夫の会社が倒産し無職に。そのくせ家事不参加になりだしたので怒ったらトメに『息子になんてこと言うの?!』と激怒され・・・

引用元:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1237440277/   リ婚するかも。
私26歳 夫28歳 トメ49歳ウト鬼籍。社会経験なし。
結婚して2年目。子梨。テンプレ通りのチキンエネ野郎の夫。
最近マンソン不況で夫の勤め先が倒産。倒産はニュースにもなってた。
二馬力で頑張ってきた頃は許せた夫の家事不参加が気になりだし。
週7日の内の2日間(平日)だけは食事を作ってもらう事にした。
夫がご飯を作る日、トメが夫からもらった合鍵で凸してきた。
そして、カレーと茹でたブロッコリーのみの食事を見て激怒
カレーとブロッコリーは夫の前で散々けなされた。
それでも何も言えないでいるチキンエネに私が
「こんな手抜き作ってんじゃねーぞ!」
(トメが手抜きって言ったから)
「マズいルー使ってないで1から作れや!!」
(トメが「ルーなんて使って」って言ったから)
とトメが言った事を、汚い言葉にしてチキンエネに怒鳴った。
トメが「息子になんてこと言うの?あんた見たな子は必要ない。家事もろくにできなくて」って
言ってきたからチキンエネに言ってやったよ。
「無職野郎は必要ない。無職の癖して家事もロクにしないクズが!!」
トメは息子が無職ってとこに動揺しつつ、私に「出てけ」って言ったんで、チキンエネに
「このマンソンは私が独身時代に中古で買ったもんだ!!!お前らが出てけ!!」と言ってやった。
チキンエネと鼻息荒いトメが出ていく時
「トメさんのマンソンのお金。私の通帳からの引き落としになってるんで通帳解約しますね」
「チキンエネはモンハン中毒なんで頑張って社会復帰させてください。」
トメの奴、扉越しに謝ってたけどシカトだね。
夫からは所謂ロミオメールが着てるけどシカト。
だって、私がトメにいびられてる事を訴えても
「だから?で?ふーん」でママが怖くて関わろうともしなかったチキンエネだから。
>>夫からのロミオメールkwsk!
ごめん(/_;)
今まで君があんなこと言われてるなんて思わなかったよ○
辛かったね○これからはトメにはキツい言い方しないようにしっかり伝えるから
ゆ・る・し・て・く・だ・さ・い☆ミ
( ..)φメモメモ
チキンエネ野郎は、ヤツの目の前で私がトメにビンタされても
「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」
暴言は吐かれて相談しても
「ふ〜ん。で?どうしてほしいの?」って言われるから
「私からは言いにくいからチキンエネから言って」って言っても
「無理だよ。」で終了。
チキンエネは地方勤務。
ここは超田舎なんで中古マンソンは1000万チョットで買えます。
アパートに毛が生えた程度のマンソンだしね。
学生時代から貯めたお金+就職祝いという名の親「助け」で頭金を払い。
親がローン組んで私が返すって感じで社会人1年目に購入。
幸い私は技術職。
会社は組合が強い自動車関連企業でボーナスだけはよかったからやっていけた。
私も家の両親も自分のものじゃない物にお金をかけるのが嫌だった。
国立の工業大学だったんで、周りは男性ばかり。
逆に男性を見過ぎて目が曇り。
チキン=今時の男の人にしては超優しいって思い込んでました。
自分は言っちゃえばトヨタ系の会社なんです。
ボーナスが毎年6.15あって、不況前は残業し放題だった。
残業費が一年目で時間計算すると1600円ぐらいで。
1年目のボーナスで52万+62万。
手取りで毎月25〜30万ぐらいあるんで行けました。
会社のバスが駅まで来てたんで車は買ってない。
電車の定期は会社持ち。
29日から9連休。トヨタカレンダー採用してる。
工場とはそれほど関わらない開発系の部署にいるので・・・
今のところ残業は抑えろと言われているが不況はそれほど感じていない。
中国企業向け(上海汽車とか)が不況下でもバ力売れしてるし。
今年のボーナスはギリギリ5.0だから辛いとは思う。
夫は営業で歩合制。
給与になみがあったので私がトメのマンソンのお金を払ってました。
私の親ローンとトメのマンソンの値段対しても10万ぐらい。
私→休出多くてお金使わない。
夫→酒ダメ。タバコダメ。女ダメ。の無趣味でお金使わない。
で月2万ぐらい将来の一戸建てに向け財形貯蓄してました。
>>それまで一体トメと旦那はどうやって生活していたんだか。
元々トメさんは関東でウトの建てた家と遺産で細々と暮らしていたのに
保険料ケチって対人保険入ってない車で学生さんタヒなせて
家売って遺族にお金払って、すっからかん。
結局、結婚半年ぐらいでコチラの地方に住み着いた。
来たその日から地方けなしまくりで引いたけど、
あの頃は竹のジョウギで叩かれたりしなかったからギリギリ我慢してた。
チキンエネからロミオメール着た。
(ドラえもんのテンプレデコメで武装)
今日はぷっすまの日だね(・_・)b
つよぽん心配だよ〜○
PCに録画しておいてね☆ミ
冒頭が重要だからきらないでね○
後、トメが反省してたよ(>_<)
許してあげよ〜よ。
トメ寝かしつけたら、2時ぐらいに帰ります☆ミ
カレーは朝に食べたいんで、とっておいてね( ..)φメモメモ
バ・イ・バ・イ☆ミ
XX(エミの名前入り画像のデコメ)
トメは面倒見切し粘着が嫌なんで。
今のマンソンの住所がある内に生活保護受ける方法教えておきます。
旦那はリ婚だろうな・・・
自分の上司は2回リ婚してるんで、上司に弁護士紹介してもらいます。
今のままだとエネが仕事の邪魔になるんでリ婚する気で突き進みます。
トメは180日免停(?)免取(?)かで示談が成立していることもあり、刑務所には入りませんでした。
サイ婚は、仕事に疲れ切った顔してる私にはむりでしょう。
よくエネにも「年相応に見えなくて、疲れ切ったおばさんみたい」って言われていたので。
エネからメールが着ました。
帰ってくる気みたいなんで、今日は帰ってこなくていい事
本気でリ婚しようか悩んでる事を伝えました。
マンソンはチェーンをしてあるので侵入はできなさそう。
チキンエネは慌てて帰ってきたみたいだけど、
私が扉を開けなかったんで実家に帰ってた。
で、先ほどアンパンマンのデコメと一緒にアンパンマンマーチの歌詞が送られてきた。なんでだろう。
今から法テ○スのサイトで調停申し立ての方法勉強してきます。
エネのメール全文公開
なにが君のしあわせ?
なにをしてよろこぶ?
わからないままおわる!
そんなのはいやだ!!
忘れないで夢を〜
こぼさないで涙〜
だから君はとぶんだどこまでも(^v^)
そうだ!
