友人夫婦が俺達夫婦のせいで別れるらしい・・・友人嫁『うちよりずっと収入のある人になぜここまで?』俺嫁『だったら言えば良かったのに!!』

引用元:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1243182040/   うちの嫁はメシマズだが美人でスタイルも良い。
共稼ぎなので外食が多く、たまに家庭の味が恋しくなるんだ。
で、俺の連れのかみさんがザ・家庭料理という感じのメシウマでさ。
毎週末のように嫁と二人で飯をご馳走になってた。
最近、連れに連絡が取れなくなって
おかしいなと思っていたら「別居する事になった」という噂が…俺のオアシスがorz
また外食とマズメシの日々だよ。
あーあ…ウマイ飯が食いたい
>>その別居はお前ら夫婦のせいだと思う
ちょ、マジで?いや、何でだ?俺?まてまて。
連れとは20年以上の付き合いだから甘えてたんだな、俺は。
連れのかみさんも喜んでたんだよ。普段赤ん坊と二人きりだから。
うちの嫁はメシマズだが料理の知識(だけ)はあるから、すごく勉強になるってさ。
因みにタダメシではない。
ビールとか高価ではないが旨いワインなんかを持参していた。
あと、連れはあまり人付き合いが上手くないので
よく俺との共通の友人を呼んでやって、連れ嫁さんも喜んでた。
でも俺ら夫婦のせいなんかな…ちょっと周りにも聞いてみるわ。
悪い、スレが荒れる原因になって。
今後、連れの別居理由が解って報告する時には誘導先に行くよ。
まさか俺がプリマとはorz
俺の嫁は奇想天外な料理はしないがすべからく不味い。
しかしやれば出来ると思い込んでいる。
嫁に知られたくないので携帯からで申し訳ない。
連れの別居理由が何となく分かったので報告だけしに来た。
理由はお前らが言うように、どうやら俺らのようだ。特に嫁な。
一番の理由は産後すぐに出産祝いに行って、沢山人を集めた事らしい。
友人からの情報で詳しくは話してくれなかったが色々と思う所があったらしくてな。
連れにも心底失望したような事を言ってたらしい。
嫁には知られたくない。俺がフルボッコなんて。勝手だけども。
連れの家は居心地が良かったんだ、まるで実家みたいで。それは嫁も言ってた。
連れ嫁はどんなに毒を吐いても受け止めてくれる癒し系だとか何とか。
何と言って謝れば良いのだろうか。知恵を貸してくれるとありがたい。
嫁は何度かメールしたらしいが、返信はないようだ。
毒と言っても仕事の愚痴とか「子供が出来て羨ましい」とか
その程度だと俺は聞いている。毒ってのは大袈裟な表現だったかも知れん。
質問に答えようと思う。持って行った酒の件だが俺ら夫婦と連れで一緒に呑んだ。
連れ嫁さんは乳やってるから飲めないと言っていた。
うちには子供がいないから解らないのだが、
育児とはそんなに難儀なものなのか?
赤ん坊は可愛くていいよな。
このまま放置は出来ないだろうJK。
連れも電話にでないし…やっぱり黙ってたほうがいいのか…そうか。
とりあえず共通の友人に電話してみようと思う。
上に質問があったのでフルボッコ覚悟で答える。
滞在時間は長いと泊まり、泊まりではない時は1時とか2時とか。
皆普通に起きてる時間あたりまで。
連れ嫁の朝飯がまた美味くてな、つい甘えてしまっていた。
恥ずかしながら俺の嫁は座って動かなかった。
仕事で疲れてる私の癒しの場所だからという理由で。
嫁は両親揃って亡くなってるもんだから甘えてたのかも知れない。
とりあえず友人に電話してみるよ。
友人に電話した。お前らの言うところの常識的な奴だよ。
いつも連れの家で呑んでるからと呼んでも来ない奴だった。
俺も嫁も、正論ばかり言う奴がちょっと煙たくて
意識的に避けてたが背に腹は変えられんて事で電話した。
まず出産祝いだが退院して2週間くらいだったか…
次々と見ず知らずの人をケータイで呼び集め
赤ん坊がいるのに部屋が煙草の煙で真っ白になり、連れも何も言わなかった。
さらに連れや連れ嫁の知らない人の話で皆盛り上がっていた。
惨めで堪らなかった。これが大きなきっかけだそうだ。
うちはアパートで共稼ぎで狭いし、片付けがなってないという理由を大義名分にかざして
出産前からうちを(連れの家)を集会所にした。
それを連れは「仕方ないだろう」で片付けた。
悪い、まだ続く。箇条書きでいいか。
アポなしでくる
赤ん坊が寝てるのに酔っ払いの嫁がでかい声で喋る
飲まず食わずで一睡も出来ない時があった
それを連れに訴えるも流される
俺ら夫婦が帰ると連れが酔って暴れる
連れが「金がない」が口癖になり連れ嫁に金を渡さない
