嫁『彼(間男)の強引なところが好きなの、子供たちはあなたが育てて』子供『お母さん!!』子供たちをガン無視する嫁…絶対許さん!!

朝7時少し前に帰ってきたら嫁がいなかった。
特に思い当たる節はない。 浮キ、DVもしたことない。
今月10回目の結婚記念日があり、
連休中に子供を預け2人で旅行に行ったり、
今でも月1回は嫁と待ち合わせしデートしたり仲は良かったほうだと思う。
俺 35歳 自営業 1200万
嫁 35歳 専業主婦
貯金 2000万弱 結婚年数 10年
家事、育児に関してはなるべく協力してきたつもり。
俺の休日は子供と留守番し、掃除、洗濯、食事も俺の当番。
嫁はその間に1人で買い物や友達と会ったり美容室に行ったり。
子供の幼稚園や学校の行事も必ず参加して
ビデオ係やら手伝いやらはしてきた。
「出張で朝方に帰宅になる」と前々から嫁に伝えていた。
で、朝7時少し前に帰ってきたら嫁がいなかった。
「もうあなたとやっていくことに疲れました。自信がありません」
「リ婚についての話し合いをする方向で考えてください」
みたいな書置きがあっただけ。
子供だけが家にいたので慌てて朝食準備して学校に送った。
嫁実家にも思いつくところにも連絡したが嫁はいないとのこと。
嫁の携帯はずっと留守電。
一度だけ「リ婚しよう」とメールがあったのみ。
未だに嫁は帰ってこないし、もう何をどうしていいやら。
嫁との連絡がとれたら、再構築に向けて俺に出来ることなど相談に乗ってほしい。
朝帰ってきた時に子供だけだったから
コンビニにでも行ってるのかと思ったんだ。
そしたら「朝起きたらお母さんいなかった」と子供に言われた。
嫁も子供をすごく可愛がっていた。
だからすぐに帰ってくると思っていたのに
帰ってもこない、連絡もつかない。
夫婦共有の通帳とか貴重品は貸し金庫にある。
大きな金を動かした形跡もない。
嫁の貴金属もそのままだし服とかもそのままだ。
嫁お気に入りの旅行用のボストンバックがないだけだ。
捜索願は出したが「置手紙を残してあるし難しい」との回答。
嫁実家には状況を説明してある。
この1週間近くは家で書類整理したり
雑務しながら子供の面倒を見てる。
でも俺もそうそう仕事を休めないので、
どうしても無理な日は嫁親や俺親に子供の帰宅時間に合わせて来てもらっている。
俺親とのトラブルは特にないかなと思う。
もともと両方の親の引き合わせで嫁に出会ったわけだし。
興信所に依頼か。すこし近場の興信所探してみる。
子供には「お母さんは息抜き旅行に行った」と伝えてあるが
それもそろそろ限界があるしな・・・
俺含めて嫁実家、俺実家総出で探している。
数時間おきに携帯にメールしたり電話したり、
嫁の友達にも事情を話して片っ端から連絡して探したりしてる。
貸し金庫利用している銀行にも
嫁が来たら即知らせてくれるよう頼んである。
嫁親はただ平謝りの状態だ。
嫁実家にも一度嫁から連絡があったようだが
「リ婚することにした。話をするときは立ち会って」
と言って電話切れたらしい。
子供迎えに行く前にお世話になっている弁護士に会って
興信所に知り合いはいないか相談してみる。
ジ件の可能性も考えてもう一度K察にも掛け合ってみるよ。
浮キか。考えたくはないな。
年齢的にも最後だろうしって
「今年からまたコ作りしよう」と2人で決めたばっかりだ。
その前だって夜がなかったわけではないし。
モラハラもないと思いたい。
話を聞いていないということもなかった。
でも知らずのうちに傷つけるような発言があったのかもしれないな。
そうなればなおのこと嫁に謝らなければいけない。
弁護士は会社で世話になってるんだよ。
生まれてこの方K察にお世話になったのは財布落とした時位だ。
補足。
子供の年齢にフェイクはないよ。
今日、給食なしの4時間下校なんだ。
迎えに行くのは、持ち回りで登下校時の防犯パトロールがあるから。
今日は下校時の当番なんだ。
緑のおばさん想像すると分かりやすいかもしれん。
旅行は子供生まれてからは2人で行くのは初めてだよ。
10周年の記念だから近場に1泊2日で行ってきた。
弁護士の紹介で興信所に依頼してきた。
あと、嫁はジ件に巻き込まれたんじゃないという事はわかった。
昼に子供の防犯パトロール兼迎えに行った時に
一緒の当番だった子供の同級生の母親が嫁に会ったらしい。
一昨日、家具屋で嫁と俺を見かけたらしく
1人でレジ待ちしてた嫁と話したって。
雑貨やら生活用品を大量に買ってて
「すごい量だね~」
「買い替えようと思って」
(同級生母:嫁)
「そう話してたんですよ~」って言われた。
「2人で手繋いで買い物なんて仲いいですね」
って言われたんだが…当然俺は行っていない。
他の男だよな?生活用品大量買いも新しく何処かで生活してるのか?
これ浮キ→家出って考える方が自然なのか?