おそれないでみ〜んなのために
愛と勇気だけがともだちさ〜
だってさ
【夫視点】
自分の母のイビリにキレた嫁から家を追い出された。
嫁はリ婚するつもりらしい。何年か前に父はタヒ去。
結婚して半年ほどして母親が近くに引っ越してきた。
母親は元々全然違う土地の人間でさみしいだろうと思い・・・
俺たちのマンションの合鍵を渡した。そうしたら知らない間に嫁姑問題が起こっていたらしい。
何度か相談されたがよくある話だと思いスルーした。
会社が倒産するまで俺の給与で生活費をすべてまかなってきたので経済的Dブイの可能性はない。
嫁に出してもらっていたのはココ3〜4か月だけだ。
自分の私的な買い物には自分の貯金を使っていた。
その為、現在の貯金が0状態になっている。
失業に伴う給付金は15万円ぐらいもらってる。
会社都合の失業なので通常よりも早くもらえたし。
収入が無くなるまでは嫁にすべての給与を渡してました。
俺のおこずかい5万以外。
現在3〜4ヵ月前に失業。
嫁の給与だけでの生活になっています。
俺の失業手当は、俺の車のローンに消えてます。
母親のマンションのお金を出してもらっているので・・・
あえて当てはまると言えば◆経済的暴カのその他ぐらいでしょうか?
嫁は俺より働いてる。
残業が月45時間超える月が、年4回で抑えられればOK的会社で超過労働。
45時間以下の残業ならしまくりの会社だ。
残業費が全額出るのでウハウハだったので嫁は夜中の4時帰宅とか普通にあった。
母はそれが許せなかったらしく、嫁がいない時に家を掃除したり洗濯したりしてくれていた。
また嫁が休みの日などに来ては嫁の掃除の仕方なんかをネチネチ言ってたらしい。
時に木製の定規で殴られたりした。との嫁からの訴えもあり。
自分はしっかり話を聞いてあげていたが・・・・
母親に注意することができなかった。
嫁からしたら、俺が訴えをスルーしたとなってるらしい。
>>おまえの母親と絶縁。嫁だけ絶縁じゃなくて、おまえも母親と絶縁な。
母親は一回も働いた事のない人なので絶縁したら生きていけない。
49歳なので介護の心配は今のところ無しですが金銭面での絶縁は特に無理です。
>>失業前のお前の手取りは?実質幾ら渡していた?
 その中から母への「助け」は幾ら?お前の家計から出していたお前のローン等は?
営業職の歩合制だったので月収はまちまち。
平均20〜25万ぐらいだった。
たまに大口getしてボーーーンって上がったりしてた。
車のローンは月6万。
母親には5万渡していた。
自分5万で、残りはすべて嫁。
元々東京の本社で地方の支店にきてた。
職安行ったらわかると思うけど、事務職の求人って少ないんだわ。
会社倒産して少しのんびりしたくて、嫁に甘えきっていました。
車は今売るとローンが返せるので売ります。
嫁が定規で殴られていたのは反省いたします。
母親のマンションの支払いをしない宣言した嫁と
毎月6日に払う母のマンションの支払の件で嫁とは連絡を取りたいので
その時に反省を聞いてもらおうと思います。
リ婚には同意しますが・・・
こちらは無一文で母と放りだされる訳にはいかないので。
自分の仕事が見つかるまでの生活の「助け」だけは申し出たいと思います。
また、嫁の資産の多い分。嫁からは慰謝料は取れないのでしょうか?
嫁の会社は福利厚生がしっかりしており今の嫁のマンションを売っても社宅に入れます。
しかし自分達はそうではありません。
・いきなり家を追い出される。
・所得が無いっと知りながら「助け」を打ちきる。
・二人の生活費用預金に振り込みをストップ。
これって【生存権】を脅かされてませんか?
「いきなり家を追い出された」件での精神的苦痛はどうでしょうか?
結婚しているのにいきなり家を追い出され精神的に苦痛を受けたのですが。
また、現在の嫁の状況は経済的DVにも値します。
母親は生活保護を申請する予定です。
母親は以前にニートを車で引っかけてしまって示談金を払い財産がありません。
たぶん生活保護は通ると思います。
自分はできるだけ生活保護はしたくないです。
働ける状態にあるし、できることなら嫁とよりを戻したいです。
>>なんだかずいぶんお粗末なネタ師だな…
 自分の書いたメールが何故か開示されているのに無反応は不自然すぎる。
嫁か嫁の友人がどこかに俺を笑いものにしているみたいですが関係ありません。
むしろメール内容などプライバシーを晒した事により俺が有利になるのではと思っています。
これから嫁または嫁友人の書き込みを探し出してコピーして精神的苦痛で訴えるつもりですし。
自分の持ち物すら貰えず。裸足で追い出されて=別居の為の悪意はないと思う。
とりあえず自分はこの線で戦いたいと思います。
また嫁が夜中に帰ってくるせいで夜の生活が0でした。
これも精神的苦痛を強いられました。
それから、経済的負担額の違いで嫁が有利という方がいますが。
これは無いと思います。たまたま嫁のが稼いでいただけだし。
自分が逆であったらローンと母親への送金以外はしっかり嫁に渡しました。
嫁の収入の「助け」比率と自分の収入の嫁へのお金は同じ比率になるはず。
結婚してから嫁が貯めたお金などは折半になるのでは?
嫁は定規で殴られた時など忙しくて診断書を取っていない
また日記等は一切付けていないので、母のDVは証明できない。
自分は逆に今回の事で嫁からされた仕打ち。暴言等日記にしっかりつけています。
>>お前の母が引いたのはニートでなくて学生だろ。
母が引いたのは嫁より年上のニート(男)ですよ。
嫁より年上の癖して職歴無の奴だったそうです。
家族は行政書士だか税理士の資格だかを取るために専門学校の生徒だったと言い張ってましたが。
学生という身分の方が慰謝料がとれるとおもったんじゃないですかね?
嫁の書き込み見つけたので読んできます。
まとめサイトしっかり魚拓とらせてもいました。
嫁が慰謝料うんぬんでごねてくるようなら
自分な個人的なメールを晒され中傷された精神的苦痛で相殺しようと思います。
それから質問内容も変更します。
嫁から慰謝料または財産分与できるとしたらどんな理由がいいでしょうか?
嫁から暴言を吐かれて食事が喉を通らなくなったので
休み明けの昨日昼間にうつ病の診断書をもらってきました。
>サイ婚は、仕事に疲れ切った顔してる私にはむりでしょう。
>よくエネにも「年相応に見えなくて、疲れ切ったおばさんみたい」って言われていたので。
うはwwwwwwwww
自分でもよく分かってるねーー。
強欲ブサイクがwww結婚してやっただけありがたく思ってほしいねwww
リ婚しなくてすむならリ婚しない方法をしえてほしいですよ。
元鞘に戻れるのが一番手っとり早いし。
正直次の職が見つかるまでの「助け」は必須!
