁護士から警告すれば接触は止まる」と見たのですが
今日もスマホにはメール等が大量に届いておりました。
絶望的に空気が読めない点に関しては似た者夫婦だったようです。リ婚しますが。
それでいて旅行中から現在に至るまで、私実家には顔をだしていません。
一度だけ電話があったそうですが、母に怒鳴り散らされ退散したようです。チキンめ。
私は職場は変えている、弁護士にアポをとる気はないで
結果一応は私が見ているだろうスマホに集中攻撃をしています。
離れたところから観察する分には
楽しいのですが、これでは話が進みません。いつになったら弁護士に連絡するやら。
メールや留守電も気持ち悪くなるばかり。せめて斬新さがあればここにあげられるのに使えないエネです。
実家から連絡ありました。
花が届いたそうです、トメから。
エネではなくトメからだというのが個人的に斬新だったので報告にまいりました。
リ婚話の方はサッパリ進んでおりません。
弁護士の元に私の居場所を探る電話はあったそうですが
先生が「リ婚協議のアポですか?」と聞くと切るそうです。
スマホのメール爆撃も相変わらずの上からロミオもどきです。
ただ「お金」のワードが増えてきたので、そろそろ現実に焦りだしてきたのではと。
金なしエネ旦那が詩人になりました。
「結婚 それは君がみた光 僕がみた希望
夫婦 それはふれあいの心 幸せの青い雲 loven you」
『loven』がラビンなのかラビュンなのか、ただのスペル間違いなのかも気になるけど
そもそもこの詩、どこかで見たよう気が。思い出せません。
お願いだから仕事終わりに脱力させないでほしい。
いい加減弁護士に連絡してこい!
スミマセン。「メールがきた」の一文が抜けてました。
昨日まで偉そうなロミオ脅しだったのに、今日仕事から帰ってスマホ見たら
急に詩人だったので、「本格ロミオキターーー」と興奮して見直し忘れてあげてしまいました。
面白かったけど話が進まないから、明日弁護士に下らないメールをしてこないように、もう一回警告してもらいます。
困った事になりました。
エネ旦那、(元)職場に突撃しました。
後だしになりますが、元職場の上司は私の新人時代からの先輩で
(教育担当でした)、かなり長い付き合いになります。
皆さんお察しのとおり、私はプライベートの友人が少なく
旦那は私の交遊関係から居場所を探ることが出来ず、
よく話題にした「お世話になってる憧れの先輩」の彼女の元に凸したようです。
休憩時間にメールを確認したら、元同僚達から報告が届いており
パニックになった私は今の上司にお願いをして早退し、元職場に謝罪に向かいました。
ついた頃には旦那は帰った後だったのですが、
私の顔をみて「まだその辺りをエネがうろついてたらどうする!」と怒られました。
相変わらず空気読めなくて申し訳ない。
帰りは念のため秘書さんの車で送ってもらいました。
帰った今でも恥ずかしくてたまらないので、2ちゃん書き込みで気を沈めております。
弁護士との話し合いで「エネからお金を取ることは不可能に近い」そうなので
(むしろ手切れ金払ったほうがいい案件とのこと)
現在かなり穏便な条件をあちらサイドには提示しているのですが、それでもこの騒ぎです。
詩人になったり凸かましたり、エネの行動は空気より読めません。
スマホのメールも「金」ワード満載で、
どうやら今月の給料を使いきったもよう。まだ一週間たってないのに情けない。
「持ち逃げした金(私の貯金や給料だと思う)を返せ」とアホなことを言ってます。
メダマポーンのAAをコピペ出来ないのが悔やまれる。
一体いつになったらリ婚できるやら…久しぶりに泣けてきます。
>>弁護士無能チェンジ推奨じゃないか
弁護士無能ですか…親身に話を聞いてくれているので
安心かと思ったのですが、第三者視点だとそう見えるのですね。
手切れ金云々は必ず払うと言うものではなく、リ婚の諸々の条件を飲むならその上で
「必要なら引っ越しや数ヵ月分の生活費は払う(慰謝料という意味ではない)」というものす。
先生いわくエネは極めて危険人物にみえるそうで、
強硬な手段をとって致命的なダメージを与えると逆恨み必至だとか。
職場や交遊関係から居所を探るのは困難でも、実家はバレているので。
私実家は色々な意味で簡単には近づけないでしょうが、それでも100%安全でないし
接見禁止も「守る気が無いなら効果は薄い」そうです。…何でこんな厄介なのと結婚したかな?