やはり浮キだよな…
騒ぎ立てれば嫁が戻りづらいんじゃないかと
周りには言うに言えず、昼から考え込んでしまってな。
この事は興信所にも伝えたし、
「近隣にいるなら見つかりやすいでしょう」と言われた。
嫁に会って直接話すまでは知らない振りしてた方がいいと思ったんだが
どうだろう?テンプレ埋めたほうがいいかな?
嫁が居なくなった前後とかも。
①自分、嫁ともに35歳
②結婚10年
③子供は男女双子7歳
家具屋で手を繋いでソファーを見ている嫁と俺を見たらしい。
その後、1人でレジ待ちしていた嫁とも会話したとのこと。
子供のこともあるし、同級生母は手を繋いでいたのが
俺だと思っているらしいので特に否定はせずそのまま会話した。
「遠目から見たら新婚さんみたいに仲よさそうにしてて
 ほんといつも仲いいですよね~うらやましい」
みたいな事を言われたので
同級生母は他の男だとは疑ってないらしい。
クロ確定前に動くに動けず・・・
家捜しというか一応家の中は嫁が居なくなってから調べた。
無くなっているものは手帳とか財布、化粧品やらとボストンバック1つ。
クローゼットの中とかいろいろ探したが何もおかしなものは出てこなかった。
嫁名義の通帳、印鑑は嫁がいつも持ち歩いているので
多分、それは嫁が持って行ったんだと思う。
携帯名義はそれぞれ自分名義。
請求書とかの明細を見たが知ってる番号ばかりだった。
カードの明細も特に不自然なものはなかった。
だから今日同級生母に話を聞くまで浮キは疑っていなかった。
世間知らずと言っては語弊があるが、本当にすれていない嫁なんだ。
だからもし男と手を繋いで買い物が本当なら
騙されている可能性も?とか、どうしてリ婚なんかと今頭が混乱してる。
嫁のPCはない。俺の家に置いてるノートを使ってる。
見ても子供の画像ばかり保存してある状態。
お気に入りフォルダもネットショップとか子供関係のものばかりだ。
隠しフォルダがないか調べたりもしたが
4月の末にリカバリーしたばかりでほとんどいじってない状態なんだ。
>>嫁が一人で行くような場所は把握してるか?喫茶店、美容院とか近くにいるなら
 会っているのは子供のいない時間で一人で出かける範囲だと思うんだ。
日記はなかったが家計簿とレシートはある。ちょっと調べてみる。
嫁が行ってる美容院は分かる。行くときは俺が送迎してるし。
嫁の友達にも電話して聞いてみるよ。
子供達が突然泣いて起きてしまった。
「朝起きたらお父さんいなくならない?」って娘に泣かれたよorz
嫁が帰ってこない、浮キなんだろうかも心配だが、
それより子供達にあんな思いさせているのが辛くて腹が立ってきた。
お母さんは旅行に行ってるなんて嘘だと分かってるんだろうな、7歳だもんな。
あと子供達に聞いた話だと、
学校から帰ってきて嫁がいなかった日は一度もなかったみたいだ。
子供達が下校後は習い事やら買い物やらでずっと一緒だったと。
子供達なだめてる最中に興信所からも連絡来た。
あっけなく嫁見つかったよorz
こうなるんだったらいなくなった日に興信所頼めばよかった。
うちから車で10分のとこにいるようだ。嫁の車見つけたと言われた。
そのまま興信所にはそのマンションの名義やら
一緒に誰かいる気配はあるか
あるならその人物についても調べてもらえるよう頼んだ。
あと興信所に頼んだほうがいいことはあるだろうか?
住所を聞いたら、俺の会社―自宅―今いるマンションて場所だ。
かろうじて子供の学区外って範囲なんだ。
そんな近くにいると思わなくて報告電話受けたときへたり込みそうになった。
あと、言われたように家計簿調べたんだが、
レシートに宿泊施設とかのはなかった。
飲食店関係も家族で行ったものか1人分のレシートしかなかった。
あとはいつも行くスーパーとか店のものだけ。
明日、時間見つけて家計簿とレシートの収支確認してみる。
家計簿にメモ書き程度の日記みたいなの書いてあったが
俺や子供関係のことばかりだった。
俺がお土産にケーキとか買って帰った日とかに嬉しい、美味しかったとか
結婚記念の旅行に行けて幸せだったとかそんなんばっかり。
浮キ云々も同級生母から手を繋いで買い物してたって聞いたのだけだし
本当は俺との家庭がいやになって
ただ1人で出て行っただけじゃないか?とか
今頭の中でぐるぐるしてるよ。
皆の言う通り調べないことには始まらないがこの考えも甘いのだろうか?
>>こんなに痕跡を残さないで、男を作る嫁って凄い知能犯だな。
そうなんだ。家の中探しても浮キの痕跡が全くないから悩んでるんだ。
もし浮キではなく家庭に不満があっての家出でも
子供を置き去りにしたことに関しては許すつもりも言い訳も聞かない。
俺と話したくなくても子供の様子を確認したり
10分圏内にいるなら子供も連れて行けるしな。
子供達にプレゼント貰っただけで嬉し泣きする位の子煩悩なのに。
あと、こうやって嫁が不在の間にベビーシッターに来てもらうのは
もしリ婚の話し合いになった時に不利になるものだろうか?