リ婚を引き延ばす方法だけでもいい。
>>まず今の書き込み後半で嫁の方も暴言をネットに書き込んだと慰謝料請求できるw
嫁は誰かがちくらなければ一生気付かないレベルの人間でしょうね。
一回仕事が始まると長期連休まで本当に休みなく働いています。
自動車企業は過労タヒすら職業病だよなw
それに嫁からの連絡含め弁護士からの連絡はなし。
むしろそんな忙しい嫁は弁護士のところに行く時間すらないはずだ。
有休とか有休促進日以外取れたことない職場らしいしですから。
今後の展開
・取り合えず母親との連絡は絶つ。
・母親への「助け」は俺の金で(生活保護で生活が成り立つようなら金も打ち切り)
・嫁には謝罪する。
・今後は就職先が見つかるまで俺が家事をする。
・心を入れ替えたところを見せる。
・もしリ婚したいなら就職先が見つかるまで「助け」してほしい。
これで出来れば許してもらいたい。
嫁は情にほだされ易いから、連絡さえつけばいけると思う。
ただもしもの時の為に嫁から慰謝料を取る方法がしりたかった。
勘違いしているようなので言っておくが自分は別に金至上主義じゃない。
今後自分が生存する為に少しほしいだけです。基本的にそれ以上はのぞんでません。
嫁は自分の目的以外まわりを見ないような人なんで100%ここでの俺の存在に気がつかないでしょうね。
次の連休は8月ごろでしょうし。
・母親との連絡は絶つ。
・母親への「助け」は俺の金で(生活保護で生活が成り立つようなら金も打ち切り)
・嫁には謝罪する。
・今後は就職先が見つかるまで俺が家事をする。
・心を入れ替えたところを見せる。
嫁に連絡を取ったらこれを実践する。
寄りが戻ったら一応お礼ぐらいは報告させてもらうが金銭的な相談ができないので基本は消えるますわ。
>>おまえは嫁に平身低頭謝り倒して、なんとか勘弁してもらう立場なわけ。
嫁の前では頭下げまくるよ。
今嫁に女々しいメール送ってるのはリ婚回避の可能性があるから計算して送ってる。
リ婚前提に話合う気はないから、弁護士通してきたら嫁のリ婚以外の言い分は全部飲むつもり。
必要なら土下座もすよ。最優先事項は現時点でのリ婚。
回避するためなら嫁が満足するようなチキン男をでみじめで
謝罪して、嫁の気が済むような完璧な行動を取るつもり。
それを全部飲んで、俺の方が嫁の新ルールとあわなかったら職が見つかり次第リ婚する。
愛が無いって訳では無いです。上でも書いたけど自分は金至上主義ではない。
しっかりしているところが好きだし。
仕事が忙しくて半年切ってない髪型とか酷いけど目がパッチリ二重で可愛いし。
全然やり直してもいい。でも自分にもプライドがあるんで。
俺の事をどーでもいいって思ってる人とは利害関係なしでは一緒にいられないんです。
だからやり直したいけど、今後の嫁の態度によってはリ婚を考えるって感じです。
男の見栄ですけど、リ婚は自分から切り出したいです。
>>そもそも、おまえの母親どうすんの?
母は再就職するまで結婚してなさいと言っていました。自分も同意見。
今の状態だと圧倒的に嫁が有利過ぎて話し合いにならない。
リ婚するにしても、まずは同等状態で話し合いがしたいので
俺が再就職してからリ婚の話がしたいわけです。
>>こんなところに書き込んでる暇があったら日々の生活費くらい稼げよ。
働いたら失業手当がもらえなくなるだろ。
自分が今まで払ってきたんだから失業した時ぐらい返してもらいたいので
もし働くとしたら失業保険の受給が終了してから。
自分が就職してたら慰謝料だって何だって払う!俺はそういう男です。
ただ今は止めてほしいだけです。
このままだとまともな職に就く前にフリーターみたいなマネしないといけなくなってしまうので。それだけですよ。
就職活動にもバックアップが必要なんですよ。
元々自分は関東人でたまたま地方の支店担当になっただけなんで東京の企業に就職したいし。
その為には交通費とかがかかってくるんです。
 
とりあえず、嫁本人に手紙を手渡して来ましたよ。
だれかさんが追い返されるって言っていたけど・・・・余裕で会って、手紙を受取ってくれました。
明日は嫁の好きなベントレーの写真集渡すだけですね。
ぶっちゃけ勝利宣言ですよ。
とりあえず今日謝りに行きました。
嫁は2時なのに、ユニクロのスエットで完全に寝てましたって感じの汚い恰好してたw
謝って手紙を読もうとしたら
「もういいし。怒ってないから・・・」ってずーーーーっと言ってましたよ。
ついに嫁の部署にも残業20時間以内に減らせっていう指令が着たらしく。
家にネットつながっていない会社のパソコンl持ってきて仕事してるらしい。
自分は仕事より私生活を充実させたいタイプなんでw嫁の考えは一生解んないかもw
嫁は「今は忙しいし、手いっぱいで、
つかれて貴方だけでなく誰に対しても気遣いとかできないから、
とりあえず貴方は自分のお母さんの所にいてあげてください。」って言ってました。
だから残念ですけど、まだ母親の所にいます。
後、電話やメールの返事がなかったのは忙しいのと疲れてたかららしい。
よかった。怒ってないみたいでした。
新幹線の指定席ぶんの交通費はもらえたんでOKです。
母親のマンションの今月のお金を払えとは言えなかったです。
さすがに図々しいじゃないですか・・・
でも、「母親のマンションって払ってくれてる?」ってさりげなく匂わせておきました。
俺はツメの甘いやつが嫌いなんでw
明日の作戦を練ろうとここに来ました。
1.家に入りたい。つか自分の家・・・
2.嫁より上の立場をキープしたい。
3.母親との今後の切り出し方。
とりあえず、嫁みたいな愛知本社の田舎企業は嫌なんで、
愛知で働ける東京本社の企業を探してます。
その為、嫁と一緒に住んでいたいです。
母親は嫁と絶縁させる予定。でも出来れば金銭的「助け」はほしい。
俺の今後の就職先からの給与を母親「助け」に充てるなら、一戸建てを買う時は嫁の金。
>>そういえば手紙には何を書いたんだ?
全面的に俺が悪い。
母親とはもう接触させない。
嫁を一番に考える。
嫁のためなら何でもする。
きちんと働く。
今まで母から殴られたりしてるのに黙っててすまん。
って感じの事を書いたよ。
言い訳は一切しなかったね。俺、カッコイイし。
>>なにかと親の「助け」。と言ってるが、親を働かせる気はないのか?確かまだ四十代だったよな?
職歴無の奴なんてどこにも雇われないだろ?
俺なら雇わないね。それと一緒。母親は働けない。
今、嫁と嫁の同僚とか言う男が来て俺の荷物を全部置いて行った。
こんな時間に男と一緒とかフ倫を疑った方がいいのかな?どー思う?