いずれ音をあげて必ずアポをとって来るから、と諭されて静観していたのですが
職場に迷惑をかけるようでは話になりませんね。
弁護士チェンジも含めて、もう一度話し合ってみます。
ちなみにスマホはこれを期にもう一個購入しました。
前のスマホはエネ観察用と割りきり、
脅迫等があれば弁護士に転送するという条件で私がもってました。リ婚したら解約しようかなと。
「私本人は完全になめられてます」と書きましたが、これは弁護士の言葉です。
私が「怖い怖い」と騒いでいるから慎重なのではなく
事務所にかかる居所を探る電話、金ワード満載の脅しメール
それらに対する警告を完全に無視するエネの姿勢に「これは危険人物だ」といっているようです。
普通の人間は弁護士から警告されたり、
893に脅されれば私に接触することは諦めるか控える。(特に後者は強烈だそうです)
まともな勤め人ならなおのこと。 でもエネは弁護士も893も無視しようとする。
今まで私が散々甘やかし、実家との壁になっていた、その事実がエネを増長させ、今追い詰めているようです。
急速に状況が変わるなかで、冷静になるどろか、頭に血を上らせて短絡的な行動を繰り返す人間は極めて危険。
ここで強烈な措置をとると、誰が悪いか理解しないまま逆ギレとなり
例えリ婚が成立しても私身の安全は保証されないそうです。
(なにぶんお互い地元民なので生活圏が被りまくりorz)
先生はひたすら私に「待て」といっているようです。
接触できる方法を事実上先生へのアポ一択にしぼれば、どれほど騒いでいてもいつか連絡してくる。
その過程で頭も冷えるだろうし、窓口が弁護士しかないと理解させれば、今後の交渉もしやすいそうです。
多少長引くのはかまわないし、リ婚後の接見禁止をするにしても
エネが事態の重みを理解しているか否かで効果がまるで違う。
……というのが昨日先生と電話で話し合った際の内容でした。
相変わらずまとめ方下手くそで申し訳ありません。
ちなみに誰にでもこのやり方ではなく依頼人と相手によって変わるそうで
私(というよりエネ)ならこれがいいだろうとのことです。
話し合いの結果弁護士チェンジは考えず、やはりお任せすることにしました。
成功報酬目当てではなさそうですし(それ以前にかなり良心的な料金設定だとおもいます)
先輩がすすめてくれた「DVリ婚に強い」とういう先生なのもありますが、
やはり私を真剣に心配してくれているのが分かるので、もう少しこの先生で頑張ってみようかと。
それから例の親戚凸ドキュ返しですが、すでに知れ渡って大騒ぎになってます。何しろK察沙汰だったので。
アノ国がらみで嫌がる人もいるでしょうから何があったかはボカしますが
結論は私親戚とエネ双方に厳重注意、身内のゴタゴタということでK察は手を引いたそうです。
父からの伝聞ですが、はじめはK察もエネを守ろうとした?そうですが
署まで行って双方の言い分が出尽くす頃にはエネも相当搾られたそうです。
…なのであの凸がエネの口から誰に暴露されても私は気にしません。
もうほとんどの関係者に話してます。
ただ弁護士の先生からは「勝手なことスンナ」としかられました。
先に言っておきますが、私は別に大会社令嬢ではありません。
父の職業は一般的なイメージでは高給取りでしょうが
規模が小さいですし色々事情があって出費も多いです。
母も家計を支えるために長くパートをしていました。
結婚前に父の職業を聞いて「俺も手伝いたい」などとたわけた事を言い出したので