今は家に仕事持ち込んで、合間に家事やったりしてるんだが
仕事の都合もありでこの状態をずっと続ける訳にもいかないんだ。
両実家にもそうそう頼みっぱなしも出来ないし。
食事は俺が用意して、子供達が下校する時間から俺が帰宅するまでの間だけなんだが。
波風立てたくないというか…
嫁と喧口華したことないんだよorz
あっても嫁のアイス食べてしまって嫁が拗ねる
→お詫びのアイス買う→仲直り
そんな感じの喧口華だけだった。
喧口華しないだけで鬱憤が溜まってたのかもしれんが…
大きな買い物はここ最近してない。
車や保険は全部、会社に来てもらってる。
>>メモみたいな日記っていつから書いてある?
家計簿のメモ書きみたいな日記は昔からだよ。
とりあえず4年分の家計簿見つけたが大体メモ書きみたいなのはある。
車の名義は嫁。
俺名義なら盗難扱いにして嫁の居場所探したりできたんだろうけど。
興信所の結果次第では首括るつもり。突撃はしないよ。
もし突撃でもして逆行されてはまともに夫婦の話し合いが出来なくなる。
でも一時的に家庭から離れたかっただけ、と思いたい気持ちが少し…
でもそれでは子供達が不憫だしな。
35にもなって情けないな俺。
とりあえず子供達の世話とケアしながら
興信所の報告待ちしか出来ないんだもんな。
明日の朝に突然帰ってきたら…普通に出迎えてしまうかもしれん。
でもそれでは駄目だしな。
休日の外出なんて今まで疑ったこともなかったよ。
考えてみれば半日1人なら何でもできるもんな。
嫁に電話、メールはしてる。返事はない。
呼び出し音がなっても繋がらずすぐに留守電になるから
嫁も電話やメールが来てるのは知ってる筈なのに…
あぁ腹だな。首括っちゃだめだよなorz
なんかすごいテンパってるな。
どうにかして落ち着かないといけないな。
興信所にはつい数時間前に改めて調査依頼したからまだ時間はかかると思う。
そっちは興信所に任せてとりあえず子供達の事考えるようにする。
素直で可愛い子供達なんだ。
子供達は今のところ食欲や体調には目立った変化はない。
学校の担任やカウンセラーに少し状況説明して
学校での様子も見てもらえるよう頼もうかと思うんだが
学校関係者に状況をかいつまんで話すのも
子供達にとっては辛いだろうか?
俺の前では変わりなく生活してるが
本当は寂しいし不安だと思うんだ。
>>友達とは遊べなくなるかもしれないが
 落ち着くまで学校終了後会社に来させてはどうだ?
会社に連れて行くのは出来ない。
さすがに理由はどうあれ社長室に子供いたら示しがつかないしな。
俺も出社してしまうとずっと社内にいられはしないし。
だから家で書類整理やら雑務こなして家事もって状態になってる。
打ち合わせやらで外にでるのは
子供達が学校行ってる時間帯で済むからいいんだが
この状態がひと月ふた月続くのは厳しい。
皆色々アドバイス有難う。
ベビーシッターについては
どうしようもなくなった時の最終手段にする。
産後からよくお世話になってるベビーシッターがいて
子供達もなついてるんだが今回は事情が違うしな。
嫁から電話あったよ。今日の朝早くに。
「あなたとは価値観の違いで生活していくのが難しい」
「だからリ婚して欲しい」ってさ。
俺、まだ嫁の事好きなんだ。リ婚したくない。
でもその気持ちより、リ婚した方がいいって気持ちが今は大きくなってる。
子供達は元気か?って一言も言わなかったんだ、嫁。
子供達置き去りにした事についても
「あの子達は大きいししっかりしてるから」で済ませたんだ。
嫁との電話は冷静に対処したよ。
怒鳴ったり怒ったりしなかった。
ただ「俺も子供達も心配してる。顔がみたい」
「リ婚したくない。やり直せないか?」
それしか伝えなかった。浮キ疑惑については話さなかった。
途中からだけど録音もした。
もう鬼になってもいいか?
俺の事嫌いならそれでもいい。
子供に無関心になったことが許せないんだ。
興信所には誰かいるか、いたらその人物も調べてくれるように
昨日連絡がきた時点で頼んだ。
あとリ婚届の不受理は弁護士に任せた方がいいだろうか?
家族カードの停止も考えたが、
もし話し合いが難航した時に生活費のストップ
みたいに不利になるのか少し心配だがどうなんだろう?
今のところ家族カードが使われた形跡はないんだが。
慰謝料や財産分与に関しても早急に弁護士に相談するよ。
ただ嫁が本当に浮キして出て行ったかわからないかぎり
動ける範囲が違うしなんともし難い。
モヤモヤして頭がはたらかないよ。
>>見合い結婚か?
見合いではないよ。
ただ嫁親の会社とうちの親の会社が同業で昔から交流があったんだ。
で大人になってからもちょくちょく顔合わせてるうちに付き合うようになって結婚した。
多分、今般若のような顔してるんだろうな俺。
嫁は頭は弱くはない。箱入り娘というかすれていないというか、
短大出て結婚するまで嫁親の会社で働いてて
社会にさらされるって経験には乏しいかもしれないが。
親に結婚勧められたもないと思うよ。
俺も嫁も気恥ずかしくて結婚の挨拶行くまで
両家には付き合ってるの言わなかったし。
嫁親には嫁から連絡来たと話はした。
「きちんと話し合いたいから
 もし嫁から連絡来たら黙って受け入れてやって欲しい」と頼んだ。
俺オワタ\(^。^)/
今、興信所の人に来てもらって途中報告聞いたw
夜中のレスじゃないけどほんと腹じゃなくて首括りたいわ。
今日の夜に弁護士と会ってくる。
お世話になってる弁護士に同期のリ婚に強い先生紹介してもらった。
奈落の底に堕ちてもらう。
子供達は俺の子だ。母親なんかもとからいなかった。
浮キじゃないよ。ありゃ重婚だw
馬鹿らしい。リ婚してからやれって思った。
今から子供達帰ってくるから習い事連れて行く。
興信所の仕事早かったよw
依頼して半日かからずに嫁の居場所確保だった。そりゃそうだw
寺とかここでも言われたように
もしかしたら犯罪に巻き込まれたのか?