こんな時間に家は誰も居ないし。
家では2人きりってことだろ?
しかも自称同僚の男の車の助手席にのってたぞ。
絶対に浮キだろ。フ倫だ。
なんか完全に裏切られたわ・・・・
取りあえず、明日身元調査してくれる会社をネットで探して行ってきます。
電話してる。
32秒ぐらいで全部留守電に転送される。
これってフ倫してる証拠だろ?
もうダメだ。とりあえず、今日一日かけて嫁のマイミクにメッセ送って情報を集めてました。
全員のプロフ確認してメッセ送ってたらこんな時間になりました。
メッセでフ倫の情報集めです。
もしかしてあの浮キ相手がいたかも。
>>浮キの線ね。探偵はどうした。借金しても頼むんだろ?
そういう実態の無い物にお金を払うなって昔嫁にキレられたんだ。
だから身辺調査会社はいかなかったよ。
もしよりが戻った後、責められる要因を作っておくのは得策じゃなかったんで。
とりあえず嫁友人に聞いて嫁のフ倫情報貰って、
嫁に問い詰め→でも許してあげる→今まで通りが目標
工業大学出でも同期の男は浮キ相手。
技術職でも同僚の男は浮キ相手。
>同じ車に乗ったら浮キ成立。
二人で出掛けてる時点で相手の自称○○時代の友達は信じないよ。
付き合ってる時に約束してたんだ。
男とメールしたら浮キ(会社関係以外)。
合コン行ったら浮キ。
男性が参加する飲み会(会社関係の飲み会以外)に参加しいたら浮キ。
二人で出掛けたら浮キ。
二人で会ってたら浮キ。
嫁は完全に約束守ってたよ。
大学の友人の集まりとか男の人いなかったらいかないって言ってたし。
男からメールが来ても送り返さなかったし。
携帯も「見せて」って言ってたいつでも見せてくれたし。
>>合コンはわからんでもないが…それ以外の認定がきめええええぇぇぇ
嫁はその代りmixiしてる。
携帯メールとか親密なのはNG。
嫁は大学がほとんど男だったらしく、男友達が多い。
男友達から恋人にクラスチェンジしない保証なんてないだろ?
だから大学時代みたいに気軽に飲み会は禁止した。
嫁は嫌がってなかったよ。
「そうだね・・・自分もされたら嫌な事はしないよ」って言ってたよ。
やっぱり嫁はmixiに何日もアクセスしてなかったよ。
日記は忙しくて2005年から書いてなかったし、
嫁はmixiを連絡ツールと友人の近状日記を読むために使ってる。
>>で、何て送ったの?
「突然のメールをすみません。嫁の夫のLA(本名)です。
大変申し訳ないのですが、嫁の浮キなど情報を知ってる方がいたら情報をください。
浮キが確定している訳ではないのですが・・・・
すこし不審に思うところがあれば、教えてほしいです。
自分は嫁を愛してるし、本当に浮キが見つかっても許そうと思っており、
また情報をくれた方の事を嫁にしゃべることは一切しません。
よろしくお願いいたします。
住所
電話番号 携帯
LA」
って感じのメールです。
友人からは嫁は合コン誘っても来ないよ。とか
付き合い始めてから「相手に嫌な思いさせたくないし・・・」って断られてるって情報は来てます。
多分フ倫とかの相談って本当に仲の良い友達にしか話さないと思うので・・・
親友と思われるマイミクからの情報待ちです。
嫁に連絡してるけどつながらない。
正直浮キを疑ってる。それは変わらない。
ついでに嫁のマンションをのぞいてきたよ。
電気消えてて人の気配がなかったけど、チャイム押してみた。
>>こんな夜中にチャイム鳴らすって、どんなバ力だ?
いなさそうだったからつい・・・
つかこんな時間だったんだな。必タヒ過ぎてわからなかったよ。
今、嫁は一人で寝てんのかな??
もう一回行ってこようか考え中。
母親は自立支援医療(精神通院)と精神障害者手帳もってるから生活保護申請は簡単に通ると思う。
人を轢いたせいで、うつになったらしい。だから母は心配なんだよ。
嫁に下記の事柄のメールを送った。
・金をもらったり「助け」されるのはやめる。
・愛知の企業でも我慢してお金の為に働く。
・仕事より私生活を充実させたいって願望は捨てる。
・車を売って、再就職までがんばる。
・就職が決まるまで嫁には合わない。
・母親は生活保護でも何でもいいので独立させる。
・母親とは完全絶縁。お金を渡さない
初めて嫁からめーるが帰ってきたよ。
「疲れていてメールを返せなくてごめんなさい。
結論から言うとリ婚したいと考えています。
理由として、1つ目は、私といるとLAが甘えてまい、
LAの可能性や向上心を私自身が奪ってしまっていると考えているからです。
また2つ目は感情論なのですが・・・私自身が「忙しい」という言葉を隠れみのにして、
LAと真剣に向き合う事をしませんでした。
その為、私自身が感情を処理できないところまできてしました。
リ婚の理由はLAだけが悪いわけでは無いと思っています。
手紙を読みました。
先ほど送られてきたメールにも目を通しました。
真剣にLAが考えて必タヒに今の事態を良くしようとしてくれているのは理解できました。
とても感謝しています。
しかし、(私の悪いところだと思うのですが)LAの提案は空想でしかなく・・・・
本当に可能かどうかの根拠に乏しく、具体的ではありません。
リ婚を回避しようと考えてくれたことは嬉しいのですが、
リ婚回避までの道を点と点でえがかれても私が納得することはできません。
今私たち必要なのは、点と点を線で結べるような具体的な結論がであり。
また、その結論とはリ婚しかないと私は考えています。
前にも書きましたが、自分は貴方一人が悪いとは考えていません。
慰謝料等を請求する気もありません。
もしリ婚に応じるようでしたら、連絡ください。」
って感じのメールです。
勝手に省略したんで意味不明な部分があるかも?
 
昨日は嫁のマンション行ったがいなかった。
とりあえず、駅の改札で嫁を張った。
出勤する嫁の姿もなかったよ。もしかして実家に帰ったのか??
後、慰謝料いらないって言ってたくせに178万円の借金を返せっていう内容証明が着た。
なにこれ?内容証明って法的に拘束力ってあるの??
