嫁『会議で遅くなる、ご飯も食べに行くことになりました』と連絡が来たので、子供にご飯を食べさせ寝かしつけた。が、その日嫁が帰ってきたのは0時を回ってから・・・

嫁が職場の同僚と、食事したり遊びに行ったりしている様子。
職場で使っている予定表を持って帰って来たときに中を確認したら
「会議で遅くなる」→「ご飯を食べに行く事になりました」
とメールが来て、子供のご飯とお風呂と寝かしつけてから寝てしまい
起きたら嫁も寝ていた(その時は夜中の3時)
でも例の予定表をみたら「**さんとデート」と書いてあった!
許せない。許せない。
昨日、職場の帰りにGPS携帯を買ってきた。
嫁の車に仕込んで追跡している・・・(今日は出勤なので職場から位置確認)
12:30から動き在り現在追跡中・・・
今は、職場の近くのコンビニで停車中。
しかし、GPS携帯すごいな〜電波が問題無いと誤差15m以内だね。
とりあえず車のリアシートの隙間に携帯を隠したので、まずバレない。
離婚したら、この電話つかうとするか。
さきほどのコンビニから数キロ離れた所で停車。20分以上動いていない。
地図を確認しても道路ではないので駐車場だと思う。相手の家か!?
嫁にメールを打ったが返事が無い。
いつも、メールが来たらポンポンと打ち返しているのに・・・
昼前のメールはすぐに返事が返ってきたので確定っぽい。
例の予定表にも今日はデートと書いてあったしな。
さて、離婚届でも書くか〜
職場で仕事中なので乗り込む事はできない。
だが行き先は確認できている。
予定表に「**さんと××へ行く」と書いてあったが
今日は雨なので中止だと思った。が、どうやら向かっている様子。
まあ、遊ぶところではないので職場から監視しています。
(しいて言うなら車関係のパーツ屋?)
子供も一緒に車に乗っているので、いきなりホテルに突入もないと思うし。
離婚届は用紙に全て記入(保証人もしてから話し合いをして決裂した場合に出そうと思ってます)
正直、ダメ夫で嫁からこのままだと離婚と言われて
生まれ変わったつもりで家の事や育児にも積極的に協力して
最近は嫁もやさしく笑ってくれるようになって、
このまま昔のラブラブに戻れるかと思っていたのですが・・・
嫁のメールも見てしまい、心の中ではまだ私に対する気持ちは
それほど元に戻っていないのを感じています。
このままでは子供を理由に離婚できない状態になるので
踏ん切りをつけるために監視する事にしました。
さっきのメールが返ってきました。
「出掛けてます」これだけ・・・
一応、携帯電話のキッチン
俺イマー機能で10分ごとに位置を確認しています。
家に帰ったら、GPSを回収して充電しておこうと思います。
目的地に到着したようなので、30〜1時間は動きナシ?
でも雨が降って地面がヂクヂクだろうと思うので
子ずれの嫁は歩くのがむつかしいだろう。
早めに切り上げると予想して、帰りのコースは念入りにチェックします。
例の予定表はコピーして保管してあります。
正直、嫁が浮気してくれた方が気が楽です・・・
私はダメ夫なので嫁のほうが給料多いし、なんでも出来るので
別れたほうが嫁に取ってもいいのかなと思う反面
好きで惚れて一緒になったのだから、
自分の努力不足は自分で取り返し嫁にもう一度惚れてもらえる男にならねば!
と思う心でフラフラ揺れてる状態・・・
しかも嫉妬深いのでこんな監視までして(ちょっと自己嫌悪)
でも、技術系なのか哀しくも追跡するのは楽しい複雑な感じです。
あ、私は関西近辺在住です
今後は、怪しい動きをする時は子供を実家に預けてでも追跡するつもり。
GPSさえ仕込んでおけば、遠隔地からでも位置が特定できるので
バイクや車にノートPCと通信カードを積み込んで確認しながら尾行してみます。
これなら1kmぐらい離れても大丈夫だし
ホテルに入ったら、出口で待ち伏せて撮影もできるし・・・
(カメラは車に積んでおこう)
今は職場からPCで位置確認をしています。
相手の男の事は、職場の話とかで良く出てくるので知ってます。
私が休日出勤(平日休みとかなんで)の時に
「今日は、友達と昼ご飯してきた〜」
と話してくれて、女友達だと思ってたら男でした。
携帯のデジカメフォルダに男の写真が、その日の日付で残ってました。
嫁は昔タバコを吸っていたのですが、私と付き合い始める前に辞めており
一切、吸っていませんでしたが最近また喫煙しているようでメールに
「今、休憩中だけどタバコの本数増えるわ」と相手の男とメールしてました。
タバコを吸い始めたと同時に、臭い消しなのか香水を付け始めて
その男と「新しい香水かったよ〜」とやりとりしているのを見て
信用も信頼もされていない現実に、またショックを受けました。
嫁の中では、私は好きな人ランキングで3位以下に落ちており
1位「今でも好きな片思いの友人(現在も一緒に遊びに行く中)」
2位「今、一緒に遊んだり1時間以上、帰宅しても駐車場で電話する職場の男」←今日のデート相手
その他、今までの男らしいです。辛いですね現実は・・・
追跡は、浮気じゃなくて友人と遊びに行っているだけと自分を納得させる為にやってます。
もし、男友達と遊びに行っているのを知ってしまって、
そのことで確認できない為に悪い方向へ自分が考えないように。
前に、第1位の友人と遊びに行って朝帰りした事がありました。
遊びに行くのはOKしたのですが、まさか朝帰りとは思わず一睡もできませんでした。
しかも夜中3時に子供が起きて母親を泣いて探すし
どうしょうもなく、子供と一緒に車で妻の職場の駐車場をさがしたり
うろうろしてしまった時に、悪い考えが頭をよぎって帰って来た嫁と話し合いました。
「浮気はしてない。そんな関係にはならない」
「夫婦の事を相談していた」と言われて信用しました
(第1位の人は、私も面識がある常識人)
でもそのときに感じた苦しみは味わいたくないので、今後は追跡する事にしました。
今回の目的地は、嫁と何度となく行ってるので付近の建物は把握しています。
相手の車は今回は出さずに、嫁の車で一緒に行くことはメールで把握。
今はその場所の近くにある大型ゲームセン
俺ーに居るみたいです。
さて、その場所から私が家に帰るまでに、嫁は帰宅できるのだろうか(w
速攻で家に帰って、シチューでも作って待ってようかと思案中。
で「今日は何してたの?どこへ遊びに行ってたのかな〜?」と聞いてみようかと・・・
本当の事を言えば安心できるんですけどね。
ごまかされたら私の努力が足りないと思って、日々精進に邁進する所存!