上記の事実を事細かに伝えて、それ以来エネの口から聞いたことはありません。(だから今まで忘れてました)
だいたい姉が女だから後継ぎがいないと思うなら
姉にだって立派な旦那様がいるし(しかもうちの業種に詳しい)
そもそも今まで言われるがままに実家と疎遠にしてた理由も分かりません。
(冠婚葬祭以外で実家に寄ったことは一度もない)
それ以外でも妙に自分を大きく見せていたり、逆に年収は少なく書いたり、変に詳しいのに矛盾も多いです。
気にしないようにしたいけど、読めば読むほどきになります。
…メールで「柏餅pgr」って送って確認したい。送らないけど。
【旦那視点】
妻が出て行き行方がわからない。弁護士から連絡があり妻がリ婚したいと言ってきている。
妻が言うには人生をやり直したいとリ婚届をおいて出て行った。
俺 38歳・営業職・300万
嫁 36歳・看護師・700~800万くらいと聞いている
結婚3年 子供ナシ
心当たりはあまりないが、しいて言うなら母の厳しい躾を嫌がっていたようだ。
何度か相談されたが日本人の妻として
ふさわしくなるように思ってのものだからと黙杀殳していたのが不満だったようだ。
後は俺の稼ぎが少ないことを見下していた。
俺もこのままではいけないと妻父の職場で働かせてくれと恥をしのんで頼んでいたが
妻はそこだけは頑固で俺を妻父に紹介しようとはしなかった。
それ以外では今まで妻のしたいようにさせてきたのでリ婚される理由がわからない。
それと身分がばれると困るのではっきりいえないが、妻は自分の身元を誤魔化してした。
母親が日本人ではないといい、俺に面倒が多いから
妻側親族とは無理に付き合わなくてもいいと聞いていたが、実際は893と繋がった女のようだ。
出て行った次の日に893と思われる親族が大挙して俺を脅迫してきた。
暴カも振るわれたがK察を味方に付けたようで誰も俺を助けてくれない。
妻は実家にいるのかもしれないが、恐ろしくて近づけない。
職場は許可もなく変えてしまったようだし、
弁護士もリ婚の話し合い以外で会う気はないから、まずは事務所にこいというだけだ。
妻のせいで生活費も底をつきかけてる。どうか助けてほしい。
妻が素直に謝れば済み、これまで通りあの親族と疎遠にしてくれれば家族三人で暮らしていける。
金もないし母は嫁に謝れと泣き暮らしているし、本当に困っている。
家庭をないがしろにしている妻をどうしたら説得できるのか。
俺はこれまで後ろ指さされるような生き方をしたことはない。
悪いのは妻の方だろう。母の教えに従わず身元を隠し貯金を持ち逃げして、あげく893の身内を使って脅しをかけてきた。
どちらが悪いかなんて比べるまでもないだろう。
だが俺は素直に謝るなら許す。それだけなのにどうして誰も相手すらしてくれない?
>>これって、K察への名誉毀損じゃね?
完全に民事だからK察は介入できないと言われたんだ!
どうみても強面の男が謝罪だ慰謝料だと騒いでいるのに、なぜあんな連中の肩をもつのか理解できない。
女連中はよく分からん言葉も交えて外で泣き崩れるしよ
おかげで近所からはひそひそされて母は外も歩けなくなってる。
名誉棄損は俺たちの方だ。
>>現代で「姑が嫁を躾ける」なんて非常識っていうのは分かってるん
そんなことを言っているから日本の家庭はおかしくなっているんだろ。
その点妻は大人しいいい女だ。だからこそ今回の暴挙には腹が立っている。
素直に帰ってくるなら今回は許してやる。
>>日本の家庭のどこがおかしいの?
