嫁『今後の家族の事を、きちんと話しましょう』→嫁にマッチングがバレた・・・嫁『会ったことあるの?』俺『(実際は遊んだけど)会うわけないだろ!メールだけだ!!』

嫁にマッチングをしていることがバレリ婚したいと言われた
俺37 建築関係500
嫁31 二月に退社したばかり 多分300ぐらい
子供 6♂5♀5♀3♀
子供は嫁が連れて出掛けました
実は嫁にマッチング系を指摘され
「マッチング系ぐらいしてもいいだろ」と言ってしまい、まだ謝っていません。
大喧口華した時一度だけ殴ってしまった事がある
借金は一年前知人に騙されて300ほどあったが今は無し
浮キは結婚後は無し
マッチング系をやる理由は、遊び友達やメル友が欲しいから
ナグった経過
三年前ぐらいですが、俺の実家と嫁がもめて
嫁があまりにもぐじゃぐじゃ言うので頭にきて気付いたら殴ってしまった。
借金の経過
詳しく言えないが、知人に騙されてしまいサラ金からの借金が300。
俺一人じゃどうしようもなくなり嫁に相談し預金と嫁親に借りて返済。
親に返すために、それまで専業だった嫁が仕事をしだして親に返済しました。
家事は休みの日に洗濯したりはしている。
あと子供風呂に入れるぐらいかな。
嫁の愚痴
よく言われるのが「子供ともっと遊んで欲しい」と言われる。
後は携帯構いすぎともよく言われる
マッチング系で知り合った、女とは実際にあって遊びました。
後は何もしていません。その娘とは今もメールをしています。
そのメールが嫁にばれてしまい、マッチング系がばれました。
遊びに行ったことはバレていません。
今までも何度かマッチング系を咎められたことがありますが、
正直マッチング系ぐらいなんともないのにうるさいなって感じで。
愚痴を言われてストレスがたまりまたマッチング系をするという感じです。
嫁を愛してるし、子供も愛してるから別れたくない。
今までも何度もリ婚したいと言われたのですが、
結局リ婚せずに来たので、今回ももしかしたらという気持ちもあります。
子供とはきちんと遊ぼうと思う。
俺実家は自分たちの生活でいっぱいなんだ。だから頼んだが断られた。
嫁がかえって来たので一旦落ちます。
嫁服汚れたからって着替え終わり、また出掛けました。
出掛ける時に「今後の家族の事を夜きちんと話しをしましょう」と言われました。
とりあえず謝りましたが、無言で笑ってました。
嫁がマッチング系をするのは正直絶対に嫌です。
俺が登録しているサイトに俺にバレないように誕生日まで変えて
登録していた事があったのですが、その時はぶちギレました。
結婚前にいた男友達も切らせました。
今は仕事関係で知り合った男とメールをしてるようで
それとなく聞いたら「仕事の連絡事項のメールだけ」と言って
「疑うなら携帯見ていいよ」と言われ見せて貰い疑惑は晴れました。
子供はウザイと思ったこともない。
後子供はみんな保育園だ。上の子は春から小学生。
双子は少し発育に問題があって春から病院通いらしい。
俺は同じぐらいの罪の重さかと思ってた。
嫁からの言葉も嫁の家事をしない言い訳にしか受けていなかったし
嫁が全て悪いとさえ思ってた。でも、俺が悪いのか。
嫁が風呂からあがったらゆっくり話しましょうって言って風呂に入った。
夕方かえって来てからも、なぜかご機嫌で
どこ行ったとか、子供がこんなことしたとか
今日の出来事を話してくれた。それがすごく怖い。
話し合い終わりました。
すぐすぐのリ婚はとりあえず回避です。最初に嫁から色々と質問されました
嫁「マッチング系は一つのサイトしかしていないの?」
俺「一つだけだしメル友も一人だけ」
(実はNSNサイト等複数登録、メル友も他に二人)
嫁「ふーん。あったことあるの?」