誰かに脅されて出て行ったのか?
とか心の中に少しは不安としてあったからな。
金に糸目はつけないし、すぐに探し出してほしいって頼んだからなw
紹介してくれた弁護士のとこでも使ってる興信所だと言ってたし。
嫁の写真、携帯番号やら諸々
立ち寄りそうな場所や店、いろいろ聞かれてすぐだもんなw
嫁の好きな雑貨屋があってさ、そっち方面に車走らせてたら
嫁の車をとあるアパート前で見つけたんだと。
そこで嫁の車張ってたら嫁が出てきて車発進。
追跡したらスーパーで買い物して、そのままアパートの駐車場にIN。
そのまま俺に連絡くれるまで待ってたけど嫁は出てこずだったらしい。
で、俺に連絡。そのまま調査してくれるように頼んだのが昨日の夜中近く。
そのまま朝まで張ってたら嫁が幼稚園児連れて車で出かけたそうだ。
その後、また戻ってきて今度は男と連れ立って車で出かけた。
どの部屋から出てきたか確認したから
その部屋の前まで行ったら昨晩はなかった表札出てて、
男、嫁、子供らしき名前があったんだと。
で、何気なく聞き込みしてたら4年前位に引っ越してきたとの証言。
そん時は男+子供だけだったらしいが
3年前位から母親(嫁?)も見かけるようになった。
なんでもリ婚した妻が戻ってきたらしいとのこと。
少なくとも同じアパートの人間は
嫁をその家の嫁と認識してたんだから頻繁に通ってたってことだ。
いいんだ。別に。
好きな男が出来てリ婚したいならそれは仕方ない。
俺じゃ駄目だったんだろうと涙を飲むしかない。
けどな、その子供が通ってる幼稚園、2年前まで子供達が通ってたんだよ!!
何食わぬ顔でその子供送って行ったとか許せるわけねぇよ。
子供達が好きだった幼稚園だ。
それは嫁も知ってるはずなのに。
子供の思い出まで汚されてもう我慢できない。
興信所には引き続き身辺調査を頼んだ。
徹底的に洗い出して証拠も完璧に揃えてやるよ。
興信所の報告が上がる度に
弁護士との打ち合わせも本格化していくだろうしな。
嫁は朝の電話で俺が心配ばかりしてたからだろうな、
夕方も電話寄越して、
「少しの間そっとしておいて」
「あなたのこと嫌いになったわけじゃないの」
「ただね生活していくには価値観が違くなってしまって苦しいの」だってさ。
出てく前と同じように甘えて話してきたよ。
電話切ってマジで吐いてしまった。
と、ここまでが今日の流れです。
俺今まで何やってきたんだろう。
本当に絵に描いたような幸せだと思ってたのに。
間男には心あたりはない。
名前を聞いても分からなかったからな。
興信所のテープで遠目からだが顔も見た。
でも見たことのある顔ではなかった。
たださ、もし、その子供が年少から幼稚園に行ってたら
俺の子供達と1年間は同じ空間にいたってことなんだorz
俺、子供達になんて言えばいいかわかんなくなってくるよ。
報告受けてから色々考えたんだ。
間男嫁と認識されるくらいに頻繁に通ってたなら
その子供の幼稚園の送り迎えもしてたんだろうな。
朝、俺が仕事行って、その後子供達が登校。
その幼稚園の登校時間はその1時間位後だからな。
それは俺も幼稚園の送りやってたこともあるから分かる。
幼稚園関係者や親の間では噂にもなってるのかもしれん。
ただ、子供が年長に上がるときに今の家に越してるから、
子供達が通う小学校にはその幼稚園からの入学は多くはないんだ。
ほとんどは隣の学区の小学校に入学してる。
情報が少なければ子供達の耳には入っていないよな?
入っていないと願いたいんだ。
子供達に聞くわけにもいかないし、こんな情けない父親の姿見せられん。
>>その幼稚園児は嫁の実子なのかね?