母がいつも嘆いていたよ。最近の女は生意気だと、昔は財布も姑に預けたそうだ。
俺もそう思う。特に日本の女は豊かになっておかしな価値観で男を評価するからたまったものじゃない。
だが妻は半分外国人の血をひいているためか、まだまだ奥ゆかしい所が残っていた。
妻は俺より休みが多い。家にいても本を読んで勉強したり
趣味で小物を作る程度のことしかしていないのだから、その分家事をすればいい。
だいたい看護師なんて医者のいうことを聞くだけの仕事などたいしたものではないだろう。
>>嫁本人に愛情はなく、嫁の収入のみ愛情がある旦那なんだね
嫁自身もちゃんと愛してる。何故か自己評価の低い女で飾り気はないが
まあまあの美人だし、年も十歳は若く見える。なによりスタイルが抜群にいい。
正確はたまに感情的になるが、それ以外は大人しくて文句のつけようがないぞ。
収入が低いのは不況でものが売れないのだから俺のせいではない。
もちろんただ甘えるのではなく転職も考えたが、肝心の妻がそれを拒否したのだ。
妻の仕事を辞めさせなかったのは天職だから辞めたくないと妻が拒んだから。
それを許したのだからいくら稼いだところで偉くはない。
金の問題は共有財産なのだから多い方が出すべきだろう。俺の金だって家族のために使っている。
俺は仕事をしているのだから家事などしない。
それは母と妻の役目だ。二人もいるのだから楽勝だろう。
マザコンという連中もいるが、そういう考えが女を増長させるんだ。
母は家庭の先輩として妻に家の在り方を教え、
妻はそれらすべてを出来るようになってはじめて妻として一人前になる。
それは女の約束事であって男の俺が口出しすることではない。最近はそれが出来ない女が多すぎる。
>>嫁も仕事してんじゃんwwwwお前の倍以上稼いでんじゃんwww
仕事の質が違いすぎる。俺は毎日足を棒にして働いているが、妻は医者の言うことを聞くだけだぞ?
去年市長になったというから、それすらも下の人間に任せているはずだ。
ただ俺の仕事に関しては確かに俺の能力に見合ってないから
妻に転職の口利きを頼んだら、免許も知識もないのに無理だと。
妻姉が後を継ぐことになっているから必要ないと邪魔してきたんだ。
専門学校卒でなれる看護師など四大出の俺がするような仕事じゃない。
俺は経営の方が向いていると思うが、自力で会社を興すのはリスクが大きすぎる。
その点嫁実家は後継ぎがいないし、嫁姉も俺が責任者の方が伸び伸び仕事に打ち込めるだろう。
経営は免許が無くても関われるらしいし、知識の面はそれこそ嫁が支えればいい。
あの家のためにもいいと思うのだが。
>>義父と話をしてみるしかないんじゃね
それしかないのか。嫁父はともかく嫁叔父がいやなんだよ、デカいし怖いし。
嫁母親族の女どもも泣きわめくばっかりで建設的な話なんか出来やしない。
説得は出来るよ。愛し合った夫婦なんだし、愛してると言ってくれたのもそんなに前の話じゃないぞ。
次の休みにでも嫁実家言って来るよ。
本当に弁護士に会うしか嫁と話せないのか?
せっかく会いに行ったのに追い返された。手土産も用意したのに何でだ?
腹を割って話し合えば分かり合えるというのは嘘だったのか?
>>誰に追い返されたの?トーチャン?
そうだ。
迷惑にならないように休憩時間に会いに行ったのに迷惑だと言われた。
茶菓子は受け取らないし、お茶も出さない。
大体嫁父に会いに行ったのに、何で嫁姉が対応するんだ?
俺が必タヒに話をしているのに、生意気な嫁姉の隣で睨みつけるだけだった。
結局次の診療がはじまるから帰れと追い出された。次はK察だと。
どうしてあんなに冷たい態度が取れるんだ?
>>必タヒに何を話したんだろう
後を継ぐ話を具体的に進めに行くと言ったろう。
大事な話だから身なりに気を使ったし、頭も下げた。
プランも練って俺がいかに相応しいか真剣に語ったのに、嫁姉鼻で笑いやがった。
もう後継ぎがいないのにどうしてあんなに強気なんだ?
交通費だけ損した。
>>もう迷惑かけるなよ
まだリ婚してないから俺はあの家の息子だろう。
医大出てから出直せといわれたが、たしか経営は医者じゃなくても問題ないよな?
俺の収入が上がれば嫁も俺を見直すし、後継ぎも決まって丸く収まるじゃないか。
【嫁視点】
あいつ脳に腫瘍でも出来たのかな?