俺「会うわけないだろ。メル友欲しいだけだし」
嫁「ふーん。じゃあ工口いメールは?」
俺「するわけないだろ。恋愛相談とかだよ(実は工口メールがほとんど)」
嫁「ふーん。嘘ついてない?」
俺「嘘ついてない。本当に」
嫁「はぁ私全部嘘ついてるってわかるよ」
俺「嘘ついてないって」
嫁「だから他のサイトに登録してるのも、
  会って遊んだことも工口メールしてるのも全部知ってるよ」
俺「携帯みたのか?」
嫁「見てないよ。何回言っても辞めないから
  いろんなサイトみて、〇〇さん見つけて私も登録した」
といって携帯見せてくれて、見たら俺が1番お気に入りのメル友だったよ。
俺言葉が何にも出なかった
で、唖然としている俺に嫁が淡々と
「〇〇さんはそうやってすぐに嘘つくから嫌なんだよ」
「マッチング系は病気だから仕方ないって諦めてるけど、嘘つく所が許せないの」
「嘘ばかりで、何が本当かもうわからない。信じたいのに信じれない」
「〇〇さんの言葉全てを疑ってしまって、おかしくなりそう」と言われました。
その後嫁が「前も言ったように、なによりも嘘がいやなの」
「マッチング系はもう諦めたから、やるならきちんと言ってねって言ったよね」
「やましい気持ちがないならメル友出来ても言えるよね」
「だから言ってねって約束したよね」
「今回の事も、今日まで何回もメル友出来たの?って聞いたのに
 〇〇さんマッチング系してないからって言ったよね」
「何回も正直に話すようにチャンス作っても結局嘘つき続けて。もう私でも無理だよ」
と言われました。その後嫁は黙ってしまいました。
嫁黙ったままだから、俺から切り出した。
俺「それでお前はどうしたいんだ」
嫁 無言
俺「リ婚したいのか?」
嫁 無言(涙目に)
俺「お前のしたいようにしろよ」
嫁「リ婚したい。もう子供がいればいい」
俺「そっか。俺いらないか」
嫁 軽くうなずく
俺「わかった。いつ出て行くの?」
嫁「仕事辞めたばっかりだし、次の仕事と住む場所決まったら。
  それまでは家事はするからここに置いてほしいんだけど」
俺「わかった」
嫁「家族最後の時間だからそれまでは家族大切に楽しく過ごそうね」
(涙流しながら笑ってた)
俺「その間俺が変わったら、リ婚考え直してくれる?」
嫁「わかんない」
俺「出ていく日いつになるかわからんが、その日まで俺頑張るから」
嫁「わかったわかった」
俺「何で笑うの」
嫁「いや別に。あっひとつ言い忘れた」
俺「何?」
嫁「嘘ついたこと謝らないんだね」
 「嘘ついたり、ひとを傷つけたり悪いことしたら
  ごめんなさいって言うんだよ。わかった?」
俺「ごめんなさい」
嫁「はい。よく出来ました。日にち決めれないけど、それまではよろしくね」
という感じです。まだまだ色々なこと言われたり言ったりでしたが。
俺は嫁がすぐ出て行かず、こう言ってくれたのは
嫁からの最後のチャンスだと思ってます。
だから精一杯頑張って見ようと思います。
↓嫁が以前に言っていたことを
・服を脱ぎっぱにしない。
・物を出しっぱにしない。
・家事をする。子供と向き合う。
上の子の入学祝いにディズニーランドに行く予定だったが
俺の借金のためにその預金を使ったので行けなくなったので
ディズニーランドは無理だが水族館に連れて行こうと思ってる。
もしリ婚になっても子供にはきちんとしていきたい。もちろん嫁にも。
今日嫁と子供の養育費についての話しをした。
嫁側は一人三万円欲しいって。
でも一人三万円って四人で十二万だろ。高すぎないか。
国からの手当とかあるし、俺は一人一万ぐらいでいいと思うんだけど。
それに月十二万払ったら俺生活できねえよ。
養育費ってそんなに払うものなのか?