(でも離婚届も準備するけど←自分へのお守り)
出会った頃を思い出して、もう一度恋してる気持ちで
嫁と話をしたりするようにしているのですが、
嫁のメールを思い出すと気持ちが萎えて離婚がチラつきます・・・
職場の行き帰りに、このまま事故でタヒんだら子供に保険金が残せるとか考える事もありますが
タヒんでも何もならないので、最後までジタバタしようと思います。
>>嫁が他の男と行為無しで遊んでたとしても子供に悪影響とか及ぼさないわけ?
子供はまだ2歳なので、母親と一緒にお出かけして楽しいみたいです。
嫁が仕事で私が休みの時は、一緒に家で遊んだり
車で買物に出たりとスキンシップをしています。
でも確かに、良くないですね。
まだ、こまかい所はわからないでしょうが、もう少し大きくなったらダメでしょうね。
言われて初めて気付きました。子供の立場で考えたら涙が出てきました (´;ω;`)
職場に誰も居なくて良かった・・・
今、嫁に13:30に送ったメールの返事が来た「どこへいくの?」返事
「いろいろ」ちょっと、切れそうです・・・
我慢にも限界があるので、どっかで発散してこないと。
現在位置:ゲームセンターを出て、ヤマダ電機に突入した模様。
私の帰宅時間までにかえるつもりはないようです。
怒りと悲しみで、また家に帰りたくないよ・・・
嫁の動きですが帰宅方向に向かいました。
このルートも、嫁に教えてあげたルートをなぞっているので
ある程度の時間は読めるので、さっさと帰宅して笑顔で出迎えるように頑張りますか!!
雨もやんだので、事故らない程度にストレスを発散させますわ。
帰宅しました。
嫁は、幹線道路の渋滞にはまっているようで
帰宅は1時間以上掛かると思うので、ゆっくりご飯を作ります。
幹線道路が渋滞していたのではなく、ガストで夕飯を食べているようです・・・(涙
車の動きがないので地図を拡大したら、ガストの駐車場でした・・・
で、今さらメールが届きました。
「ごめんね、時間が時間やからちょっと食べて帰るわ」
「何も無いからタコヤキでかなんか買ったほうがいいかも・・・・・・」(ほぼ全文
ひどい・・・ひどすぎる・・・誰と何処に行って、どこで食べるかも書いてない・・・
いつもメールは長文で詳しく打つくせに!
悔しいから、とろけるシチュー作る。
で帰ってきたら携帯初めて気づいたフリして泣いたろ・・・
泣きながら家でてGPSを回収しよう〜(w
さて、いまから速攻でご飯作りながら満面の笑みを練習します。
嫁御一行様も食事が済んだようで動きだしました。
され、あと1時間ぐらいで帰宅するので、ゆっくりアク取りでもして
嫁様の帰宅を満面の笑みでお迎え出来るように練習します(あと涙もね)。
また寄り道してる・・・本屋も併設されてるボーリング場・・・
もう、どっと疲れがでました。何も考えてないのに涙がでてきます・・・
はぁ・・・食欲もないしね・・・ワシ明日も仕事だよ。
嫁は明日、女友達と遊ぶ予定らしい。
明日は危ないので電車で仕事に行こう・・・
男友達は降ろしたらしい。あと30分で帰ってくるわ。
最近、朝の3時〜5時に目が覚めて目覚ましイラズな状態です。
 
今日も朝から、嫁の車に発信機を仕掛けてきました。
でも、昨日よりは気分は楽です。今日はドコへいくのかな?程度です。
昨日のシチュー作戦ですが、おいしく出来てたらしいです。
時系列を追うと
嫁 帰宅
俺「おかえり〜おなか空いたでそ、ご飯も炊いたしシチューも作ってあるよ!」
嫁「もう食べてきたよ、メール出したけど?あと、ご飯も買ってきたよ」
俺 メール読む(フリ)がっくり力を抜いて
「そ〜か〜勝手に材料使ってすいません」としんみり攻撃
嫁「いいよ、**(子供)も食べると思うし。**〜お父さんがシチュー作ってくれたよ〜」
俺「遅かったけどこへ行ってたの」と切り込む。
嫁「友人と○○へ部品を探しに行ってきた」と本当の場所を語る。
俺「そーかー、でも女の子が良くあんな所で部品身に行ったね〜工具も必要だろうし」と追求
嫁 職場の男友達とはっきり明言。話をしてたら行きたいとの事で本日行動したらしい。
俺「夕食は食欲ない」と断って別の部屋で寝転がる。
本気で哀しくなってきたので、なんとなく出かける気分になるが
子供が来て、暴れ始めたので一緒にお風呂に入る。
まだどこかに行きたくなったので、こそこそ出かける準備(持ち物は準備済み)する。
嫁に「ちょっと出かけてくる」と告げて玄関へ・・・
嫁、不審な行動にチェックが入る「大きい荷物持ってどこ行くの?」
俺、普段は軽装の時は携帯・財布・カギの3点セットしか持ってないので・・・「ちょっと」を連発!