真面目に気持ち悪い。ここまでバ力だったけ?
姉からメールがありました。
ただ詳細はまだ聞いてません。やっぱりエネみたいですね。
父の職場はノーマークでした。いいカンしてます。セ○ムの代わりに叔父に実家の庭いじりを頼んでましたw
せっかくそれっぽい衣装用意して着てもらったのにムダになったじゃないかww
トメは不思議な思考の持ち主で、看護大の存在をいくら説明しても信じないんですよね「そんな大学聞いたことない」って。
よしんば専門卒だけがなる仕事だったとしても、それがなんなんだろ。
そういえば今朝はまだスマホがロミオしてない。
少しは反省して年収は上げに仕事いったかな?
姉と父に連絡してみました。
父はエネを睨んでいたのではなく、あまりに妙なことを口走っているので、変な顔になっただけだと言ってます。
姉には会話中二度ほど「何であんなのと結婚したの?」と聞かれました。
エネは本当に復縁要請は二の次で、「いかに俺が相応しいか」のプレゼンして追い返されたらしいです。
結局今日はスマホはエネから電話もメールもありませんでした。
何処かに凸したという報告もありません。
さりとて弁護士にも連絡なし。不気味だ。
【旦那視点】
母親がおかしい。
あれから嫁の話を聞きこんだが、嫁が看護師であることをしきりに責めていた。
話が飛ぶのではっきり分からないのだが、なんで嫁が看護師なんだという事を繰り返し叫んでいた。
だからもしかして母さんは看護師になりたかったのかと聞いたら、俺のせいだと返してきた。
もっと詳しくききたいのだが、あれ以来その件に触れようとすると凄まじく叫ぶので怖くて聞き込めない。
それから俺に対する態度が前よりも冷たくなってきている。正直どうしたらいいのか分からない。
・母親と完全別居、生活費「助け」はしない
・母親に夫婦の事に関して口出しさせない
・嫁の人格や職業を貶める発言をしない、暴言、暴カ厳禁
・毎月最低五万以上貯金
・嫁実家の家業に決して関わらない口出ししない
・仕事を真面目に取り組んで年収を上げる努力をする
本当にこれをやったら嫁は帰ってくるか?
だが今すぐは難しい事も多くて困ってる。どうしたらいい?
あんないい女なかなかいないぞ。今から探して同じ女が見つかるかよ。
マイナスからでもいいからやり直したい。
・母親と完全別居、生活費「助け」はしない
一応母は貯金があるからそこまでの「助け」は必要ないと思う。別居も何とかしてみる。
ただ俺だけが連絡を取るくらいはかまわないよな?息子は俺だけだし、母に頼れる場所はないはずだ。
・母親に夫婦の事に関して口出しさせない
これは別居すれば自動的にそうなるから問題ないよな
・嫁の人格や職業を貶める発言をしない、暴言、暴カ厳禁
分かったもうしない。
・毎月最低五万以上貯金
俺だって残そうと思ってるんだが、いつも残らないんだ。
今の収入じゃ貯金自体が無理なのか?
・嫁実家の家業に決して関わらない口出ししない
・仕事を真面目に取り組んで年収を上げる努力をする
真面目に取り組んでも嫁と同じなんて無理だぞ。嫁実家なら何とか出来そうなのに何で頼れないんだ?
>>嫁さんはリ婚したいから弁護士を召喚したんだよ、それは分かってる?
嫁が本気らしいのは分かったけど、少しでも巻き返したいんだよ。
母さんの小言が嫌だったというならもう接触させない。ただだからと言って見コロすわけにもいかないだろ。
嫁には母親がタヒんでも合わせない。俺だけは連絡をとっておきたいだけだ。
だいたい嫁の為に母親を見殺しにすると言って、そうなのありがとうと喜ぶ女じゃねえよ。
嫁との縁を切るだけじゃまずいのか?
母に嫁に関わるなと納得させることが出来ればいいんだな。
前スレで散々叩かれたから嫁実家にはよらない方がいいんだよな?