その子供が嫁の子供っていうのは有り得ない。
前にも書いたとおり、居なくなる前は仲が良かった。
週1.2でしてれば嫁が妊娠したらすぐ分かるよ。
習い事関係は幼稚園の頃から続けてるものばかりだが
ほとんどの親と面識もあるし、間男のような顔は見たことがない。
今の家はどうなんだろうな。
元々俺親の土地でそこに家を建てることは
子供が生まれた頃から話しあって決めていたんだが。
俺、噛まされたのかもな。
幼稚園繋がりというか、その幼稚園に子供通わせてる従業員はいる。
でもなー、さすがに従業員にまでは聞けん。
これ以上心配掛けられないしな。
「今日も奥さん居ないんじゃ大変でしょう」って
皆でおかずを家まで届けてくれたんだ。巻き込むのも酷だしな。
プラス方向にレスくれる人もいて有難う。
父子家庭の世話してて、たまたま家出がそれに重なったんならどんだけいいか。
でも表札出てんだから違うよな。
向こうは今、父母子供で家族の形になったわけだ。
今度はこっちが父子家庭状態。どう考えても納得できねーよ
戸籍は確認した。不受理届も出してきたよ。
ついでにリ婚届も貰ってきたw
手に汗かいて、貰うときにどもってしまったがなw
まだ興信所も調査中で身動きできない状態だから
愚痴の垂れ流しになってしまってるな。
嫁親にはまだ伝えていない。
毎日孫の様子見に来たり電話寄越したりしてる。
仕事の絡みもあるしな今はまだ伝えられないよ。
表札なぁ。朝にリ婚したいって電話寄越してるから
嫁の中ではもうリ婚したことになってるのかもなw
俺は過去の負債でしかないわけだw
明日、学校のカウンセラーと面会するんだが
カウンセラーや担任の口から話が漏れることはないよな?
こういう時の精神面のケアって難しいな。
子供達がさ、自分達がいい子にしてないから帰ってこないって思い始めてる。
子供達が心配しないよう嘘で宥めるのも限界がある。
母の日の花も萎れてきたしな、早くに決着つけたい。
もし間男とも関係があったら、どちらの子かかわらないもんな。
子供達は間違いなく俺の子供だ。100%言い切れる。
7年間育ててきたんだからな。愛情が途切れることはない。
幼稚園の送迎に関しては厳しいよ。
事前連絡がない限り、調査書に記入した送迎者しか引渡してもらえない。
バス通園の子供もその場に迎えが居なかったら
園にそのまま戻ってくるようになっていたと思う。
幼稚園に問い合わせたら嫁に話が漏れそうで確認できない・・・
面倒を見てくれてるのは嫁親もだし俺親もだ。
少し嫁親との接触も避けたほうがいいだろうか?
間男はどうなんだろうな。
相手の事情なんか知ったこっちゃないが。
無効の子供にも悪いが今は向こうの子供のことまで考えられない。
裁判沙汰になろうともDNA鑑定はしない。
鑑定するってことは一瞬でも子供達の事も疑ってしまうことになる。
家計簿の日記は演技なんだろうか?
出かけるときは手繋いだり、毎日のキスも欠かさなかった。
2人きりで出かけることも多かった。
夜だって手繋いだり腕枕して寝てた。
周りと比べても仲の良い夫婦を自負してたんだがな。
全部演技か・・・思い出すだけで吐き気がしてくる。
あと、嫁親についてなんだがどんな結果になろうとも
俺から真実を話すのは避けたいんだが甘いんだろうか?
父親のほうが心臓悪くなってきててな、
俺親のようにセミリタイア考えて動いてる状態なんだ。
俺は甘いのか?だからこんな仕打ちされるんだろうな。
嫁親には全て終わったらきちんと話すしかないな。
なるべく接触しないように注意は払うが会社絡みで断絶はできない。
結果次第ではその会社絡みもどうなるかわからんが。
嫁親は子供の頃から知ってるんだ。
勿論嫁とも子供の頃から面識がある。
だから一枚噛んでる事はないはずだ。
そんな事になれば会社の身請け先がなくなるしな。
ベビーシッターはとりあえずこのまま保留にしておくよ。俺親に頼むようにする。
身辺調査は興信所、話し合いの窓口は弁護士。
それ以外にリ婚に向けてやっておいた方がいいことはあるか?
とりあえず動いてれば気が紛れる。
嫁親には明日連絡が来たことだけ言うよ。
嫁親の会社に行く用事もあるし。
そう、明日カウンセラーと面会だ。
担任については注意して話すことにする。
ここで言われて日記つけてるが、もっと細かく書くようにするよ。
嫁親はここから2時間位の所に住んでいる。
孫可愛さなんだろうな。様子に来てるよ。
本当に何も知らないはず。
嫁は突発的な家出で戻ってきたら性根を叩き直すと言ってる。
知ってたら合併の話だって白紙に戻してる筈だ。
日中の防犯は大丈夫だと思う。
警備も入れっぱなしだし、もう嫁のキーは解除してあるから
どうやっても入れないと思う。家事もあるし今は俺が大半はいるし。
嫁親にはリ婚したいと昨日連絡があった。
「2人できちんと話し合いできるまで待って欲しい」
「嫁も1人で考える時間が欲しいみたいだ」って伝えるよ。
子供達に伝えないようにも念を押しておく。
同じように俺親にも報告だな。
合併というより嫁父の調子もあまり良くないんでな
従業員諸々うちで引き受けて嫁父は会社畳むつもりなんだ。
前々から会社は一代限りと決めてたらしい。
だから1人娘でも嫁に出したんだろう。
嫁には次の日曜に皆揃った場所で話す予定だった。
嫁親の「助け」受けてリ婚するつもりだったなら
その思惑もぶち壊しだろうがな。
俺はマヌケだよ。3年間気付かずにいたしな。
10周年の旅行にまで行って10年目のプロポーズまでしたんだぜw
>>嫁さんがここ数ヶ月で保険証を使った形跡はあるか?