一旦出て車に乗り込む。
が家に帰らずに出勤しようと服を持って出たのだが靴と靴下を忘れる。
で、取りに帰って「忘れ物した」とブツを回収するときに
「靴下と靴持ってどこへ行く」と聞かれ「ちょっと」しか言わない・・・
→すでにこの段階で、男友達と出かけて放置された事で怒ってると私の事が判ったらしく
出て行くときに声も掛けられない・・・(止めて貰えないので寂しかった
車で走り出したが、駐車場を出てすぐにエンジン全開〜で交差点手前で急停車(キャキャキャー
で夜の住宅街に、エンジン全開の轟音と直後に事故のような
タイヤのスキール音が鳴り響く→嫁にも聞こえたはず。
が、わざとやったので、すぐにゆっくり当てもなく
5分ほど走って、ノートパソコン用のカーアダプタを忘れた事に気付く(車で長時間パソが使えない
仕方ないので、そろそろ〜と駐車場まで戻ってアダプターを回収するが
子供に「おとしゃん!」と発見される(ドアのカギを開けた段階でバレてる
嫁は、声も掛けなければ出てくる気配さえない。
声を掛けて貰えない哀しさで、子供にバイバイして再度発進(ゆっくり
が、念のためにガソリンを入れに行く途中で
こんな事をしても嫁とのミゾが深まるだけなのに気付いて
ガソリンを入れたら、何事もなく帰宅する事に決定。
給油後、帰宅途中でメールが入る。
嫁から、男友達の事、女友達の事、私の家事育児の事、現在の心境
(前は家に帰りたくなかったが、家事育児に協力的な事で今はそれはない等)
私への心境(1年以上の積み重ねで今の心境があるので
すぐには変われない等が長文メールで入ってきました。
ちょっと私の怒りと悲しみの論点がずれていましたが、
今の心境を教えてもらえたので、自分にガッツを入れて普通に帰宅することにしました。
さて「ただいま〜」と大きく声を掛けてリビングへ・・・
嫁も「おかえり〜」と普通に会話。
嫁「**ちゃん、おとうさん帰ってきてくれたよ〜良かったね〜」(帰ってきてくれた?
↑嫁的には、もう帰ってこないかも知れないと思っていたのか?
俺「ガソリン入れに行ってきたよ。窓も拭いてもらっちゃった」
 「はい、お土産にアイス買ってきた」
嫁「良かったね。このアイスおいしいんだよね〜」
俺「いやね、車の整備をしようと服と靴を持って
  スタンドまで行ったけど面倒なので帰って来た」
嫁「夜の整備は見え難いからね〜昼間のほうがいいよ」と
お互いが、家出した事を判っているのに何もなかった風に装う・・・
たわいない普通の会話、私が職場であった事を話して
いつもと同じく子供と一緒に寝る準備をし、そのまま0時過ぎに就寝・・・
が夜中の3時に目が醒めて、GPS発信機の弾丸補充などで結局朝まで一睡もせず。眠いです。
嫁も「朝は一緒に起きる」と言ってましたが爆睡してました。
嫁も、きっと夜は寝られなかったんだと思います(思い詰めるタイプなんで)
嫁から送られてきた長文メールは、職場で読んだ事にして
同僚の目を気にしながらこちらも長文で、
「メールが無視されて内容が貧弱で哀しかった事」
「そこまで気持ちが落ちる前にケンカでもして不満をぶつけて欲しかった事」
「これからは気持ちはぶつけていく宣言」と「今でも好きな事」を書いて送信しておきました。
(前にも話し合いをした内容と同じなんですが環境が変わり始めているので、もう一度伝えた感じ)
さっきメールの返信が来て、へなちょこ文の返信と
送信時間の言い訳が書いてありましたが今回は素直に信じる事にします。
嫁への愛の告白は「受け止めておきます」とだけ書いて在りました。
自分の気持ちをぶつけたので、今日は昨日みたいに落ち込んではいないです。
本日は、職場から嫁の実家へ直接向かって夕食を食べる予定ですが
どこを走るのか引き続き、行動を監視していくつもりです。
まだまだ、私の不安は拭えません。
>>気になるのはわかるがほどほどに疑い始めるとなにもかも怪しく見えてくるからな
重々承知しています。
今は、自分自身の気持ちが前向きになったので、
この数週間の頑張りは無駄ではなかった事が判りました。
自分が心を入れ替えて、頑張ってきた事に対する嫁の感情の流れが判らなかった為に
暗黒面の考えに傾いていたのですが、ちょっと手ごたえを感じました。
その方向は踏みとどまれそうです。
嫁も少し変わってきたようで、熱中症寸前で頑張った草むしりで
元の美しさを取り戻した庭に、物置を買って来て設置したとメールがありました。
今日は、職場まで迎えに来てくれるそうなので、一緒に嫁の実家に行くことになりました。
少しずつでもいいので、このまま生きたいと思います。
監視ですが、もうしばらくは続けるつもりです(予定表の内容も気になる点がありますので
自分自身でも嫉妬深いと思うのですが、
男友達と遊びに行く事は本人を信じて浮気ではないと思っているので
単純に、今どこにいるか心配で・・・
良く親にバイクに乗って出かけていた時に帰ってきてから
「おまえが帰ってくるまで、事故してないか心配で寝られなかった」
と言われていた事が実感できます。
そんな心境なんで、もうしばらくして自分自身が落ち着いて
嫁との関係に自信が持てるようになったら追跡は止めます。
元の関係以上になったとしても、追跡していた事はタヒぬまで言いませんが('A`)
今日は仕事が休みなので、ゆっくりしております。
実は、今日も嫁は仕事が終わったら家に帰らずにそのまま男友達
(1号と遊びに出かける予定です。これは、以前に了承済み・・・
んでもって、昨日は嫁がお風呂に入っている隙にGPS発信器仕込んでおきました。
「今日は早く帰ってくる」(私は日付が変るまでにと受け取りましたが、どうだろう?