嫁実家に電話してみる。
今の時間だと、嫁のお母さんだけだとおもうし。
ネットで調べたら内容証明って相手を牽制させるだけのものみたいだね。
嫁のお母さんが一番話しやすいし。
電話してみるわー
母親と話をしたし、今嫁がどうなっているかを聞いた。
嫁の作戦を教えてもらったよ。
内容証明は嫁が作成したものらしい。
嫁はリ婚する気らしい。
それで、嫁は無料法律相談所に相談に行き
「相手にリ婚の意思がある事をしっかり伝えろ」って言われたらしい。
で、俺へのメール。
母親いわく、娘は慰謝料を取る気はない。
今後会う気もない。
貴方がリ婚におおじれば再就職に不利になるような裁判を起こす気はない。
娘は貴方の就職を邪魔する気は無い。
車の頭金と、貴方のお母様へのお金は返してもらう事を前提にお貸ししたお金。
内容証明はある意味最終通告、これ以上ウダウダ言うようなら徹底的に争う。
その場合は慰謝料や母への慰謝料も辞さない。
こちらには訴えるだけの準備がある。
娘の今の条件は破格の条件。
弁護士からもこの条件で貴方がリ婚に応じないようであったら本格的に動くと言われている。
を伝えられたよ。
これって脅迫だよな?
リ婚に応じなかったら俺が不利だよって事をチラつかせて
飴と鞭で俺の逃げ道を一本にしようとしてる。
嫁から着信来てる。
かけ直してみるわ
嫁の性格が悪すぎる件
第一声に、「今、私の携帯電話に出たのが弁護士でなくて良かったね。」だって。
マジで頭どーかしてるんじゃねーの?
母親に迷惑をかけるのは止めろと言われたよ。
俺の母親には迷惑掛けてるだろって思った。
それから浮キについて問い詰めたら、
「その他の同期・同僚の友人たちと荷造りして、その1人と荷物を持って行った。」
って言ってたよ。浮キの言い訳にしか聞こえませんがなにか?って感じだ。
とりあえず嫁の意見を羅列すると。
今、私はあえて個人でリ婚をしようと思っている。
その点は、LAへの最大の譲歩だよ。
だが勘違いしない方がいい、弁護士への相談やリ婚準備等は弁護士を使っている。
私の温情が無視された時、全て弁護士に任せるつもり。
私はお金を借用書無で貸す時、あげたものと考えて貸していた。
だから借用書が無い分に関しては請求しない。
LAの車の頭金と母親のハワイ旅行費(俺名義)の分だけは返せ。
それからマイミクに迷惑掛けるなって言われた。
自分は浮キしたくせに理解できない文句だ。
浮キに関して聞いたら。
「はぁ?」って言われたよ。
はぁ?って嫁の口癖だものな。よく事務系部署の奴の電話内容が意味分からな過ぎて
はぁ?って言っちゃったとか言ってるもんなー。
俺の事見下してんなよって感じだ。
とりあえず嫁にはお金払いたくないんでリ婚するって言っておいた。
借金はもちろん踏み倒します。
取りあえず愛知みたいなクズ県にいたくないので母親が帰ってきたら東京へかえります。
あーあー。
配属が決まった時は、兵庫や大阪みたいな基地外関西地方よりマシだとおもったのに〜
以前、母親が嫁に書いてもらったリ婚届にサインしたよ。
とりあえず従うふりして嫁に渡しておく。
30日ギリギリまで借金払うふりとかしてちょっと振り込んで
払う意思はあったってところを見せておくよ。今後の為に。
リ婚届は走って嫁のマンションに投函してきたよ。
嫁にはメール済み。
後は勝手に嫁が出せばいいよ。
以前母親が書かせたのは嫁が仕事で深夜帰宅ばかりで家事をまともにしてなかったせい。
そうそう。
電話で就職頑張るって言ったら「髪型直せ」って言われたよ。
不動産系営業や広告代理店・商社やアパレルはこんなもんだ。
テメーんとこの田舎企業と一緒にするなって感じだわ。ホント
嫁とよりを戻すとか本当にないわ。
奴は俺を怒らせた。
嫁はリ婚したくなかったはずだから、これが一番効くと思う。
そうか、借金は返さないとヤバいんだな。
ちかくに中古車販売店あるから車の査定して売るよ。
まだ、2万キロ行ってないんだがな・・・・
嫁に金叩きつけて東京帰って就職するわ。
俺がいい会社入って、普通に2年ぐらい生活してたら嫁から謝ってきそうだわw
許してやるつもりは一切ないけどね。
嫁は俺を怒らせた。
嫁がいらなくなった今、愛知にいる意味無い。
俺の父親の実家に行けば家は広いし余裕生活。
神戸の東灘や上芦屋なんかより全然高い東京にしか無いような
坪単価のオメーらより美しい家に住んでるわノシ
母親は父親実家を嫌がるがシラネ。
昔から俺だけは戻って来いって言われてるから>父実家
余裕で帰れますねwww
祖父は今も某超大手企業でOB顧問やってるし。
縁故でも何でも使って働いてやるわ。
嫁と同じ縁故でもこっちは糞田舎企業とは違いますから。
だから、もう母親は知らない。
正直母親には付き合いきれないね。
これ以上一緒にいたら、また嫁とかに攻撃するかもしれないだろ?
父親は一人っ子。
母とは確か7〜9歳違い。東大狙ってたぐらい頭が良かったけど
その年、東京大学で学生運動かなんかあって東大を受験できなかったって言ってたわ。
父親の実家がなんとかするんじゃないの>母親
母親が今日、帰ってくる前に東京に逃げたいところだけど・・・・
車売って嫁に金返さないとだめだから、母親には少しの間、隠して生活してるよ。
母親の助けにはなりたいけど、自分の今後の生活が第一!
嫁がうらやむような生活をする為には母親がいない方が手っ取り早い。
あ〜嫁が泣きついて復縁迫ってくるまで後2年!って感じw
>>まあどうでもいいんだけど、東京の親戚は受け入れてくれるって?
電話したら帰って来いだってさ。
「自分が一生懸命勤めてた会社が倒産して困ってる。
その上、母親が嫁に暴カ振るってリ婚されそうで・・・」
って言ったらかえってこい。だってさ。
祖父と祖父の妹(末っ子)さんが今一緒に暮らしていて祖母はタヒんでる。
これから俺が頑張って、祖父の面倒見ていくわ。
・嫁が復縁を迫ってくると思う理由を教えてください。
・2年経てば嫁に対するあなたの怒りは収まるのですか?
俺がいい生活してたら、後で泣きを見るのは嫁だと思うから。
基本的にリ婚しなきゃよかったって思わせれれば俺の勝ちだと思う。
・父親の実家が母親を何とかするだろうと思える根拠は?
・もし、母親が父親実家に受け入れられなかった場合LAはどうするの?