社保の利用状況か。ハガキは来てないな。
明日利用状況を調べられるか聞いてみる。
郵便物は嫁宛ても届いてる。
まぁ証拠になるような手紙はなくDMばかりだが。
住民票も確認はした。移動もしてない。
開示できるって事はDVねつ造の可能性は低いと捉えて大丈夫?
DVなんて有り得ない。怒鳴った事すらない。
親は共に60代後半だ。
60代後半は高齢と捉えるには早いと思うが
親権を争う場合にはネックだろうか?
今はセミリタイアで比較的時間の融通も利く。
間男はどうなんだろうな。
知っていようがいまいが証拠揃えば訴えは起こす。
慰謝料関係なく社会人にとってダメージもでかいだろうし。
子供達を傷つける人間には徹底的に制裁をくらわすつもりだ。
向こうの子供には申し訳ないが。
親権を争う事になった場合は俺親との同居も視野に入れる。
それでも有責の母親が養育することの方に重きを置くんだろうな。
電話の口調では親権に対しては未練がないと思うが。
100%愛情がなくなったわけじゃなければわからんよな。
7歳じゃどんな母親でも母親と居たいと願うんだろうか?
いっそ興信所も探せない所に高飛びしてリ婚届送りつけてもらいたかった。
リ婚に猶予はないよ。今すぐにでもリ婚届叩きつけたい位だ。
それじゃ済ませられない位の憤りもあるしな、徹底制裁はするつもりだ。
何より子供達を傷つけた報いは受けて貰う。
最低最悪な状況を想像したとして
再三、嫁が妊娠してる可能性について出てるが
この場合万一、今この時点で妊娠してて出産した場合は
リ婚が成立した後でも誰の子かに関わらず俺の戸籍に入るんだよな?
間男が嫁が既婚、リ婚していない事実を知っているかよりもこっちが一番怖い。
本音を言うとリ婚となって子供達に事実を告げるより
こんな馬鹿げた事想像するとたまらなく怖い。
いろいろ最悪のシナリオ出してもらって少しずつ頭冴えてきたよ。
子供達は100%俺が父親だ。DNA鑑定しなくとも分かるしな。
どんな結果になろうが裁判が長引いても渡さない。
政略結婚か?については今となってはどうでもいいよ。
10年間楽しかったし幸せだったしな。
リ婚するとなれば合併の話も今以上にこちら優位で進めるだけ。
根こそぎ奪ってしまうのもいいかもしれないな。
子供達に関しては最重要課題だから万全の対策練るよ。
もし嫁が妊娠しているかもしれない場合はその流れでいいんだな?
リ婚後も定期的に嫁の動向探る必要もあるってことだ。
間男と嫁が結婚しようが関係ないよ。
全てぶち壊して得た幸せがどこまで続くかわからんしな。
リ婚した瞬間、というか今すでに嫁は他人だ。
ただ俺や子供達の視界に入らない地まで追いやるが。
今日は俺親に子供頼んで朝から色々駆けずり回ってる。
学校にも午前中行ってきたよ。嫁が実家に帰ってることにした。
担任とカウンセラーには子供には絶対漏らさないよう
細心の注意を払うよう何度もお願いしてきた。
「お父さんのカウンセリングも必要ですね」って言われたよw
体重も5kg位減ったからな。哀れな親父に見えたんだろうw
嫁についてはなぁ、間男アパートにいると思う。
何気なくアパート方面通ったらばっちり車置いてあったw
通りから見える駐車場においてあるんだもんな、
俺にばれたってどってことないんだろうよ。
怒りより脱力した。盲点だったよ。
普段嫁の車があってもわかんないはずだ。
マンションだかアパートだか中途半端な古い建物でな、
嫁なんか住んだこともないような外観の建物だったよw
 
嫁親の所へ行く途中に自爆したw
幸い自損だったからよかったが。
今日は息子リクエストで餃子を3人で作った。
7歳といえど子供はすごいな「リ婚するの?」って聞かれたよ。
昨日、従業員を連れて昼飯にいったんだが
その中に子供達が卒園した幼稚園に子供が通っている従業員もいたんだ。
昼飯の最中に「奥さんと喧口華でもしたんですか?」って聞かれて
「まぁそんなもんだ。父子家庭みたいになって辛いよ」
とか冗談交じりで話してたんだ。
幼稚園にも「●●さんだっけ?(間男子供)くんの所も父親だけなんだよね?大変だよな」って
何気なく話をその従業員に振ったら
間男は確かに幼稚園に子供通わせてるそうだ。
しかも同じ幼稚園の父兄と噂があったようだ。
しかも嫁じゃないんだよ。噂の母親。
その母親と子供は4月に旦那の転勤で引越ししたそうだ。
他の従業員もその話で興味津々になってな、
根掘り葉掘り聞いてたが間男は子供の幼稚園の迎えに間に合うよう今は派遣社員らしい。
どうしても間に合わない場合は他の父兄が子供を預かったりしてるそうだ。
>>要は、間男は手当たり次第に、女、それも人妻を食い散らかしてるって事だよ。
手当たり次第か・・・もしそうならそんなのに引っかかるなんて馬鹿すぎる。
色々考えても堂々巡りで埒が明かないし興信所の報告もまだだからな。
考えるだけ今は仕方ないとも思っているんだ。
そうは言っても考え込んで自爆に至ったわけだがw
事故は大丈夫、無傷だ。だてに筋トレしてないよ。
でも車入院して代車に乗る羽目になった。
いっそ買い換えようかとも考えてる。
助手席に嫁が乗っていた車だしな。
それより子供達なんだが、
「お母さん帰って来ないんでしょ?」って聞かれたんだ。
何て言っていいかわからなくてな…
そうしたら娘が「お母さん私達の事いらないんでしょ」とか言うんだよ。
もうさ、興信所から証拠になるものとか揃ったら
弁護士連れて乗り込んででも早急にリ婚でいいよな?