と言っているので、ちょっとぐらいしか心配してません。
>>男友達と出かける時は不快感を表しといた方がいいぞ。
嫉妬深いので、他の男と遊びに行くのは「大変イヤです!」とはっきり言ってあります。
が、私の事は考えないようしているらしいのと
「男&女友達と遊びに行くのが、何故悪い?浮気なんかしない」と仰しゃりました。
今は「夫・男性=好きな人」ではなく「男友達・同居人・子供の父親」ぐらいの認識で
このまま一緒に暮らして、今後の生活のビジョンに私は含まれていないとはっきり宣言されています。
また、私のことを考えるとしんどくなるので
考えないようにして心のバランスを保っているようです。
ここまで、追い込んでしまった責任は私にあるのであえて何も言いません。
今まで話し合った事を総合すると、
嫁の理想の夫は嫁のクローン人間では無いかと思ってしまいました。
そんな何でも解って貰えて、先に行動してサポートしてくれる人間なんて・・・
いっそ片思いの友達1号と不倫でもしてくれたら
私も楽なんですけどね←暗黒面に引きこまれてます。
休まず良く働き給料を稼いで、嫁の仕事をサポートし
育児にも積極的に参加して子供をかわいがる。
そんな理想の人間なんて・・・私には無理ですよ。
(好きな相手なら、そんな事は関係ないんでしょうけどね
昨日の追跡ですが、遊びに行った嫁が帰って来た時間は、朝3時でした。
新聞屋さんより遅かったです・・・知らなかったのですが嫁は今日は休みだそうです。
私は「そ〜〜〜」と音も立てずに嫁が帰ってきたので
寝たふりしてましたが結局眠れず、一睡も出来ずに出勤してきました。
僕はもう疲れたよ、パトラッシュ・・・(AA省略)
9月いっぱい頑張ってみて、もう立ち上がれないようなら家を出て、離婚する事にします。
このままずるずる行ったら私自身が壊れてしまいそうです。
朝も泣きながら、仕事の為にご飯を食べました。
家を出るとき寝ている嫁の顔を見ていたら、何の為に生きているのか判らなくなりました。
17日の朝3時に帰って来た時は、全ての車の動きは把握してました。
午後6時に職場を出て友人1号を自宅で回収、途中でご飯(約1時間
それから心斎橋(大阪)の地下駐車場に車を停めたのが午後9時
(位置確認の不正確さと以前に駐車場の話をしたので判断)
そこから今ハマってるダーツバーに居たのが午前1時30ぐらいだと思われます。
車が午前2時少し前にGPSに反応しましたので。
そこから友人1号を家に送り届けて、帰宅が午前3時でした。
ダーツバーに居た時間が、約4時間以上あるのでホテルにもいける罠。
今回は、前日より嫁が生理になったので、行為は無いと思ってます(体質的に重いらしい)
18日はダーツの朝帰り明けで、昼近くまで家にいたらしく子供と遊んでいたと。
午後2時過ぎから動きがあり、どうも男友達2号の家に行っていた模様。
しかし、3時過ぎにGPS発信機のバッテリー切れで追跡が中止・・・
いつまで居て、そのあとどこに行ったのか詳細は不明。
私は急いで帰宅して6:50着、1人で洗濯物を畳み終わった頃の7:30帰宅。
行き先は、大型ショッピングセンターとの事。男友達2号の話は出ず・・・
朝の鬱な気分は、仕事中に持ち直して明るく家の事をして
嫁と会話しつつ必要な事を聞き出す事に神経を集中してました。
朝の鬱は、嫁の為にと思って買ってきた商品(特売で安かった)を
朝帰りの時(寝たふりは1時間ぐらいして、子供が暴れた時に起きた)に
「**を買ってきたから、良かったら車で使って」
と声を掛けたら、いやそうな顔で
「別に買ってこなくても良かったのに・・・安かったん?」と
いらなさそうな顔で言われたのがグサっと来て朝ご飯でヘコんでしまいました。
昼に「**と勘違いしてた、これは欲しかったヤツなんで、ありがとう」
とメールが来て、ヘコんだ気分が少し浮上した所です。
嫁が好きなんで、嫁からのアクションで浮いたり沈んだりと辛い状況です。
GPSのバッテリー切れの対策は、昨夜のうちに車の後部に来てる配線で
常時電源が来ている所に車載用の充電ケーブルを接続。
常に充電が出来るように細工しました。
これでバッテリー切れで追跡が不能になることは無いはず。
次から、日記状態の長文を書きますのでウザいと思うので先に謝っておきます。
スペック書いてなかったので、背景が判り難いと思います。
私 :34歳、技術系サポート業務
嫁 :28歳、介護職(夜勤もある職種だが、産休明け後は夜勤の無い部署へ移動)
子供:2歳3ヶ月(男)、普段は保育園で午後6時まで保育、嫁が休みの時はお休み。
給料は月22万(弱小ソフト会社)、嫁27万(国内トップの介護会社)
それぞれが、自分の給料から12万円(以前は10万円)を生活費で出してます。
私は正社員から一旦退職して契約社員で勤務。
結婚生活は4年、レス歴1.5年。
結婚後、社内での立場と自分の能力のギャップに悩み
上司が会社を設立する時に誘われて退社
新会社で仕事をするが数ヶ月で経営が行き詰まり無職へ・・・
当時は嫁に養って貰いながらも、家の事はあまりせず・・・
子供が欲しいとの嫁の意向で子作り→妊娠。ヒモ状態のダメ夫でした・・・
無職歴が1年にもなってしまい、嫁がブチぎれてやっと目が醒めた。