本当は年収あげたいから頼りたいけど、禁じ手ならやめとく。嫁が帰ってくるなら我慢する。
むろん二度と行かない。
俺がおかしいのは分かった。
確かに母さん見てたよ。嫁に甘えてた。
>>嫁の金に頼ってるのに職業差別してるだろ。
昨日も今日も職場や友人に聞いて回って白い目で見られて散々だったよ。看護師大変なんだな。
でも昨日まで母さんのいうことが絶対だった人間に今日変れとか無茶いうなよ。
俺が異常なのは散々あちこちでたたかれて分かったよ。でも変わる猶予くらいくれたっていいじゃないか?
会えなきゃ言い訳もできやしない。
>>毎月何にお金を使っているの?
大体な・・・月の手取り18万
水道3,000円・電気10,000円・ガス5.000円・携帯5,000円・ネット5,000円・保険21,000円
趣味2・3万、付き合いで4・5万、あとよく分からんが大概使い切る。
家のローンは結局分からんかったが、記憶に間違いが無ければ3,000万超の物件で30年ローン、頭金は500万だったぞ。
独身のときはなんとか生活してたよ。給料前やばかったけどな。
結婚してから荒くなったのは間違いないが、別に金目当てで嫁と結婚したわけじゃないぞ。
>>嫁と一緒に生活して何が楽しかった?
 コレクション部屋に引きこもって嫁との会話なんか無かったんじゃないか?
楽しかったぞ。嫁は一見冷たい感じだが、なれると一気に甘えんぼ女でな。そういうとこかわいいぞ。
そもそも嫁自体部屋から出てこん。どこかに誘うのはおれの役目だ。
>>当初はママンが目を付けた女だから結婚したんだろうが、
ママンと騙して嫁に家を建たせてからは金目当ての同居生活だったでしょ?
すすめたのは母さんだが、好みじゃなきゃ結婚しねえよ。
気立てのいいEカップだぞ、諦めるとかもったいない。
結果として騙したみたいだが、家なんざ立てなくても俺はよかったよ。
まだ見てる奴いるか知らんけど、今日までやったこと書いてく。
1、母さんの説得
2、引っ越し準備
3、地道に給料上げる努力
4、ちゃんと貯金
こんくらいだ。あとで詳しく書く。
何処の情報か知らんが、話し合いを誕生日にしたのは
プレゼントにリ婚届渡してやろうかと思ってな。
レス読んでそれが一番良さそうだからな。
とりあえずリ婚→サイ婚コースが嫁とやり直す最短距離みたいだからその方向で頑張ってみる。
もちろん普通のプレゼントも用意してるぞ。嫁が喜びそうなやつだ。
>>お母さんは説得できたんだ?どうやったの?
別に大したことはしてねえよ。とりあえず母さん本人に聞き取りからだ。
どんな女家いびりしたかってな。
もちろん否定したけど何を言っても絶対信じないの精神で聞き続けたら、最後は泣きながらゲロったよ。
実際には白状した以上に凄い事やらかしたのかもしれないけど
とりあえずは「やった」ことはわかったからそれ以上は追及せんかった。
そっからは早かったよ。俺と母がやったことは世間的には許されない事
リ婚は回避できない事、リ婚関係なく俺たちの親子関係は考え直さなきゃならんこと。
別々に暮らすのを嫌がられて泣かれたけど、
じゃあ連絡先も教えない本当の絶縁だっていったら最後にゃ納得したよ。
それで改めて母さんの資産を確認したら老後の蓄えには十分あったから
それを元に住む場所探し。これが一番大変だったよ。
嫁に聞きゃ仕事柄ツテはあるかもしれんが、
さすがにこれは聞いたらまずいだろうから営業の合間に情報収集して探し回ったよ。
それでなんとか年寄ひとりでも暮らしやすいマンション見つけて引っ越してもらった。
引っ越すまでごねて大変だったけど、
それでも何度も話し合って最後にゃ嫁にちゃんと謝ってから出て行きたいって言ってたから
この件に関しては程ほどには成功じゃねえの?