知らない。俺が父実家に帰れれば何でもいい。
 
俺は既にに全部終わらせたけど、
素人考えでの行動や考え方ではダメだと思って
全部、プロの意見を聞いて判断・行動して証拠押えたら
1か月で全ての証拠が揃ったよ。
実際に行動に出るまでは俺の都合で半年先になったけど、
そのおかげで、その間に他の事実も見つかったし、
最初に証拠を押さえてたから、心に余裕も持てた。
その分、日々の生活は地獄でもあったけどね。
行動起こしてからは早かったよ
間男は5分で落ちた。途中証拠の存在隠して遊んだけどね。
元嫁はリ婚拒否したけど、3週間程でリ婚承諾。
興信所や弁護士は、プロがからアドバイスだけでも
してもらうと、かなり行動が楽だよ
基本的にはプロの意見を参考に動いたから、
特に面白い事はなかったよ
元嫁は機械音痴で機械類は全て俺が設定なんかをしてたんだけど、
ある日、元嫁がiPhoneに機種変したんだが、設定も済んだと言うから、
その事が気になり始めたのが事の始まり。
それで、どうしても気になり夜中に携帯をチェック。
元嫁の提案で携帯はお互いにロックしない約束だったのに、
ロックがかかってた事から、更に疑惑が広がる。
思いつく数字を適当に入力してたらパス解除に成功。
とりあえず新し目のメールなどをチェックしてみると、
休日に会う約束をしてる内容のメールを発見。
すぐにスクショを取り、ついでに間男と思われる人物の連絡先も
スクショに撮り、俺の携帯に送信。
でも実際は、頭の中は真っ白
俺の携帯に送ったスクショをぼーっと眺めてたら朝になってた。
そのまま寝ずに会社へ行き、お昼休みに友人へ電話した。
たまたまだけど、その友人兄が弁護士をしていたので、
連絡を取ってもらい、電話で相談。
その日の仕事終わりに直接会い、デートの日がわかっているのなら、
単発で興信所を使う事を勧められて、友人兄の紹介で興信所を依頼。
単発の調査で、いきなりクロ判定。
そこからは、>>94の通り。
弁護士や興信所は、色んな意味でプロだし第三者的な目で
事実だけを見てるから、こちらの方向性を伝えてもアドバイスが
的確。
相談者の人も素人考えで行動するより、プロにクロかシロの判断を
してもらって、リ婚なり再構築なり判断した方が、後になって
後悔とかはなくていいんじゃないかな
相談者の人、無理にでも冷静に行動する事が大事だと思うよ
俺も偉そうに書いてるけど、当時の精神状態はヘタレそのもの。
その後について書きます。
クロ判定の後は、元嫁の携帯をチェックし続け監視。
ある夜、元嫁の仕事関係の飲み会があり、夜10時頃に帰宅。
かなり酔っていたためにチャンスと思い、更に飲ませて
そのままベットに誘導。
寝込んだところで、携帯をチェック。
過去のメールなどを全てスクショで撮り、PCに送り保存。
間男以外のメールも全てスクショで撮った為、朝方までかかった。
この時は読む事よりもPCへ送る作業だけに専念し、後日ゆっくり読む事にした。
USBメモリやSDカードなどは、紛失や元嫁に見つかる危険もあるので、
あえてPCの中に保存しておく事にした。
元嫁もPCは使うので、隠しフォルダを作成しそこに保存。
隠しフォルダは、Windowsのプログラムフォルダの中に作ったので、
絶対にばれない自身もあった。
クロ判定直後から万が一に備えて、日記と日々の会話を
ICレコーダーに記録し、それもPCへ保存した。
この作業が結構面倒だったけどね。
後日、スクショで撮ったメールの内容を細かく読んでいくと、
間男は1人である事が判明。
メールの内容からは、推定半年。
この時点で、元嫁友が2人協力してる事も掴んでいたので、
そのまま泳がす事にした。
で、興信所には日付指定で調査を依頼し、再契約。
1か月の内、8回調査で6回分の証拠確保。
報告書を確認した時点で、友人兄の弁護士に話、
リ婚に強い先輩弁護士を紹介してもらい、正式に依頼した。
その時に証拠写真や調査報告書などは全て弁護士に預けた。
この時点で、弁護士の判断では問題ないとの話だったけど、
俺の方の仕事の関係で、暫く放置する事になった。
放置期間に、間男側の情報をもっと掴みたかったので、
興信所へ更に調べるように依頼。
その結果わかった事は、
年収、会社での役職、生後半年の子供あり、間男実家、間男実家の資産内容
間嫁実家、間嫁実家の資産内容
間男&間嫁の出身大学。
その他にも調べられる事は何でも。
驚いた事に、間嫁は元嫁の1年後輩にあたる事がわかった。
学部から考えても、顔見知り以上である事が想像できる。
まずは間嫁に事実を伝える事にし、コンタクトを取る事にした。
家電などもすでに入手していたため、早々に連絡。
当然、最初はかなり警戒していたが薄々浮キに気づいていたようで、
会って話したいとの事なので、間嫁実家近くのファミレスで会う事にした。
当日は、子供を実家に預けて来てたのだが、少し話したとこで、
間嫁父も来ていて、話を聞きたいと車の中で待機中との事だったので、
読んでもらって、3人で話しをした。
間嫁も間嫁父もただ唖然と話しを聞いているだけの状況だったが、
元嫁の名前(旧姓)を言った途端に泣き出した。
やはり知っているようだった。
そこで、興信所へ色々と調べさせた事を話し、間嫁さん側の事も
調べた事を話し謝罪した。
後日、間男には秘密で弁護士と面談してもらう為に、その場で
弁護士に連絡し、日程を決め連絡先を交換し解散。
もちろん俺と会った事も秘密にすると約束してもらった。
この時には言わなかったが、まだ間男の秘密を握っていた。
数日後、間嫁&間嫁父と俺と弁護士事務所で面談。
当然担当弁護士&友人兄(弁護士)同伴で、証拠の一部を開示。
(面倒なので、友人兄は=兄弁護士にします)
間嫁さんは、諦めなのか覚悟を決めてる様子だった。
弁護士が、こちらが掴んでる状況を淡々と説明していたが、
突然間嫁さんが、うちもリ婚しますと言うので、
別の弁護士を紹介する事になり、30分程度で女性弁護士登場。
新たに弁護士登場で、とりあえず経緯を最初から説明し、
共同戦線?で戦う事にした。
間嫁さん側は、証拠も持ってないので貸す事になったので、
後日、借りる条件を提示するとの事だったんだけど、
意味がわからなかったので、こちらの弁護士に聞いたところ、
興信所の費用とかを一部負担するって事ですと言われた。
正直、そんな事はどうでも良かったんだけど
こちらの方針は決まっていたので、間嫁さん側の方針の決定を待って、
内容をすり合わせをし、内容証明を俺の側から送る事になった。
慰謝料:間男850万・元嫁350万(間男&元嫁の年収を請求した)