友人の紹介で、畑違いの職種(車関係の技術職だが趣味なので問題なし)へ就職
当初は順調に仕事をこなして、上司の信頼も得た感じだったが
徐々に営業の仕事も入れられるようになり、立場的(精神的に)苦しくなる。
嫁が産休に入り5月に出産→6月にバイクで事故してしまい体が思うように動かせず
精神的なストレスもあり自律神経失調症と診断され、退職。
その3ヵ月後に、知人の紹介で今の職場に就職(給料は年俸制で380万)。
嫁の職場関係に関しての保育園の登園時間、私の職場の組織改変などで
相談して嫁の仕事をサポートする事にして、私は契約社員へと変更。
そして、もうすぐ今の職場で3年目を迎える状態です。
月の小遣いは燃料や消耗品の購入を除けば、1万円でおつりがきます。
外食はしないので、今は自分でお弁当作って職場で食べてます。
外見はデブ(165cmで98kg)ブサ男で恋愛経験は皆無。結婚できたのは奇跡と思う。
嫁の私への不満は、無職時代と職を転々と変える・・・見たらダメ人間ですね。
私の仕事に対する向上心の無さがダメだそうです。
嫁は向上心があり、仕事に関しても妥協をせず
人に見られてなくても努力するタイプなので、
私の職を転々とする所や、向上心の無い所がダメなんでしょう。
自分の仕事に妥協して、嫁のサポートを行なうと言って
実際に正社員から契約社員になり、給料も半分になってしまった私は
ダメな夫として見えてしまっているんだと思います。
嫁に「この先の生活や、子供が手を離れた時のビジョンが見えない」
「今は大きな子供2人育ててる感じで、私が甘える事ができない」
「仕事から帰って、ご飯作って洗い物して、洗濯してから子供をお風呂に入れて
 洗濯干して・・・自分の時間が無い、資格の勉強も出来ない」
確かに、仕事から帰ってきて子供のご飯を食べさせる訳でもなく
嫁が会議で遅くなっても、ご飯の用意もせず嫁が帰ってくるまで子供と待ってる。
しかもご飯を食べたら、ベットに横になってパソコン触ってる私・・・
嫁が夫として男性として父親として見れない。
将来のビジョンに私が含まれていないと言われても無理はないと思っています。
呆れて、怒りも湧かなくなって、私に対しては何も感じなくなったと・・・
以前には、物に当たったり車で夜飛び出したりしていましたが、それも無くなり
自分がどう嫁から見られているか、思われているか全く判っていませんでした。
7月末に、その辺りの話をされて頭が真っ白になり
今までの自分の行いと甘えを反省して
子供のお風呂や、食事の後片付け、洗濯物の取り込みと整理などをやる約束をして実行してました。
その後、朝帰り事件があり、もう一度嫁と話をして
「家事をしてくれるので、家に帰りたいたく無い」との気持ちにはならなくなった。
「1年以上かけて作られた気持ちなので、すぐには変われない」と言われたので
ダラ夫はタヒんで生まれ変わった自分に出来る事は全部してでも謝罪しようと
8月に入ってからは、登園・お茶作り・お弁当・ゴミ出し・草むしり
庭の整理&掃除・風呂掃除・洗濯取り入れ畳み・子供の食事補助・お風呂・寝かし付け
部屋の片付け等など」目に付いて自分で出来る事は何でもするようにして
判らない事は聞く、聞けないことは調べると自分でも変わろうと頑張って
今は色々な事が、自然にストレス無くできるまでになりました(食事の片付けが楽しい)。
デブった体重も落とそうと、腹筋運動や飲み物は水かお茶
買い食いやお菓子は食べない、朝と昼にしっかり食べて
夕食は嫁(158cm/48kg)と同量で済ますなどで5kgぐらい減りました。
嫁と歩いても違和感の無い60kg台まで減らす事で自分自身に目標を立てました。
だから嫁だけが悪いのではなく、自分も悪いので
明らかな証拠が出るまでは嫁は信頼しています。
でも男友達と遊びに行くのは信用できないので
監視して自分自身を安心させたいのかな〜やな人間ですね・・・
全部書きました・・・相談スレにしてしまい申し訳ありません。
悲劇のヒーローになろうとしている自分がイヤになるのですが
どうしょうもないので吐き出させてもらいました。
以前(結婚して)から、嫁が遊びに行くのは反対した事はありません。
私と遊びに出かける事が多かったのですが、
嫁が友人と遊びに行くときは不満やグチなどは出さず普通に送り出していました。
遅くなる時や終電が無くなったときは、迎えに行ったりもして
遊びに行く事で怒ったりする事はなかったです。(きちんと連絡も入れてくれましたし
でも朝帰りの一件いらい、嫁の気持ちが私に無い事が判ってから
自分でもおかしいと思うぐらい嫉妬深くなってしまって・・・
離婚してしまおうと思ったのですが、
男友達から「旦那に努力ぐらいはさせてあげろ」とアドバイスされて
もう少し様子を見るために自分の気持ちを話したそうです。
嫁が連絡も無く、帰宅が遅くなったり男友達と遊んでいると、くじけそうになりますが
明確に浮気をしていると判断するまでは、萎えてもヘコんでも頑張るつもりです。
嫁の事を思えば、今すぐでも離婚するべきなんでしょうけど、ダメ男の悪あがきですね。
昨日は親友と呼べる友人に初めて相談しました。
誰かに聞いてもらえたので、ちょっとぐらいヘコんでも大丈夫な気分になりました。
(相談したと言うか聞いてもらっただけ?)