おう、返答きたぞ。
誕生日にリ婚するの迷惑か、前倒しがいいのか聞いてくれって頼んだら
しばらくしてリ婚してくれるなら問題ないって返ってきたよ。
ハッキリさせようと思ってメールしたんだが、脈があるのか無いのか分からん返事がきた。
メールを全文載せるとまずいかもしれんから大まかに書くぞ。
俺からは「今まで甘えてやりたい放題やったことは謝罪だけじゃたりん。リ婚も慰謝料も損害賠償も全部飲む。
でもその前に一個だけ確認させてくれ。俺の事は顔も見たくないほど嫌いになったか?
これからじゃ何をしても見直してはもらえないか?」
嫁から「リ婚はする。じゃなきゃ先に進めない。大体アナタ何したか覚えてる?
どれだけ周り巻き込んだの?怒らせたの私だけじゃないよ。
お金の話簡単にしないで、欲しいのはお金じゃない。
私の本心が知りたければ教えてあげる。誕生日でいいからリ婚届もって事務所こい。
リ婚届出した後で話し合おう。そのために休み取った。
だからそれまでは黙って自立の努力していて。まだ一ヶ月も努力してない。それじゃ全然足りない信用できない。
あと弁護士挟んでもどうでもいいことでメールしてくるな、プレゼントくらい黙ってもってこい、先生に迷惑だ。」
【嫁視点】
今日やっとエネから弁護士に連絡してきました。
リ婚の件だと言っていたので、やっと協議に応じる気になったのかとおもいましたが
指定してきた日時が誕生日なんです、私のorz
もちろんリ婚できるならいつだっていいですけど、
なんで誕生日…いやがらせなのか、新手のロミオなのか。
しかも二ヶ月近く先。何考えてるんでしょう。頭いたいです。
実は現在仕事の関係で私の方に余力がない状態でして。
直接の対応は先生がしてくれるでしょうが(当然会う気はありません)
だからと言って全くのノータッチではいられないでしょうから
話し合いでハンコ押してくれるなら、それに越したことはないです。
2ヶ月努力してみるというなら、してみればよいかと。
どのみちリ婚したらトメとエネでなにもかもやることになるのですから。
この協議で決まらなければ、調停に移行するので、
とりあえずは先生にその辺り、ギリギリ締め上げてもらいます。
「さっさとハンコ押さないと苦しくなるぞ!」と。
昨日実家にトメが現れました。
その時家にいたのが残念ながら母だけでして、家に上げてしまいました。
仕事中に電話で「トメさんが謝りたいと言っているから、今日は帰ってこれる?」
とあった時には本気で脱力しましたよ…orz
「いいから追い返せ」と返したのですが
「泣いて謝ってるから話くらいは聞いてあげて」と話にならなくて
急いで弁護士に電話して事務所の若いかたと一緒に実家に戻りました(先生は急には来れませんでした)
結論から言えばトメは本当に謝罪にきただけでした。
これまで私にしてきた仕打ちや、エネの言い分だけ信じてお金を散財させてきたことなどを
素直に認めて謝り「これまでのお詫びに足りないかもしれないけれど…」と
のけ反りそうな大金置いていかれそうになりました。
ただエネとの話し合いもまだなのに、トメとだけ示談にしても仕方ないし
心から謝罪する意志があるのなら、老後の資金をむしりとる気もねいので丁重に帰ってもらいました。
もちろん改めて事務所の方から「直接の接触は禁止!」と釘を刺してもらいました。
トメの話が本当なら、エネにも話さずに来たようです。
リ婚に関して「されても仕方ないし、邪魔するきもない」そうです。
短期間でなにがあったか分かりませんが、ずいぶん物分かりがよくなっていて拍子抜けしました。
エネの方は相変わらず弁護士経由でロミオですが。
給与明細送ってきましたよ。
地味に上がっているのがウケるw
営業というのは結構短期間で上がるんですね。
看護師は昇給渋いから羨ましいです。
何にせよリ婚はしますけどね。
【旦那視点】
やったー!俺は人生の賭けに勝った!