俺の嫁が苦手
惨めで不甲斐ない連れに愛想を尽かした
という事らしい。
因みに俺ら夫婦はゆとりではない。そんなに若くない。
あー…そうだ、連れ嫁曰く「うちよりずっと収入のある人になぜここまで」だそうです。
嫁は切れて「だったら言えば良かったのに」と怒っている。
謝罪どころの話じゃねえな、これは。
正直、お前らに言われるまで自覚無かった。
俺ら夫婦が連れの家庭を壊したなんて、本当に思って無かったんだ。
ちょっとこう「マジで?!」みたいなショックがある。
嫁は制御不可能。ギャクギレーゼだし。
RIKACOっているだろ?見た目も年代的にも似てる。
あとヤンキーじゃない。それだけは言ってから消える。嫁がうるさいから。
本当に実家みたいに暖かかったんだ、連れの家は。
嫁も飲みに行ってても俺がいると連れの家に帰って来るくらいにな。
あの温かい家庭を壊した代償はでかいなあ…
俺に残っているのはメシマズのオヤジ嫁だ。辛え。
朝飯なんかねえよ。今はもう電車の中だ。
昨晩、嫁と俺で連れ嫁にメールして謝った。
朝早く返信あり。
俺達夫婦には何の感情もない事
連れには嫁の変わりはいても友人の変わりはいないから大事にするように言ってくれた事
あとは、今後メール等の連絡は遠慮して下さい。だった。
○(連れの名字)と別れたら、縁もゆかりもないのだから、と。
で、ずーっと改行した下のほうに「うんこ召し上がれ」って書いてたorz
今それに気がついた。不覚にも笑った。
まあこんなところだ。謝罪はしたよ、ありがとうな。
すげえなこの流れ。己の身に起きてるとは俄に信じ難い。
慰謝料の件だが、金っておかしくないか?大体にして無理だ。
家を建築中だし車とバイクの支払いもある。出ない、財布を逆さにしても出ない。
昼休みに来ないと言ってる奴がいたが嫁がファビョってガンガン電話寄越したり
メールを転送して寄越したりで、てんやわんやだった。
連れ嫁に何通メールしても全く返信がない事に腹を立て
「生きてるのかタヒんでるのかだけでも、一言でいいからメールに返信して下さい」
と送っても無視されて電話もしたが無視され
それから程なくして返信が来たと。(以下引用)
返事がない
ただの屍のようだ
ワロタwゲームオタクだったようだ。意外な一面を見たよ。
それにムカついた嫁が「ふざけてるのか」とやったら(以下引用)
ウルセー 黙れ
だってよw意外にウィットに富んだ人だったんだな。
で、俺も嫁が迷惑かけた事を謝るメールしたら
「禿げ散らかってろハゲ」と一言だけの返信が来た。俺はハゲではない。
どうやらかなり怒っているようだ。反省するし。
>>そんな話逸らし続けないでさ、どの期間連れにたかってたかと
 元妻さんをみんなで下女(はした女)扱いしたのか教えてちょうだいよ
はした女と思っていたら謝らないだろうが。
集ってたって人聞き悪いな。
連れが家を建てた辺りからだから2年くらいかな…
皆、その頃は賃貸に住んでいたし共稼ぎだから。
あのなあ、同意がないとこに無理矢理押し掛けたりしないから。
連れの嫁が猫被っていい顔してたのも、と正直思う。
あんまり悪し様に言うのもアレだから面白く書いたらネタだの何だのと。
あと、俺も嫁もちゃんとした大きな企業の第一線にいる。
ただお前らの、嫁のプロファイルは当たっている。
正直すげえな…と思った。謝罪メールの文面ってか。
------------------
この度は本当に申し訳ないと反省しきりです。○に少し聞きました。
俺達に子供がいないという事を差し引いても非常識な事でした。
○(嫁の名前)も少し甘えがすぎたようで本当に申し訳ない。
本当に別居の理由は俺達夫婦なのかな?
だとしたら○(連れの名前)の所に戻ってやれないか?
あいつが暴れたらすぐ俺達夫婦も対応するし、お宅にお邪魔する事も控えます。
だから○(連れの名前)を許してやって下さい。お願いします。
この度は本当にすみませんでした。
------------------
俺からのメールはこれ。嫁のは知らね。
なんかもう伝わらなくてもどかしいな。
あのなあ、友達に謝るのと仕事で謝罪するのと全く違うだろ?なあ?
あとな、俺の住んでる地方では二馬力でもアパートなんてデフォルトだ!
うちは間違いなく周りに比べても世帯収入が高い。
じゃないとアルファを二台所有してバイク持ってなんて無理だろうが。
>>申し訳ないと思うなら親に借金してでも今までの迷惑料を払えよ
正直、何で他所の別居に金を払うという事になるのか解らない。
しかも車とバイク売って?なんか違うだろ。
連れ嫁だって戸惑うんじゃねえの?