「離婚は一瞬で出来るから、納得できるまで行動したら?」
と2年で離婚した友人に電話で話をしたときに「かるく」言われました。
経験者の言葉は軽いようで重かったです。
嫁は、遊びに行って帰りが遅いことは自分でも気になっているようで
友達1号に「いい母親や、いい嫁してたのに、なんでこうなったんだろう」とメールしてました。
ちなみに男友達1号からは「帰りが遅くなって申し訳ない」と伝えてくれと伝言されたそうです。
遊びに行って、帰りが遅い事は”今回”は特に何も言いません。
その伝言を聞いた時には「楽しかったんだから仕方ないんじゃない?」と言っておきました。
嫁はなんとも言えない表情をしていましたが・・・
(叱って欲しかったのか、ほっとしたのかは不明)
今までの不甲斐なさもあり”今は”押えてますが、
同じ事を次にしたら切れます。叱り飛ばすと思います。
7月時点での嫁の気持ちは「離婚」今は「現状を確認に為、保留中」って感じでしょうか?
嫁の態度ですが、以前も今も変化はありません。
私のことは切り離しているので大きな変化は無いのでしょう。
でも会話が多くなったのと、お互いに意思の確認や報告が多くなって
普通に家庭内が回っていると感じています。
ぶつけたい気分の時は、バッティングセンターでバット振ってきます(休みの日に)。
あと影でダーツの練習して嫁よりうまくなってみようか・・・
こういうヘコましかたはありでしょうか?
今は「別れない」に向かってあがいています。まだ自分で納得していないので。
嫁は手に職があるので、どこでも仕事はできますし
真面目なので職場でも同僚に頼りにされているみたいです。
(で、家庭でも頼りにされて、甘える場所がなかったと・・・)
離婚届はシュレッダーして、さっき捨てました。
昨日、友人と話した事とレスを書いていて逃げ道作る前にヤル事はしっかりやって行こうと。
(役所へ行けば、すぐに何枚でもくれますしね
GPS携帯を車に仕込んでいるのは、ばれてないと思います。
車を置いて、又は乗り換えて移動されたらホテルに行っても判らないでしょうね。
嫁の事、子供の事、自分の事を考えて、今は嫁の男友達&遊びの事は考えないようにしました。
病気にならない程度に、気楽に考えて生活します。
「別れるべき」との意見も頂きましたが、出来れば今年一杯はこのまま頑張って
嫁の変化、自分の変化を考えて話し合って決めたいと思います。
 
あれから、嫁に「家の事を頑張ってしてくれているのは助かる」
「こんな事を言ったら悪いと思うけど私の今までしてきた家事のペースが乱されて
 私の仕事を無理に取り上げている感じがする」と言われました。
友人1号に相談したらしく「おまえ、それはワガママ過ぎる」と言われたそうですが・・・
そんな話の後に、今の心境と今後の事(離婚も視野に入れて)を話し合いました。
お互いの勘違いや誤解が、まだあったのでしばらくはこのまま生活していく事に。
家事に関して、嫁の譲れない物は触らずにその他は今まで通りに・・・
今週の話し合いで、嫁は今まで
「こんなに私がアピールしているのに、なんで察してくれないの!?」
との行動は、私に「まったく伝わっていない」事が理解できた模様。
(1人でイっーーてなっていた事を再認識したらしい)
次回からは、はっきり言葉にして伝えるらしいです。
(家事を頼む時は「こうやって頼めば良かったのか」と思ったそうな)
でもね、正直・・・私が自分の気持ちに自信が持てなくなってきたかも。
本当に嫁が好きで好きで、たまらないくらい愛しているのか判らなくなってきました。
嫁が離れていくのが悔しいのか、誰かに取られるのがイヤなので頑張っているのか・・・
キスや行為は、嫁に拒否されているので正直そこも辛いです。
はっきり離婚の話(用紙を役所で貰ってきたが、破棄した事)もしたので
気が楽になった分、この先数ヶ月〜数年もこのまま行くと、どうなるのかな〜って
今なら、タヒぬまで後悔して悲しむかも知れないけど
離婚に踏み切る事ができるような気がしてなりません。
離婚用紙の話をしても、嫁のリアクションに変化が無かったように思うので
嫁も納得している今がチャンスかも(笑
1人で生きていける目処はついたので、子供の事を自分の中で納得できたら嫁と相談します。
離婚か別居したら報告にきます。
 
嫁が女友達と電話で話している内容を聞いてしまった事で嫁の本心に触れ
自信を無くしショックを受けた事で、一気に心が冷えたました。
女友達との電話は「聞こえてもいいか」ってな感じで話していたそうで
子供に寝室を追い出された時に廊下で内容を聞いてしまいました。
中身は「今、好きな男性が2人いて・・・うんぬんかんぬん」ってもんで
私の事は「良くやってるけど、今までほっておいて今更・・・」
「やっぱり悪いけど、将来があるのは男友達1号(公務員)」
「なんとなく良い雰囲気なのは男友達2号(職場の同僚)」
「旦那は今までの事があるし、今更って感じ。しかも未来の無い仕事だしね〜・・・」
と笑いながら話していました。もう笑うしかなかったですよ。脱力して動けませんでした。
その時に、理性がダメになったんでしょうね。
それと嫁の知り合いは皆、敵に感じてしまったのもあるのですが
GPS携帯で追跡した事を「知り合いの興信所」に置き換えて
全部の動きは判っていたと本人にゲロしました。
嫌われる事も罵られる事も全部判ってたのに・・・嫁は唖然としてましたよ。
男友達1号と行ったダーツの夜中3時帰りの動きや「職場に行ってた」と言った休日に
男友達2号の家に行ってた事も知っていて、その時の時間の経過を全部説明してあげました。
(嫁は最後には苦笑いしてました。
で、離婚成立しました。
今でも体の浮気はしていないと信じています。
でも、心は浮気ではなくて本気だと思ったので全部バラしましたが
「なんで、全部バラしたんだろう」と思う事もあります。
心が病んでる証拠かも知れません。
嫁のメールには「素行調査された。もう離婚する」
「後ろの車が気になる」と書いてあったので、
29日に離婚届を取りに行った夜に、興信所ではなくGPS携帯を車に仕込んでいた事を説明しました。
今後は、嫁に対してス㋣ーカーなんかしないと証明したかったのと
興信所なんか使っていないと安心させたかった。
興信所の話をした時に
「男友達2号が、最近見張られている気がする」
「駐車場の所に見慣れない車が止っていた」
と話をしていたと嫁から聞いて、笑いそうになりました。
彼も鬱病らしいので、何かに迫られているのでしょうか?