嫁が再就職決めてきた。
嫁最近すごく生き生きしていて、なんだか俺おいてきぼりって感じなんです。
俺の努力は嫁には届かないのかな。
嫁は専業主婦で家にいたい人なんだ。
だから借金返し終わって専業に戻るために仕事辞めたんだよ。なのに再就職決めてきた。
マッチング系は嫁がしても良いって言ってるから仕事の休憩とかにちょっとしてる。
嫁が良いっていっててもやっぱり辞めたほうがいいかな。
以前にマッチング系がばれたとき俺が、
「お前が我慢すればいいだろ、別に浮キじゃねーし」
「だいたいお前は俺の実家にも顔出さないダメ嫁なんだから」
と色々その場の感情をぶつけたら、一言「鬼だわ」といわれました。
マッチング系ってやっぱりダメですか。
寺でも浮キと言われたけど、俺は別にやましい事はしてないし
ただメールしてるだけで、悪いことという認識が無いのだけれど。
幼なじみの女友達やメル友にも聞いてみたが、
マッチング系でメル友作るぐらいで怒るほうがおかしいって言われたけど。
寺で言われたこと考えると俺や友達が、おかしいのか?
前の結婚も給料は全額渡してた。
前嫁が使わないのに着物やらミシンやらをローンで勝手に買ってて。
気付いたら借金まみれだった。
車で15分ぐらいなのに実家に帰ると一ヶ月かえって来ない。
最後の一年はほとんど家に居なかったよ。
マッチング系は辞めるよ。俺の考えが悪かったみたいだし。メル友にも今メールした。
ちなみにパチ〇コで借金出来たんじゃなくて、知り合いに騙されて借金出来たんだ。
そのときも嫁泣いてたけど、二人で頑張って早く返してしまおうって。
優しいんだよ嫁さん。嫁に
「あなた多分精神的に可笑しいから病院行ったら?私の通ってる先生凄く良い先生だよ」
「もしもあなたのその性格が病気なら二人で頑張ろう」って言われた事あるな。
でも俺は「馬鹿にすんな、おかしいのはお前だから」って言い返した。
おかしいのは俺なのか。
嫁がなんかリビングで泣いてるから俺ちょっと行ってくる。
嫁の所行ったら「大丈夫だから、色々思い出しちゃって」
「ちょっと苦しくなっただけ。自分の問題だから。
 ごめんだけど今顔見たくない。ごめんすぐに落ち着くから」って言われた。
俺何も言えなくて。
挨拶行った時実際に嫁親父が「この子は精神的に少し弱い所があるから」って言ってたんだよ。
嫁は父親大好きでさ。二年前に他界してからはかなり不安定になったんだよ。
俺は嫁を鍛えるつもりで、自分の問題だから自分で解決しろっていってきた。
これは間違いだったみたいだけど。
嫁が話しがあるって言うから、ちょっと話してくる。
遅いかもしれないが今までの事きちんと謝ってくる。
俺嫁には何しても許されるって思っていたし実際嫁も許してくれていた。
きちんと向き合ってくるよ。
昨夜嫁と話しをした。嫁いつもと違ってなんか怖かった。
マッチング系の事、今までの暴言の事謝ったんだ。
でも「もう遅い」って言われた。
「俺どうしたら良い?どうしたら許してくれる?」って聞いたら、
「自分の事なんだから自分で考えたら」って言われた。
どこがダメか聞いたら「見えっ張りで嘘つき面倒な事は逃げるヘタレ」だって。
「あといい年してマッチング系してそれだけでも気持ち悪いのに
 メル友とデコメやギャルモジメールが本当に気持ち悪い」ってぼろくそに言われた。
「殴りたきゃ殴れば?でも本当の事だから」って言われた。
嫁が最後に
「これだけ言われて、ネットでも言われて
 自分の異常性を気付かないならあなた本気で病院いったほうが良いよ」とも言われた。
俺って本当にダメ人間なんだな。
嫁前から結構見てたみたいだ。
嫁は寺での他の相談者とかへの意見見て、自分を省みろとも言っていたけど
正直見ながら、俺はここの鬼畜とは違うって感じてた。
いろんな人の色んな話しを見て、リ婚を決意出来たって言ってた。
あと嫁に言われたんだが、エネミーってなんだ?そこが1番嫌らしい。
>>これから好きなだけマッチング系できるんだしいいじゃん。
「別れたらマッチング系好きなだけ出来て、