リ婚要求・共有財産放棄
間嫁さん側の条件は、
慰謝料:間男1000万・元嫁300万
リ婚要求・共有財産放棄
親権要求・養育費月5万・面会権なし
とにかく強気に出た。
弁護士には、この条件は絶対に不可能との事だが、
間男実家の資産状況もわかっており、間嫁情報では、
間男両親は、かなり常識のある人である事から、
強気に出て、相手の出方次第で譲歩する形で落としどころを
探ると言う作戦にした。
俺の方の有線順位は、リ婚、慰謝料の順番。
間嫁さん側は、親権、リ婚、養育費、面会権、慰謝料の順番。
まずは、間男自宅へ内容証明を発送。
間男会社へは、間娘への養育費の関係で送らない事にした。
俺は、リ婚さえ出来れば後はどうでも良かったし、出来るだけ
早く元嫁と切れる事と後悔させる事を最優先にした。
内容証明は間嫁が受け取り、間男へ手渡す事は、
事前に間嫁と打ち合わせしていたので、ここは問題なし。
とりあえずは、どんな作戦でも負ける事はないので、
こちらの考えを読まれない事だけを考えて行動。
読まれなければ、間男も元嫁も何も先手と打てないはずだし
騙された分、騙し返す。
ただそれだけ。後はリ婚してバイバイって感じ。
ばかばかしいくらいに面倒な方法なので、弁護士には
迷惑を掛けてしまったが、異邦になりそうな時は
止めるからと言われて、好きにさせてもらえた。
まず内容証明配達完了後の翌日に間男から連絡があった。
弁護士事務所へ連絡が来ると思ったが、どういう訳か
俺自宅へ電話がかかってきた。
元嫁が教えたと思い、口裏を合わせてると判断。
折り返し掛ける約束をし、弁護士へ電話をし指示を仰ぐ。
指示と言っても、録音程度なんんだけどね。
いつでも帰っていいと言う趣旨を音声で残す事も言われた。
で、間男へ電話をし印鑑持参と伝え俺自宅へ呼び出す。
約1時間後(夜9時頃)、間男到着。
ほぼ同時に元嫁も帰宅。おそらく一緒だったな。
で、3人揃ったし事情聴取。
まずは過去のメールのやりとりを把握してる事を告げ、
元嫁に携帯を出させるが、削除済。
間男は渡すのを渋った為次の段階へ
携帯メールなんて証拠能力は無いに等しいので、どうでも良い
写真の存在は、まだ明かしてない。
次に間男はリビングへ、元嫁はダイニングへ
2人を背中を向ける感じで座らせたので、アイコンタクトも出来ない状況。
拒めば、解散する趣旨を告げて録音を承諾させ尋問開始。
まずぞれぞれに、A4用紙を渡し出会いから現在までの状況を
細かく書かせる。
これは俺的には意味があり、この状況下でこの2人が
どこまで正直になれるか、またはどこまで腐ってるかを
見きわめる為に書かせてるだけで、正直話し合いなんて
する気もない。
見きわめ方は簡単。
口裏を合わせていれば同じ嘘を書くはず。
供述が違えば、口裏合わせもしないアホ確定なんだが、
その時はあえてスルーする事に決めてあった。
こんなとこで自爆してもらっても面白くないし、
興信所使ってまで証拠ゲットしたのに意味がなくなる。
思った通り、同じ個所で同じ嘘がある、しかも複数。
書いてある事に間違いないか、何度も確認したが、
間男も元嫁も間違いないと言い切り、不貞行為もないと書いていた。
この時点で、メールの疑いのみで弁護士まで雇ったと
思われてると思った。
間男も元嫁も何を基準にメールしか証拠がないと思ったんだろう。
メールのみで弁護士雇うか普通
ちょっと考えればわかるはずなのに
で、書かせた文書の最後に、一文を追加させた。
内容は、上記の事に虚偽があれば慰謝料の他に300万支払うと言う内容。
間男は「慰謝料の他に」と言う部分に驚いていた。
元嫁は口数が少なかった事から、予め間男が話すと打ち合わせ済だったんだろう。
書いてると思いだしておかしくなって来たので、
ちょっと当日の会話を覚えてる分だけ書いてみます。
正確な文言ではないけどそこは許して。
間「慰謝料とはなんだ?」
俺「不貞がなければ発生しませんよ」
間「じゃあ、書く必要はないだろ」
俺「書かれると困りますか?」
間「別に困るわけないだろ」
俺「この文書に嘘がなければ慰謝料も追加の300万も発生しません。安心して下さい」
間「........」
俺「後日、弁護士に正式な書類にしてもらいますので、よろしいですね?」
間「なんで弁護士なんだ!」
俺「もうお金払っちゃってますし、どうせならちゃんとした書類の方がお互い安心でしょ?」
間「それは、そちらの都合だろ!」
俺「そうですよ。俺の都合です!どうします?署名しないで帰るのも自由ですよ」
 「あなた(間男)が話し合いたいって来たんでしょ?」
 「好きにしてもらって構いませんよ、玄関の鍵も開いてますので」
 「間男さん!」
間「........」
俺「そもそも、あなた達があんなメールさえしなければ、弁護士に依頼する事もなかったんですよ」
 「あなた達2人のお遊びのおかげで、俺はものすご~く迷惑しています」
あえてメールではなくお遊びと言った。お遊び=フ倫で迷惑してるの意味
間男と元嫁はメールのせいで迷惑してると受け取ったと思う。
俺「それは理解されてますか?」
 「内容証明書には連絡先は弁護士事務所になってたはずですが、連絡はしましたか?」
 「内容証明書の意味は理解されてますか?」
 「今日のあなたの行動は内容証明書を無視したとも取れますよ」
 (根拠はないが言ってみた) 
間「.........」
俺「再度お聞きします」
 「署名捺印、拒否しますか?」
 「元嫁、君はどうする?拒否するのか?君の自由だぞ」
元嫁「...します...」ここで元嫁、署名捺印
俺「間男さんは、どうしますか?拒否して帰るのも自由ですよ」
間「わかった」ここで間男、署名捺印
まぁ、こんな感じ。
元嫁がすんなり署名したのには少し驚いたが、
間男が抵抗するのは想像がついてた。
どうしてそう思ったかは、以前掴んだ間男の秘密なんだけど
間男には本命らしき浮キ相手がいる。(浮キで本命?言葉が変だが)
元嫁とは完全に遊び、それに気づいてないのは元嫁のみ。
遊びの女とのゴタゴタで慰謝料やら他にも300万なんて嫌に決まってる。
ちなみに本命は27歳の独身のOL、写真で見る感じでは、結構な美人。
いずれ間嫁には情報を流し関係は壊させる予定。
まぁ、大した秘密ではなかったけど元嫁はダメージ受けるかな。
これを元嫁にいつ知らせるかは、この時は未定。
後2つの秘密も似た感じだけど、そっちの方が
悪質なので、後で書きます。
この日はこれで解散。時間にして2時間弱くらいだったかな。
読んでくれてる人は気づいたとは思うけど、
全然話し合いはしてないんだけど...