子供の事も話し合いました。親権は嫁側に行きます・・・
もう嫁の事は心配しなくなりました。
好きな男性がいるなら自分の思うように行動すればいいんです。
でも子供を置いてまで、遊びに行くなら私が引き取る事も提案しましたが
「遊びになんか行かない。ちゃんと育てる」と言い切りましたので
私からは、もう何も言いませんでした。
嫁のメールには、頻繁に
「まだ、もう少しいけると思ってたけど離婚する」と書いてあったのですが
私にはそんな素振りは嫁から感じませんでした。
第一、未来が無く触られる事も苦痛に感じる旦那と
何をもって「もう少しいける」と言うのでしょうか?
なんかメールを読んだら、私だけ悪者みたいに書いてあったのでキレてしまい
言わないでおこうと思っていた事も、怒りでブチまけてしまいました。
無職してました、家の事も嫁に頼ってました、気持ちを察してあげられませんでした。
やっと最後に大きな声で、私への不満をぶつけてくれたのですが
もっと早くぶつけてケンカしたかった。
お互いが何もぶつけなかったので4年で家庭が終わりました。
最後に、無意識から「妻も子供も家庭も無くなった、何も残らなかった」と口からでました。
自分でもスッキリしました。もう署名捺印をしてあるので後は嫁が出すだけ。
これから住む所を探して、必要な名義を書き換えて住所を変更して・・・
やる事はたくさんありますしね。嫁も引越しするそうなので、
私のガラクタとかの荷物は片付けてあげないと大変だろうし・・・
今は前向きに生きています。
今までは、自分のヘたれ加減で後ろ向きな生き方していたのですが
嫁にも見放されたんで、こんなパンドラの箱の様な出来事の中でも
希望じゃないですが前向きに行動する(生きる)事が残っただけでも嫁には感謝しています。
体の方も良い方向に変化していますので、このペースで運動と減量は続けて行きます。
今のままだと、デブオタでス㋣ーカーのノイローゼ×1ですしね〜
>>おまえはもう荷物にならずに済むし、嫁はデブヲタ夫と言う重荷を負わずにすむと考えるべきだ。
その通りです、反論は出来ません。
けど離婚は辛いでね、嫁と子供と別れるのは・・・
でもこれ以上、嫁に迷惑を掛けたり傷付ける事はしてはいけないのでスッパリ終わります。
同じ現状で、同じ間違いをしてしまう方が
少しでも少なくなればと思ってチラ裏させて頂きました。
一方の意見でしか判断できないので
嫁には嫁の言い分があり私には私の言い分があるので本人同士にも良くわかりません。
嫁の相談者からは
「ダメ旦那に尽くす、しっかり者の嫁」
「**は精一杯頑張ったよ、もう離婚しなよ」とアドバイスされていましたし
起こった出来事を羅列し、私の視点で書き込んだ内容は
俺はダメ夫、でも嫁もダメでしょうと意見が出るのは仕方ないと思います。
嫁は、弱っていた時に私を支えてくれ、ご飯も食べさせてくれました。
そんなダメ状態の時に子供が欲しいと、長男を産んでくれました。
良い嫁、良い母親していたと思います。
そんな嫁を変えてしまったのは、私の不甲斐なさなので
嫁には届きませんでしたが反省と行動した時には、昔の嫁ではなかっただけ・・・
細かい所では、性格の不一致があったんですよ。
でも、2人とも考え方や行動が一致しているので気付かなかったんだと、今更ながら気付きました。
ラブラブな時は気付かない亀裂が一気に割れた感じです。
私は自分の不甲斐なさで亀裂は見ないフリをしていて、
嫁は亀裂が広がるのを見つめていただけな感じではないかと思う。
(ケンカしてたら亀裂が止ったのかもと思う)
まあ、言いたいのは嫁はここ2〜3ヶ月以前は、いい嫁・いい母親していたと私の目からは写っていました。
だから最初から悪い嫁ではなかったことだけ言いたかった。
やっぱり好きな嫁なんで・・・
はい、これで嫁への気持ちはスッパリ切った。家に帰るのが辛いです。
こんな事なら、酒でも飲んでウサ晴らし出来る様に
ビールでも飲めるようになっとけば良かったと思った ε-('д` )
明日にでも不動産屋を当たって、住む所さがさないと自分が壊れそうです。
しないといけない事をリストに書き出してみたら、たくさんありました・・・
これを目標に、しばらくがんばろうか〜
嫁は気持ち的にスッパリしたけど、子供がな・・・
笑いながら「おとぅしゃん」って来るんだよ (´;ω;`)
もう、嫁の事は決心したので無関心です。まあ、好きに行動すればいいです。
しかも家で一緒に練習しようと買っておいた電子ダーツボードが今頃届いて、わし落胆・・・
梱包も解いてないし触ってもいないよw
買って、宅配頼んだ時は離婚するとは思わなんだし。
子供の親権は嫁が離さないのと、調停しても今の状態では私に勝ち目はないと思います。