これ以上は子供達にもよくないだろうし。
子供達は置いて行かれた事を薄々感づいている。
一週間、子供には何の連絡もないんだからな。
子供達が学校に行っている間にも接触はないようだしな。
嫁や間男に制裁よりまず子供達のケアが先決だよな…
冷静になればわかる事なのに頭に血が上ってるのか…
リ婚については慰謝料の請求や諸々するが出来るだけ調停は避けたいんだ。
調停で親権を争うようになった場合、
裁判所から子供達への関与もあるよな?
そんな所に子供達を引っ張り出したくはない。
俺よりも嫁と密接な時間過ごしていたんだもんな。
子供達は何か察してたのかもしれん。
俺が些細な事でも気付いてれば子供達まで傷つけることはなかったよな…
俺の頭がお花畑だったんだよな。
うちは今のところ身体的には異変はないが
精神的にはだいぶ参ってると思う。早いとこ決着つけないとな。
裁判に持って行かせないよう徹底的に追い込むつもりだよ。
慰謝料も養育費の請求も親権を諦めさせる為の手段でしかない。
嫁親め嫁の味方はしないだろうな。
嫁母親はともかく父親はすごい厳しい人なんだよ。
特に自分と自分の身内に。
合併話も多分あと数ヶ月で本決まりだ。
昨日、俺の事故の知らせを聞いて飛んできたんだ。
病室に入るなり土下座されたよ。
俺がこうなったのは「(嫁)が出て行ったせいだろう」
「(俺)がこんな風になるなんて本当に申し訳ない」って。
「理由はどうあれ子供達まで置いて出て行くとは我が娘ではない」ってさ。
孫への負い目もあるだろうし、嫁の現状を知ったら即嫁を切り捨てるだろうな。
弁護士とも親権確保が最優先で打ち合わせしてる。
はっきり言ってしまえば嫁や間男からの
慰謝料や養育費の微々たる金額は要らない。
養育費を受け取るのは母親である嫁と繋がっている事になるしな。
親権と慰謝料相殺。若しくは親権確保の後に制裁か。
嫁は世間知らずな所はあるが、ここまで馬鹿ではなかったんだけどな。
まぁラリってくれてるからこそ親権確保の可能性が高いんだが。
制裁は最悪出来んかもしれんしな。
他人の子供達の行く末まで心配してくれて有難う。
皆、自分の子供を大事にしてるからこそ
他人の子供達まで心配してくれてるんだよな。
それに引き換え嫁は本当に馬鹿だ。
タヒにかけて命かけて産んだ子供達だろうが、馬鹿が。
嫁が10年間我慢してきたんだから解放してやれなんて
むしろ自分の子供達を捨てられる鬼畜に気付かなかった俺が哀れだよw
 
とりあえず先週の木曜にリ婚成立しました。
嫁は妊娠。子供達は要らない。
間男DQNと想像以上に馬鹿な嫁でした。
多分、最後に書き込みした時は
子供達と気分転換に出かける話をしたと思うんだが
出かけた先で嫁と間男、その子供に会ってしまって、
それからはもう弁護士入れて揉めに揉めて先週リ婚成立した次第です。
どう書けばいいのかわからんな。
とにかく子供達は俺のそばにいて
これからも大事に育てるということだけだな。
車も事故って代車だったんで
たまにはと電車で遠めのショッピングセンターとかある地域に子供達と行ったんだ。
娘が「ビーズ欲しい」っていうからモールの中を見て歩いてたら
息子が突然「お母さんいた」って走り出してな、それに続いて娘も走って行ったんだ。
すごい嫌な予感して後追いかけたら嫁が間男達と買い物してた。
子供達が「お母さん何してるの?」って話しかけたのに、
嫁と間男が強張った顔で無視して立ち去ろうとしたんだよ。
息子が「お母さん!!」って嫁の腕掴んだ瞬間に間男の子供がさ
「違うよ。僕のお母さんだよ(息子)君のお母さんじゃないもん」って言ったんだ。
で、そこから子供達が泣き出してしまって、
「とにかく一旦外に出て話をしよう」
「子供達を宥めるのが先決だ」と言ったら、
娘が「もうお母さんいらない」って。
そこからはとりあえず外に出て、
親に連絡して子供達を迎えに来てもらって
嫁親には間男の子供を見てくれるよう同じように連絡した。
3人で話せば話すほど、頭がお花畑になった人間は
こんなにもすごいのかと思う内容だったよ。
嫁の主張
・リ婚したい
・慰謝料については払ってください
・子供達はあなたが育ててください
・将来は間男が父の会社を継ぐので
 仕事の繋がりも考え円満にリ婚したい
・あなたが嫌いになったんじゃないの、
 それよりも間男が好きになってしまったの
・彼(間男)の強引なところが好き(一度喧口華して平手打ちされたらし)
きっかけは間男が仕事で迎えが遅くなる時に
たまに数人の母親同士で預かったりしてたかららしい。
なので子供達も間男の子供は知っているし
その時に一緒に遊んだりしていたようだ。
興信所に頼んだ調査結果も出ていない状態で
急に修羅場になって慌てたが、
嫁の主張聞いてもう笑いしか出てこなかったよ。
時系列でいくと
・嫁の主張は一切認めない(嫁の有責によるリ婚になると弁護士入れて説明)
・会社は継がせない。そもそも会社はなくなると嫁親から知らされる。
 (ついでに遺産相続もなし)
・俺からの慰謝料なし。親からの「助け」遺産なし会社継げない。で、嫁発狂。
 (間男からのいやがらせ始まる)
・間男の身辺調査報告上がる(×1理由はDV、嫁姑間の争いらしい)
・何故か悲劇のヒロインのように燃え上がる嫁(もう何もいらない。すぐにリ婚して!)