嫁は俺に無関心だとか、ポジティブにとるのが間違いだとか、
復縁アリエネーとかぬかしたウンコ信者ども、
あってみたら嫁は上機嫌だし俺の話もちゃんと聞いてくれたわ。
人のことアスペアスペってうるせえんだよ。
女の気持ちが分かってないのはてめえらウンコ信者の無職ニートのほうだっつの!
真面目にアドバイスくれた奴はありがとな、やっぱ努力ってのはしてみるもんだ。
リ婚はしたけど嫁の本音も聞けたし、今後の身の振りしだいでサイ婚も夢じゃなさそうだぜ。
プレゼントも上機嫌で受け取ってくれたよ。
まだたぶん俺のこと好きだし、他の男とのサイ婚なんて忙しいから考えてもねえってよ!
>>ちゃんと引っ越したのかだけは教えて~!
驚けまだ出てってないんだわ。別にごねて居座ってるわけじゃねえぞ。
一回引っ越したんだけど隣の部屋の奴とトラブルあってな
すぐ引っ越さなきゃならなくなって嫁に頼んで期限伸ばしてもらったんだ
さすがにすぐ次見つからんし二度連続で引っ越す金がなくてな、まいったぜ。
明日休みとって新居再引っ越し。
朝は五時に起きる、晴れているなら布団は干す、道行く人には笑顔であいさつ、困っている人には親切にする。
面倒くさくても仕事に行く、サボらない
部屋は毎日出来る範囲で掃除、三食可能な限り自炊
お皿は食後すぐ洗う事、外食は控える。ゲームは一日一時間。
年収600万が最低ライン、給料の2割は貯金に回す
ボーナスは基本貯金するもの、日用品は買う前に本当に使うかどうか考えてから購入しろ。
大事な用事や支払いを後回しにしない、ゴミの日は守れ、間違っても犬は飼おうと思うな。
本当に出来ているか家計簿・給与明細は必ず提示しろ、少しでも不明点があったら不合格。逆切れ禁止。
上記全部出来て信用できると私が確信したら、もう一度結婚について考える。
OKだったら私の両親・姉妹・親戚を一人で説得すること。出来なければ結婚しない、でも逆切れ禁止。
母親に関しては俺に任せるが私と接触させたらリ婚。
結婚式は夢と資本主義の国で行う、費用は全額俺持ち、その後嫁実家で嫁親と同居。
家計は全額預かる、小遣い制。明朗会計。
暴カ禁止、逆切れ禁止、家長は私。率先して家事は手伝う
力仕事は俺の仕事。今度は私の家族にサービスしろ。
上記に少しでも意を唱えたらリ婚、リ婚届は記入した状態で先に預かる。俺に自由はないと思え。
だいたいこんなだよ。
【嫁視点】
先ほど話し合いはすべて終わりました。
慰謝料なし、家の名義は共有から私のみに変更
私や実家関係に接触禁止(弁護士を挟むならよい)で決着が着きました。
リ婚届けはエネは素直に持ってきました。
登場と同時に「本当にスミマセンでした、条件は全部のみます!」と土下座からスタート(私は別室待機)
淡々と様々な書類にサインやハンコ押してリ婚終了、大騒ぎの割にはあっけなかったです。
その後は2人で話をしました(事務所で)
これに関しては甘いと言われるでしょうが、
どうしても直接聞きたいことがあったので、あえて会いました。
人の顔見るなり「もう会えないかとおもった~」とへたりこんで号泣(イケメン台無しw)
「もうしません、すぐにやり直せとは言わないからチャンス下さい」と大変でした。
会ってみて分かったことは、思ったよりはエネにことが嫌いになってなかったことでしょうか
(ハネムーン期ではないと思います)
とはいえケジメとしてリ婚はするし、残った情はサイ婚したくなるほどの熱情ではないので
(だいたい反省も本物か信用できない)
「サイ婚の前に自律して、私の親と姉を納得させる真人間に生まれ変われ!」と無理難題wふっかけときました。
本人は涙ぐみながら「わかった、努力する」と一応真剣にうなづいてました。
今日あったことはそのていどです。
今までグダグダだった私のリ婚話に最後まで付き合ってくださった方ありがとうございます。