子供は可愛いけど、やっぱりお母さんなんですよ・・・
嫁に問題があったら無理にでも親権を取るでしょうが、現状では私のほうが問題おおいし。
別に男友達1号には悪意を感じません。しっかりしている人だと思います。
嫁の求愛を受け入れるかは別にしてw
しかし男友達2号は許せないですね。
まあ、直接会った事はないのですが、顔の感じは1号と似ている。
嫁の好みのタイプなんでしょう→私とは正反対な感じ。
やっと住む所が見つかりました。嫁も見つけて来月頭には引っ越しです。
私はそれまでに大型家電を新居に運びこむので先に引っ越しを予定〜
日々楽しいですよ。離婚届はまだ提出してないみたいですが
気分は独身なんで色々とポジティブに行動中〜。
いや〜、離婚して良かったと今は思っていますよ
 
離婚が成立しました。私のほうも何とか引越しが終わり
ダンボールの隙間で寝ている状態ですが部屋の片付けが楽しいです。
ついでに引越し中に楽しい物を見つけてしまい、
引越しの梱包が先に進まなくなったりしましたが、やっと正式に離婚できたので
叱咤激励やアドバイスをしてくれた方々に、もりもり元気である事を報告します。
すでに元嫁に未練は一切なく、もし(可能性はゼロですが)復縁を相談されても
「はいはい、わろすわろす(AA省略)」と笑って蹴り飛ばすぐらいなんですが
引越しで見つけた元嫁の日記には、この1年の赤ネ果々な気持ちが綴ってあり
男友達1号への好意(1号もそれらしい態度を取っていた事:膝枕に頭ナデナデとかされたそうな)
2号への好意(元嫁は前から好意をもっていて、知り合えた事が嬉しかったとか:好みのタイプ
しかし!未だに逃げられた嫁LOVEな2号が離婚が決まった事で、
鬱気味なのか自分の離婚がダブるのか元嫁(わしの元ね)を避けだして
尻込みして逃げて行った事とか(笑
で、9月に入ってから転勤先の職場の男(3号と呼称)から告白されて、
チューして車内でペロペロして職場で胸もまれて、そしてCar行為した事が書いてあり
お互いの休日に、ゆっくり行為する事が、これまた赤ネ果々に念入りに書いて有りました。
嫉妬も怒りも何も起きず、ただ「こんなにバカだったのか〜」と思っただけ
こんな日記を書いてる暇があったら、家の掃除をするべし(呆
離婚して良かったっす。いや、心底そう思っているです。
この4年の結婚生活は、色々な経験をしたので無駄では無かったと思えます。
日記は記念に(勝手に)貰ってきました。
(離婚の原因を子供に聞かれたら息子に進呈予定)
けど、元嫁・・・3号はやめとけ・・・既婚者との不倫は相手の家庭が崩壊するぞ〜
そして1号に言いたい。「本命ちか言われて狙われてるよ、早く逃げて逃げて〜」
ネタみたいな本当の話。いや〜自分の身に降りかかるとは!
釣師になって「ネタでした〜」って言えたらいいのにね。
>>3号ダシに慰謝料請求したらどうだ?親権は嫁にあるんだっけ?
もういいっす。元嫁とは関りたくないので
元嫁には「住みたい条件が多すぎて賃貸が見つからん。時間切れで実家に帰る」
と言って新住所と電話番号は教えてないぐらいですので〜
子供は元嫁に親権とともに行きましたので、
金銭的な負担は掛けたくないし元嫁に恨みも妬みもありません。
ただの関係ない人ですので、己の行動でトラブルを引き起こしても、こっちは関知しませんし(笑
そりゃ、嫉妬バリバリの時は慰謝料とか考えたでしょうが、心に青空が輝いている今は
「おー、調子のって男つかまえてるな〜ガンバットルナ〜」って感じっす。
我ながらキレイに吹っ切れたと思っとります。すっきり
やるなら3号の奥さんと職場にチクるぐらいだね。しないけど。
きっと周りの人が気付いてモメたら面白いだろうなと思うぐらい〜
さっきまで、前の会社の先輩と一緒にごはんして新居で話をしてました。
来年結婚すると話す先輩に「俺は離婚しました〜」と明るく話をしたら
固まって絶句してました(先輩、こんな話でスマンこってす
元嫁とも面識があるので、離婚に至る経緯と流れ
自分の気持ちと離婚、そして発覚した日記よる内容と軽く話をしたら
「そーかー、大変やったな。でもこれって計画的な離婚だね」
「慰謝料と親権で争ったら?」って言われたけど
関りたくない事や人生再出発する事を笑いながら話して
「なんかあったら、次は相談しに来い」
「助けにはならないかもしれんが話は聞く」と言ってもらえました。
今は雑然と荷物が散乱した、身分不相応なマンションに引っ越し。
それで部屋に帰ると「広いな〜」とか「静かだね」とか思ったり
朝起きてトイレに入ると「ホテルで一泊」な感じがしますが
落ち着く頃には「我が家」になっていると思います。
話を聞いてくれてありがとう。本当に感謝しています。