・リ婚成立(嫁は土曜日に引っ越したらしい)
慰謝料は請求したがまぁ持ってないしな。
嫁には財産分与なし、嫁名義の貯金全額と嫁名義の車
家に置いてある貴金属やら諸々はすべて没収。
今後一切子供達に接触しないかわりに養育費の支払いはなし。
間男には慰謝料請求と会社の損害賠償請求。
間男についてはまだ弁護士入れてる最中なのでこれで勘弁。
いやがらせのつもりなんだろうけど会社の営業車3台パンクさせられたw
しかも会社の玄関にスプレーで落書き・・・
防犯カメラに写ってました、間男w
これで俺が誰か特定されそうだな。社員が見ていないことを祈る。
嫁親は揃って土下座しまくりだったよ。嫁母なんて心労で倒れたしな。
嫁からの養育費はなしだけど、嫁親の遺産相続はすべて子供達にするそうだ。
先週のうちに嫁親が手続きに行っている。
嫁は嫁父に思い切り殴られてたよ。
その時に「やめて!おなかに赤ちゃんがいるの!」って叫んで
その場にいた俺、嫁親、俺親全員、はぁ?って固まった状態。
間男についてはDVと女家いびりがひどくて前妻は子供置いて逃げたらしい。
その噂で地元にいられなくなり引っ越してきたそうだ。
噂のあった他の園ママとも何回かは関係があったようだし
保育園も他の父兄に手を出してばれて、今の幼稚園に転園したそうだ。
嫁は知らないがな。
嫁は他県の間男実家に3人仲良く引っ越ししたよ。
近くにいないからそうそう凸もないだろうが
今は俺実家に3人でいさせてもらってる。
嫁が聞いてる間男のリ婚理由は、
嫁の浮キ、嫁の姑いびりだそうだから
間男親の事も可哀相なんて思って同居することにしたんだろうな。
嫁の中にいる子供に関しては正直分からない。
悪魔かもしれないが、本当の気持ちを言わせてもらえれば生まれてこないで欲しい。
でもそう思うのと、もし間男ではなく俺の子供なら
子供だけは引き取り育てたい気持ちもある。
そうなると子供達が傷付くことになるし、
どうしていいのか今の時点では分からない。
やっぱり一番アホなのは俺だなw
もし間男が会社継いでも半年で潰すだろうな。
派遣週2、パチンコ週3だったようだしな。
それで生活が出来ているから驚いたんだが。
嫁は間男と末永く幸せに暮らすんじゃないか?
俺に足りないのは男らしさだそうだからな。
間男は強引で男らしくて、たくましいんだそうだ、嫁曰く。
沢山知り合いがいて、少し怖そうな人とも普通に接していて頼もしいんだとさ。
俺は絶対に女には手を上げないし、怒鳴ったりもしない。
それが物足りないんだそうだ。
間男と比べるとそれが男らしくないと。
強面の人間との付き合いが多少であれ、あっても嫁には絶対見せないしな。
しかも「私こんなずるい女でごめんね」って謝られたんだぞ。
お花畑の頭の中はわかんないもんだな。
なんだか別世界の生き物見てるようだった。
間男には社会的制裁を受けてもらうし、弁護士に丸投げしてある。
リ婚も成立して、嫁も引越していったし、とりあえず身辺はすっきりした。
あとは子供達の事だけなんだが・・・
先週から3人でカウンセリングに通ってるよ。
家も売りに出す方向で考えてる。
新しく家建てて俺親との同居も考えなきゃいけないしな。
嫁を甘やかしてたと思う。
嫁が喜ぶならどんなことでもしてやりたかったし、出来る限りしてきたしな。
嫁が好きで仕方がなかったからな。
未だに夢見たりほんと馬鹿だと思う。
嫁親は会社関係の処理が終わったら、土地やら全部処分して引っ越すそうだ。
少々早いが隠居生活を送ると言っていた。
いい人達なだけに少し気の毒だが。
泣きついてくることはないと思う。
というかもう顔見たくないんだ。
嫁からの慰謝料請求は500万。
何の根拠かは分からないが。
慰謝料に自分の貴金属、時計、バッグとかあれば
当面の生活には困らないと思っていたらしい。
嫁親と子供達は会わせるつもりだよ。
子供も嫁親になついてるし、昨日も皆で夕飯食べに行ったし。
嫁に未練はない。と思いたいがな。
まだ正直気持ちの整理が済んでいないのが本音だと思う。