供述を取って署名捺印。一方的に終わったんだけど
この2人テンパったのか、それすら忘れてる。
なんか短く纏めようとしてるんだけど、俺って文才ない
俺弁事務所での面談日までの間に、間嫁さんへ連絡。
間嫁父の意向で間嫁実家へ、間嫁弁も来ていたので話は早かった。
間嫁母は、子供の世話の為に別室へ
間嫁、間嫁父、間嫁弁、俺の4人で供述書を見せながら間男と元嫁の
嘘などを説明し、その時に初めて宿泊施設INの写真を見せ、
現在の状況、公正証書を作る事などを細かく説明した。
最後に俺はリ婚以外ない事を告げ、間嫁の意思を再度確認した。
間嫁もリ婚の意思を固めている事、リ婚後は間嫁実家へ同居する事。
すでに間嫁父とも話し合ったとも言っていたので、今後の方向を
話す為に一度、俺弁、間嫁弁も含め面談する事で合意。
ここで間嫁弁から証拠を提供してもらう条件を記載した
書類を渡されたのだが、興信所の調査費用の一部として
お金を支払う用意がある事を告げられたので、それは拒否した。
間嫁弁に証拠は提供するが、今現在では見せれない物もあり、
いずれは全て提供するが待って欲しいとも伝え、
現在渡せる物は俺弁の事務所で渡す事で同意。
その時に、前に書いた間男の本命の浮キ相手の事を暴露。
写真もあり、相手の情報もこの時に教えたが、
相手女性が、間男が既婚か知っているかは不明と話した。
女性のマンションへ出入りの際、結婚指輪はしているので、
既婚を知っている可能性はあるとだけ話した。
その時に間嫁弁に向かって、更に大きくなる可能性がありますので、
対応できるようにしておいて下さいと告げると、
ピンと来たのか「そういう事ですか」と言いため息。
間嫁と間嫁父は理解していなかったようだが、間嫁弁が
「浮キ相手は、元嫁さんと本命さん以外もって事だと思います」
それを聞いた間嫁と間嫁父、唖然。
ようやく全体像が把握出来たようだった。
更に俺は、間嫁弁に状況はもっと悪いです。
要は、民事ではなくなる可能性があると言う事です。
と言うと、間嫁弁も顔が固まった。
これについては、俺弁事務所での面談で明細を話す事にし、
この日はこれで終了、帰ろうとしたのだけど、
ちょうど夕食時だったので、間嫁父が気を利かせて
お寿司を取ってくれたので帰れなくなってしまった。
間嫁母、間娘も同席、間娘は離乳食の練習ってことで別メニュー。
お寿司は生ものだから当然だけどね。
赤ちゃんかわいいし、ほっぺもぷにぷにでちょっと癒された。
人見知りが激しいと聞いてたが、すんなり抱っこできた。
まぁ、当然右肩によだれの跡は残ったよ
間嫁家族とも色々世間話をしたが、常識のある人達でほっとした。
数日後
弁事務所で再度証言する為に、俺、元嫁、間男、俺弁、兄弁で面談。
事前に印鑑証明、実印などを持参するように言っておいたので、
公正証書の原案を間男と元嫁に確認させ、委任状などを書かせる。
間男はイライラしていたが、無視。
その日はこれで終了。
その2日後に、間嫁側との打ち合わせの為に面談。
間嫁、俺、間嫁父、間嫁弁、俺弁、兄弁の6人。
この時点では公正証書は出来ていたので、それも説明し、
間嫁実家での説明を再度俺弁が説明し、今後の方針を提示。
最終的にはリ婚に向けてって事は、確定なんだけど、
その方法を煮詰める段階で、証拠を提示しながら
俺弁と間嫁弁が中心となりすり合わせ。
間嫁弁が民事以外の可能性の話を切り出したので、
俺弁が俺に同意も求め、話す事にした。
以前に間男を中心に調べた結果わかったのは、
間男の浮キ相手は、正確には3人。
元嫁、本命と思われる女性、元嫁友。
ここまでなら全部単なる不貞行為で片付く。
問題は、もう1人。
これが扱いが難しい。
相手は、中○生でしかも援○。
証拠写真(車中)もあり、現金の受け渡しもばっちり撮影していた。
色々意見は出たが、相手親が出て来て訴えられたら、
慰謝料どころではなくなるため、一時保留&最後の切り札として
使う事で俺、間嫁側ともに同意。
間嫁側は当然呆れていたが、とにかく前に進むしかないとの事で
制裁や示談書などの原案を作成し、後日双方で確認する事で合意。
まぁ、この辺は双方とも弁護士に丸投げ状態だったけどね。
で解散。
これは興信所の報告によるもので、興信所曰く、
元嫁と会う日は、事前に日程などを調整するのに対し、
本命と会う時は、常に相手からの連絡があって、
仕事を早退してまで会いに行っていたらしい。
会っている時も、とにかく嬉しそうだったとの事で、
興信所の言う事を信じる事にした。
興信所はプロだし、プロなりの判断があったと思う。
後日書くつもりだったけど、元嫁のアリバイの作り方が気になった。
ある日曜の事だけど、メールで会う事はわかってて
興信所も待機してたんだけど、出かける素振りがない。
不思議に思ってるとこで、元嫁友から電話。
漏れる声で、すぐに誰か特定出来た。
それで、元嫁が出かける支度を始め、買い物ついでに
元嫁友とお茶して来るだとさ。
一瞬空振り?と思ったら30分後に興信所から連絡があり、
間男と会ってるとの事。
要は、元嫁友はアリバイ作りに協力してたって事。
知ってたか、知らないで協力してたかは別にしても
なんかあまりにもアリバイ作りが上手すぎない?
こんな風に嫁が出かけるのって、既婚者なら経験あるんじゃない?
興信所へ単発依頼の際に、オプションを付けたんだけど、
間男と元嫁が別れてから、間男の自宅までって感じ。
その過程で、間男は元嫁友のマンションへ入って行き、
5時間程度過し帰宅したとの事。
これは使えるかもと思って、後日1週間調査を依頼。
その1週間で、元嫁友(1日)本命女性(2日)と援○(1日)を撮影。
もっと長い期間だと更に別の援○も撮影出来たかもね。
流れはこんな感じだけど、偶然と言えば偶然。
だけど使える物は使う事にした。
弾数は多い方が有利でしょ
あ!ちなみにだけど、元嫁と間男の関係を証明出来なければ、
間男単独の調査は難しいみたいだよ。
ここまで淡々と書いて来たけど、当時は現実味は全くなかった。
今でも他人事にしか思えない。なんか悪い夢って感じ。
当時の書類見ながら書いてるけど、これ俺の身に起こった事?
とか思いながら読んでる。
心がタヒんでたのかな...
間嫁も当時の事は、今でも信じられないって言ってたし。
人間って不思議だな。
まだ数年前の話なのに、忘れてる事いっぱいある。
書類みて、あ~~こんな事あったって感じ。
嫌な記憶は脳が忘れるようにするって聞いた事あるけど、
あれほんとだよ。
単純な浮キだけで終わったら、フラバもあったのかもしれないけど、
ここまで酷いと俺自身も他人事のような気にもなる。
あ、すみません。
元間嫁です。
間嫁は全部元間嫁の間違いです。