なんかもうめんどくさくなってきた。
本当の事を書かないから叩かれると思い知った。
もう面倒だから正直に言う。俺は確かに連れを下に見てる。
俺の嫁もそうだ。必然的に連れ嫁も見下している。
下の人間に謝ってやったと思っている。間違いなく。
嫁はどちらかというと嫌われているほうだろう。解ってる。
嫁はがさつで下品だ、それも当たっている。
ヤンキーではない、社会人デビューでいきがってる。
何故なら俺が仲間の中心にいて皆をまとめているから。
嫁の両親が亡くなった今となっては放り出す事は出来ない。
嫁が働いているから俺は俺の趣味を満喫し気儘に生活出来ている。
あれをのさばらせたのは俺だ。
そして俺も俺は悪くないと思っている。以上。
暇そうだなお前ら。罵詈雑言もここまで続くと慣れるもんだな。
どうせリアルの俺を知らないんだし、これ以上の叩きもないだろうから
ちょっとカミングアウトしとくかな。
お前らのプロファイルやエスパーには感心した。
だがしかし誰一人として見抜けなかった事がある。
俺の連れ嫁への気持ちだな。
連れと結婚して赤ん坊を産んだらみるみる衰えて
そこらへんの生協で生活に疲れた顔して
魚見てるような主婦になったが、妊娠する前はど真ん中だった。
前にも言ったが嫁はがさつでな、飲み屋で男言葉でがなっているうるせえ女がいる
なんだよ最悪だ…しかしこの声は…と振り向くと
同僚と飲みに来てた嫁でウヘァだったとか、デパートの店員を酷い態度で追っ払ったりだとか
結婚した事を激しく後悔した事も幾度となくある。
俺は連れの嫁に会いたかっただけだ、それだけだ。
嫁がそれに便乗していつもくっついて来てたのが敗因だ。
さてと、愚痴はこの辺にしとくよ。燃料にでもしなよ。
連れの家に行ってみたけど真っ暗でカーテンも無かった。
引越したようだった。
>>カーテン無いなら引越しだね。
 引越しすることも教えられていないなら完全にツレにも切られたわけだ。
切られたって嬉々として言うな。別にかまわないよ、俺は。
他にもいるからな、俺は付き合いの幅が広いのだ。奴と違ってな。
嫁のメシの件
あっちのスレにも書いたが奇想天外な料理はしない。
とにかく不味い、しょっぱい、雑。
外食が多いからな、二人とも。旨いもんは食ってる筈なんだがね。
それこそなあ…連れの嫁が鴨鍋作ってくれた事があってな。
俺の嫁が「何かの味に似てる」と言って
連れ嫁が「レバーに似てるかな?好みが別れる味ですよね」ったら
「そうだ!レバーだ!レバー食べれないのに!」て
便所に駆け込んでゲロ吐いてた時には、
人はこんな顔するんだなあという顔してたな、連れ嫁。
恥にまみれた顔っての?あんな顔、初めて見たな…
>>お前の実家の飯は不味くないんだろ?なのになんでそっち行かないで、連れの家にいくんだ?
 あと連れ嫁の出産祝いって、何を持ってった?
実家のメシは旨いよ。
でも嫁を連れて行くには連れの家のほうが気楽だった。
出産祝いは赤ん坊の服。嫁と俺で5000円くらいだったような記憶。
>>お前と嫁の馴れ初めは?連れ嫁さんとは、どんな風に知り合った?
とある店で。綺麗なお姉ちゃんだと思い飲みに誘った。結婚は流れでした。
気団でもスレあるけど嫁は新品で俺しか知らない。
叩かれて平気な訳ではない。
だけどなあ、もう本音駄々漏れのレスした後だしな。
今更、すんませんでもなくね?
夫婦共々悔い改めますったって白々しいだけな気がするんだなあ。うん。
謝ろうにも電話は着信拒否、メールも戻ってくる
家はもぬけの殻でどうすんだよ…無茶言うなよorz
飄々として強がるのは仕様だから許してくれよ。
>>他の共通の友人には今回の事話して連絡とってもらうとかしてんの?
あー、うん。前スレだかに書いた奴は連絡取れてる様子だな。
そいつの嫁と連れ嫁も連絡取ってるらしい。
お前らと同じ事言われたよ。非常識すぎる、見下してたんだろう?ってな。
そっとしとけって。
>>で、これからどうすんの?ツレと絶縁は了承すんの?
 非常識な嫁との今後の生活はどうすんの?
続けて行くしかあるまいよ。10年以上夫婦でいたんだから。
子供は何だかんだぐずぐずしてたら作りそびれた。
嫁は一時期、それこそ連れのとこに子供が生まれた時期だな、
すごく子供を欲しがってたな。
連れ嫁の前で泣いたりして簡単に子供ができる人が羨ましい
最近子連れを見るのが嫌だとか言ってたらしい。
そんなに欲しがってたなんて思ってもみなかった。
時々、明らかにリアルで俺の事を知っていると思われる
脂汗の出るようなレスもあったが、
お前らは完全にスルーしてひたすら俺の叩きに夢中で助かったよ。
もういよいよ危ないから、これで消える。じゃあな。