 好きな事出来るんだからリ婚してもメリットだらけだよ」
って嫁にも言われた。
「子供と離れたくない」って言ったら
「月一で面会ぐらいがあなたにも子供にも良い」って言われた。
後慰謝料はいらないって言ってた。
今、色々嫁の事相談してた幼なじみの女友達から
「話しがあるから」ってメールがあったから、ちょっと落ちます。
友達と話して来た。
嫁、友達に前から俺との事相談していたらしい。
俺と嫁が言ってる事があまりにも違うから最初戸惑ったけど
嫁のほうが本当の事言ってるのが色々とつじつま会うから嫁を信じたらしい。
で、マッチング系を肯定したのも俺の本音を確かめたかったかららしい。
悪いと思ってない俺に本気で引いたって言われた。
後、マッチング系はリ婚言い出したきっかけにしか過ぎないとも言われた。
俺両親からの金の無心や、その他非常識な所がどうしても嫌だったらしい。
このことについて俺に何度も相談したけど、
相手にしてもらえなかったと嫁が泣いていたらしい。
友達いわくこれが1番の理由じゃないかなってさ。
友達は今まで嫁が相談するたびに嫁なだめてくれていたらしい。
そんなの全然気付かなかったよ。
昨日嫁から「今まで色々相談乗ってもらってありがとうございました」
「でももう限界かな。私はもう〇〇さんを支えてあげる事は出来ないけど
 あんなどうしようもない〇〇さんだけど、これからもどうか見捨てないでください」
ってメールが入ったらしい。
でも正直変わらないなら私も見捨てるよって言われたよ。
俺嫁だけじゃなくて友達にも逃げられそうだ。
俺自分が可笑しいこと、こうなるまで本当にわからなかったよ
嫁さん友達に「私が〇〇さん見なきゃ。私が逃げたらまた他の人が傷つく」
「〇〇さんのせいで傷つくのは私で終わりにしたいよ」って前に言ってたらし。
今日は友達と子供連れて入学準備の買い物と、
児童館行ってて疲れて帰ってくるだろうから飯の用意して待っとくわ。
色んな意見聞けて自分がおかしいことが本当にわかったよ。ありがとう。
嫁の気持ちに添えるように話し合うよ。
嫁と話しをしてきた。嫁のリ婚承諾してきた。
嫁の条件は以下の通りだ。
・親権は嫁
・慰謝料はいらない
・養育費一人月三万
・養育費を支払うのを条件での月一での面会
・病院への通院
・子供の校区等あるので俺が家を出ていってほしい
・リ婚しても子供たちの親なので、子供に恥じない生き方をしてほしい
以上です。全て受け入れるつもりです。
俺嫁の前で情けなくて泣いてしまった。
遅かったけど気付けてよかったと思うよ。
嫁には「もっと早く気付いて欲しかった」って言われました。本当に馬鹿だったんだよ。
慰謝料は払うといったけど断固として拒否されました。
「借金については、あなたに任せる」と言われた。
借金は毎月の養育費に上乗せで払って行くつもりです。
嫁が「あなたは仕事は本当に真面目でそこは誰にも負けないよ」
「それは結婚してからずっと私の誇りだった。だからこれからも仕事頑張って」
「いつか夢叶えて。私はもう一緒に頑張れないけど今のあなたなら出来る」って言ってくれたよ。
再構築の話しもした。
「あなたが変わって、その時にお互い相手がいなかったら考えよう」
「あなたが変わろうとしているときに側にいてあげられなくてごめんね」
って言われた。嫁優しすぎだよ。もうマッチング系はいいよ。
リ婚しても嫁以上の女なんかいないだろうし、恋愛や遊ぶ暇なんかないよ。
子供のためにも早くまっとうな人間になりたい。
出ていくまでの予定は、まず病院だな。
両親にはリ婚してからきちんと報告するよ。
俺長男で、前嫁に子供取られてるから、
長男生まれた時すごい喜んだんだよ。跡取りできたって。
嫁子供に危害がないように近所や保育園にも言っておくよ。
嫁はすでに俺親からの着信は拒否してるよ。家電はつねに留守電だし。
嫁との約束は絶対に実行し継続させます。
あと日記は今日から(ノートないのでとりあえず今日は携帯にメモですが)始めます。
本当にありがとうございました